素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

長友心平さんに絵を描いていただきました

カラフルな色使いで犬の顔を描く長友心平さんにLEVINを描いていただきました。

長友心平さんのことは4年前に一時帰国をしたとき、青山のファーマーズマーケットで知りました。
そのときは長友心平さんご本人はいらっしゃいませんでしたが、色鮮やかに生き生きと描かれたワンちゃんたちの似顔絵に魅せられました。

いつか描いてもらいたいなぁと思っていたら、近所のペットショップにて似顔絵イベントが開かれるとのこと。
すぐに申し込みました。

向き合って座るやいなや、すぐに絵を描き始めました。
絵を描いている間は黙っているのかなぁと思ったら、LEVINのこと、私のことなどを聞かれました。

20160305_111356 C

話の流れからマレーシアとイタリアに住んでいたことを話しました。

特にイタリアについては長友心平さんも昨年旅行されたとのことで、話が盛り上がりました。
でもローマには立ち寄らなかったそうです。

そんな話をしていたときに長友心平さんの手元を見たら、絵の中に「真実の口」が!
さらにコロッセオも!!

20160305_112713 C

LEVINは「真実の口」に手を突っ込んでいます。

長友心平さんは「真実の口」がこんなに大きいとはご存じではなかったみたいで驚いていました。

20090804 P1070216

コロッセオはローマ最後の早朝にお散歩をしました。

長友心平さんはコロッセオと言えば観光客でいっぱいなことを想像していたそうで、早朝はこんなに静かなことにこれまた驚かれていました。
ぜひ早朝に出かけられることをお勧めしました。

20100728 P1110813a

思いがけずローマの絵を描いていただき、ローマの話で盛り上がり、楽しい時間でした。

長友心平さんは絵画教室も開かれているそうです。
今度はそちらに参加したいなぁと思っています。

LEVINでしゅ。

長友心平しゃんはあっという間に僕の絵を描いてくれたよ。
いつかお母しゃんが僕の絵を描いたときは確か二日とか三日かかってたよ。
やっぱりプロは違うねぇ。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

ご縁ってあるものですね。
素敵な方にお会いできて、、、。
また懐かしいお話も弾んで。

明るく元気なLEVIN君の絵、とても幸せに見えますね。
可愛くて素敵です。

絵画教室デビュー、、、お待ちしていますよ。

  • posted by 野いちごさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.03.07 10:23 

 

お話しの流れからサラッとコロッセオとか書いちゃう心遣い嬉しいですね😌🌸💓

LEVIN君とっても似てますね~✴
ステキな絵でシャオロンも描いて欲しいなぁ✨

真実の口はそんなに大きいのですか❔
イタリアはいつか行ってみたい国の1つです🎵イタリアならイタリアだけで10日位かけて観光したいです

ハネムーンはイタリアすれば良かった…

絵画教室ちょっと楽しそうですね
LEVIN君モデルさんに向いてるんですね
じっとしてていいモデルさんです~👍
  • posted by しゃおママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.03.07 11:27 

 

こんにちは!
ロ-マにはいろいろ思い出がありますでしょう。
私も短い旅の一部がロ-マだったので本当に懐かしい風景です。
「真実の口」分かっていてもなんだか手を入れるのが怖かったです(笑)
LEVIN君の似顔絵を描いて頂きながらのお話は楽しかったことでしょう。
可愛く描けていますね。モデルが良いんですものね♪
  • posted by yasukonさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.03.07 14:25 

 

LEVINくん~
すっごく素敵に書いてもらったんだね~♪
イキイキキラキラしてて温かい感じがすき~♡

え?
なになに?
ゆんこさん LEVINくんの絵を書いたことがあるの?
見たい見たい見たい~~!!!
今度その絵をバナーにしてくれる?(笑)

先日はわたくし事に温かいメッセージありがとぅでした(*˘︶˘*)
手術したにも関わらず激痛と戦っておりますがリハビリと思って
パピルイブログも頑張っていこうと思ってます(*^^*)

  • posted by papiruiママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.03.07 16:22 

 

LEVINくん、素敵に描いてもらったね。
ローマ時代が思い出される絵だね(^^)v

長友さんの絵画教室参加したことあるよ。
まったく絵心が無いワタシでもちゃんと描けたと思う(爆)
もちろん長友さんの足元にも及ばないけどね(#^.^#)
きっとゆんこさんも良い記念になると思うから是非今度参加してみては。
  • posted by miekoさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.03.07 16:49 

 

カラフルであたたかい絵ですね。
やっぱLEVINくんといえば 笑顔。
ローマの素敵な日々も思い出される絵・・・また宝物が増えましたね☆
いくこさんのイベントでの絵ですね~(#^.^#)
みなさん、愛情あふれる絵で 見てて楽しかった~♪
わたしは あの時 辞退しちゃったけど、
今思えば 下手っぴでも描いてみるんだった~と ちょっと後悔でした(^^ゞ

ローマは、新婚旅行で行ったとこのひとつです。
真実の口も コロッセオも 朝早めの時間に行ったと思います。
・・・あまり人いなかった記憶なので^m^
とにかく、よーく歩いたなぁ・・・。
うち、集団行動が苦手なので(笑)、とにかく2人で 色々廻りましたよ~♪

  • posted by ゆかぶ☆さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.03.07 17:58 

 

ゆんこ さん

こんばんは
LEVINさん、血液の再検査結果異常なし、よかったですね
元気になられたよう安心しました。
LEVINさんのかわいらしさ、絵にうまく表現されてますね、
さすがプロさん、絵心ある人尊敬します。
コロシアム背景のお写真、素敵だなぁ、いつみても。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.03.07 20:08 

 

こんばんは♪

色使いも素敵な絵ですね。
LEVINくん、よかったね~(^_^)
長友さんともお話が弾んだようで楽しい時間を
過ごせましたね。

↓まずは自分たちの生活を守ること記事は
蓮にとっての幸せは?って時々考えたりで・・
過保護傾向の自覚アリな私にとって参考に
なりました。
  • posted by yumi-clipさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.03.07 22:46 

野いちごさんへお返事 

NHKの番組にも出演されているそうですが、とても気さくな方でした。
それにしてもお話をしながら手も動いて、さすがだと思いました。
絵画教室は単発であるそうです。
野いちごさんもいかがですか?
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.03.08 22:16 

しゃおママさんへお返事 

文字通り「口も手も」動いていました。
話の内容もきちんと把握されていましたよ。
真実の口はこの大きさです。マンホールの蓋だったそうですが、どれだけ大きいのでしょう!(笑)

絵画教室は単発であちらこちらで開かれているそうですよ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.03.08 22:16 

yauskonさんへお返事 

ローマの話をすることがめっきり減っていたので、とても懐かしかったです。
なにしろその場にLEVINもいたので尚更嬉しかったです。

真実の口、私もちょっと怖かったです。
なので奥深くまでは入れられませんでした。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.03.08 22:17 

papiruiママさんへお返事 

手術をしたところが激痛というのは辛いですね。
リハビリで無理をされないように・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.03.08 22:17 

miekoさんへお返事 

真実の口やコロッセオがちゃんとそれに見えるの、当たり前だけどすごいですね。
miekoさんは長友先生の絵画教室に参加されたことがあるんですね。
すっかり参加するつもりでいますよ!
miekoさんももう一度いかが?
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.03.08 22:18 

ゆかぶ☆さんへお返事 

そうそう、あのイベントです。
あのイベントのおかげでゆかぶ☆さんとも知り合ったんでしたね。
こてきらちゃんの絵を描くの、今からでもいいじゃないですか!ぜひ。

新婚旅行でローマに行かれたんですね。
私もよく歩きました。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.03.08 22:18 

しろさんへお返事 

LEVINの血液検査の結果を心配いただき、ありがとうございました。
先生は何か腫瘍ができているのでは、と心配していたようでした。
異常なしで良かったです。

この絵をおしゃべりしながらささっと色付けまでされて、ほんと口も手もよく動いていました。(笑)
コロッセオの写真はちょっと自慢です!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.03.08 22:18 

yumi-clipさんへお返事 

観ているだけでほんわかとするような色使いですね。
この色使いは私にはできないですねぇ。一歩間違えるとちんどん屋さんみたいになりそうです。(笑)

私たちが健康でいることも、蓮くんの幸せにつながるんじゃないかしら?
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.03.08 22:19 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<07 | 2017/08 | 09>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー