素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

血液の再検査、異常なしでした

LEVINの血液の再検査に行って来ました。

獣医さんの話によると、先日の体調不良のときの血液検査で総蛋白の数値が悪かったそうです。
一般的に肝臓に障害があると総蛋白の数値が低くなるそうです。
肝臓が悪くなると食欲が低下することから、獣医さんは肝臓に問題があるのではと危惧していたみたいです。

結果的に総蛋白の数値は正常値に戻っていました。
なので一過性の腸炎だったのでしょう、ということになりました。

20160229_192755 C

胃腸の働きを良くする薬をいただいています。

フードファイターのLEVINは薬でさえぺろっと食べます。
なのでご飯のときにお皿に薬を入れていたら一緒に食べてくれるのですが、今回は残っていました。

お皿に残っていないから食べた、と思ったら床に落ちていたり、惜しいことに口の端っこにくっついていたこともあります。

20160229_193029 C

あとは体重を増やさないといけません。

獣医さんは「体重が減る病気はあるけれど、どれもLEVINくんには当てはまらない」と言われました。
そこで考えられるのは、犬は気温が低いとカロリーを消費するので体重が減るそうです。
大型犬ともなると、その減り方はkg単位だとか。

それもあるかもしれないです。
でも体重は日本に戻って来た昨年の6月から減り始めているので、寒さの他にも原因がありそうなんですが、思い当たるフシがありません。
獣医さんからは食事の量を8%くらい増やしてみてください、と言われました。
これで体重が増えてくれるとうれしいです。

20160228_010227 C

LEVINでしゅ。

だからぁ、おやつをくれたら一遍に増えるでしゅよ!
いいかげん、食器棚の奥に隠してあるおやつを出したら?
ちゃぁんと知ってんだからぁ!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

  • LEVINのこと / からだ 
  • comments(-) 

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<09 | 2017/10 | 11>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー