素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

お母しゃんが描いた僕の絵

LEVINでしゅ。

昨日「いつかお母しゃんが僕の絵を描いたときは確か二日とか三日かかってた」と書いたら、papiruiママしゃんからその絵が見たい、とのコメントをいただきました。
以前も記事にしたけど、またお見せしゅるね。

これはブログ上で、思わず笑顔になるような犬や猫の絵を描きましょう、という企画に参加したときに描いたんだよ。
2011年だから僕が3歳のときでしゅ。

白い毛を白い絵の具だけで塗ったのでは立体感がないから、ゴッホ先生の絵を真似て黄色や桃色、紺色を使ったんだって。
へぇって感じだね。

20110503 1987 N

上の絵を描いたときの僕の写真がないんで、同じ頃の同じようなポーズの写真を載せるね。
ちょっと暗いけど・・・。

誰?僕の耳毛がふさふさって言うのは!
そんなことを言ったら某Mパパしゃんが気にしゅるよ!

20110218 1039 N

ちなみにこれが今の僕でしゅ。

白髪が増えたなぁ。
苦労しているんだ、僕・・・。

20160131_090240 C1

ゆんこです。

papiruiママさんのコメントで記事がひとつ書けました。
ありがとうございましたっ!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

絵!すごく上手!色使いがとっても好きな絵よ。
  • posted by ミリわんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.03.08 00:17 

 

LEVINくん、お互い苦労してるよね。

お母しゃんは、人の力を借りて楽に更新してるみたいだけど(笑)
  • posted by マリィの散歩請負人さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.03.08 06:31 

 

すごい~~!!!
ゆんこさん絵が上手なんだね~!!
あたしは全くダメです!!
パピルイを書くとイノシシになるの!!
あっ!! 
絶対の絶対の絶対に書きませんからねっ ((≧艸≦))ププ

ゆんこさんの絵も温かい優しい絵だね♪
いつかパピルイの絵も書いてもらわなくっちゃ(((*゚艸゚)))

ゆんこさ~~ん♪
見せてくれてありがとぅ~♡

 
  • posted by papiruiママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.03.08 07:23 

 

こんにちは^^
これは『オトナノタシナミ』イベントの時の絵ですね(*^^*)
皆さんほんと、愛情溢れる絵を描いてらっしゃいましたよね~。
飼い主さんにしか描けない、その子の特徴を捉えてて、
あぁ愛情いっぱいだなぁ、なんて思いながら
見ていました♪

イラストのセンスがある方って、羨ましいです☆
  • posted by めぐさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.03.08 09:20 

 

愛情がいっぱい詰まった絵ですね。
とってもお上手!
大好きな絵です。
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.03.08 12:41 

 

こんにちはぁ~(*^^*)
ゆんこさんセンスいいですね!
あたしは‥書いてみたことがないです(ーー;)
チャレンジしてみようかしら‥

今日もホッピーにコメントありがとうございます☆
抜糸前からビュンビュン走って心配でしたが‥
傷の治りも順調でした~♪

あの‥テーブルの上のグラス…私の晩酌です(笑)
最近○○○イレブンに285円でスパークリングワインを発見して‥つい‥
おビールよりカロリー低いかと‥
かすかな抵抗をしてみました‥(笑)
  • posted by mayuyuさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.03.08 14:37 

 

こんにちわ。

これは、あの時の絵でしょうか?
もう、ずいぶんたつんですね~。

アトムも、今年で10才になります。
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.03.08 20:13 

 

ゆんこ さん

こんばんは
かわいらしさよく出て絵心があるなぁ
表現力に感心しました。
LEVINさんの毛の色の変化にこうして見るとビックリ
白髪が増えてて、時がたったの感じました、
かわいらしさは、かわってないなぁ
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.03.08 21:08 

ミリわんさんへお返事 

絵に造詣が深いミリわんさんにそう言われると鼻が高いです!
自分でも白い毛の表現がうまくいったと思っています。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.03.08 22:20 

マリィの散歩請負人しゃんへお返事 

マリィパパしゃん、よくぞ言ってくだしゃいました!
まったくその通りでしゅ!
マリィパパしゃん、一緒にがんばろうねぇ。
  • posted by LEVINさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.03.08 22:20 

papiruiママさんへお返事 

papiruiママさんのおかげで記事がひとつ書けました。
5年前にも同じ内容の記事を書いているんですけどね、新たな感じで書きました。(笑)

イノシシになったパピルイちゃんが見たいです!
手が治ったら描いてね!!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.03.08 22:20 

めぐさんへお返事 

そうそう、そのイベントです。
あのイベントのおかげでめぐさんとも知り合ったんでしたね。
LEVINの特徴は、この上目使いかな?
このクッションがない今は、スヌーピーハウスの中でこういう顔をしていますよ。

センスはないんですけれど、久しぶりに一生懸命描いた絵です。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.03.08 22:21 

ムサシママさんへお返事 

絵を描くためにLEVINと向き合う、その時間が良かったですね。
褒めていただきありがとうございます。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.03.08 22:21 

mayuyuさんへお返事 

ぜひ描いてみてください。
↑ムサシママさんへのお返事にも書きましたが、絵を描くためにLEVINと向き合った時間は貴重でしたよ。

ホッピーくんがエリカラを付けたまま嬉しそうに走っている写真、こちらまで嬉しくなりました。
ほんと、前が見えているのかなぁと思いましたよ。

285円のスパークリングワイン!?
今度チェックしてみようっと
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.03.08 22:22 

アトムパパさんへお返事 

そうそう、アトムパパさんも参加されましたね。
懐かしいですねぇ。
アトムくんも10歳ですか!ますます元気でいてほしいですね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.03.08 22:22 

しろさんへお返事 

白い毛を白い絵の具だけで描いては立体感がでないのでどうしようかと悩んだあげく、ゴッホ先生に伺いました。
黄色や桃色を使っても白い毛に見えるから不思議ですね。
目の上の白髪がまぶたのようにみえて、目がくっきり見えるようになりました。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.03.08 22:23 

 

あら~LEVIN君の毛の色 本当に変わっていますね。
毎日見ていると変化に気がつきませんでした。
この絵 覚えています♪
お上手ですよね~~。愛情が感じられます。目が生きていますよね。
  • posted by yasukonさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.03.08 22:25 

yasukonさんへお返事 

顔まわりの毛の色は濃い茶色でしたが、それがすっかり薄い茶色になりました。
耳の毛の中には白ではなく銀色になっている毛もあります。
でもそのおかげで全体の印象がやわらかくなりました。
今はじっくりと絵を描く気持ちの余裕がありません。
またいつか描きたいですね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.03.10 22:44 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<09 | 2017/10 | 11>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー