素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

お蕎麦屋さんで思わず長居(伊豆旅行 2016/3/11-12 vol.2)

修善寺の「指月殿」へ向かう途中、お蕎麦屋さんがありました。

なにしろ行きあたりばったりの旅ですから、どこで何を食べるとか、犬と一緒に入れるお店とか、何も調べていませんでした。
そうしたらそのお蕎麦屋さんのお店の外に縁台が置かれていたので、そこに座らせてもらえたら良いねと話していました。

すると女将さんが中から出てこられて「中へどうぞ」とお誘いくださいました。

お品書きはざるそばと天ざるのふたつ。
夕食が豪勢なことを知っていたのでざるそばだけにしようと思ったら「うちの天ぷらはおいしいですよ」と言われ、「そうですか」と答えたら奥に向かって「天ざるふたつ!」と声をかけました。

ま、いいかと思っていたら、まぁ天ぷらの多いこと!
そしてお蕎麦も普通のお蕎麦屋さんの二倍近くありましたよ。

20160311_124744 C

お話を伺うと、もともとは長く続いた旅館だったそうです。

でも後継者がいなくて、今は気が向いたときだけお蕎麦屋さんとして営業しています。
宣伝をしていないので私たちみたいに通りがかった人がふらっと入るだけですが、そういう人たちが「おいしかった!」と言って、また来てくれるのが楽しみだそうです。
その昔若大将だった俳優さんもそんなお客様のひとりだとか。

通された部屋はかつての旅館のロビーで、そこにテーブルと座卓を置いただけの飾り気のない所です。
この日は寒くて、ストーブをそばに置いてくれましたがそれだけでは寒くて、ひざ掛けを貸してくださいました。

でも女将さんの気持ちはとても暖かくて、私たちもリピーターになること、間違いなしです。

LEVINでしゅ。

女将しゃんは僕みたいにおとなしいワンちゃんを見たことがないって言ってたよ。
えっへん!
でもちょっと寒かった・・・。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<07 | 2017/08 | 09>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー