素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

食べた、食べた、食べた(伊豆旅行 2016/2/20-21 vol.8)

お宿のお食事は盛りだくさんでした。

お料理が運ばれるたびにメニューの説明をしてくださったのですが、ほとんど忘れてしまいました。

20160229 shokuji1

何といっても一番おいしかったのは金目鯛の煮付けでした。

伊豆半島周辺では金目鯛がよく獲れるそうで、以前出かけたお宿でも金目鯛のしゃぶしゃぶが用意されていました。
でもそのときはさほど感動しなかったので、金目鯛の煮付けが出されてもあまり期待しませんでした。

ところがこれが感動するほどおいしかったのです!おかわりをしたいくらいでした。

20160229 shokuji2

こちらのお宿では、誕生日や結婚記念日をお知らせしておくとケーキのプレゼントがあります。

それはお泊りしている日が記念日ではなくても近ければ良い、ということでしたので、1月31日のLEVINの誕生日、2月10日の結婚記念日、そして2月15日の私の誕生日を申告しました。

これは私のです。
でもコース料理にもデザートがついていて、こちらのケーキは残念ながらお腹に入りませんでした。

20160220_185959 C

こちらはLEVINのです。

お皿にもクッキーにも「LEVIN」の文字を入っていました。
ていねいに字を書いてくださっていることが伝わり、とても嬉しかったです。

20160229 levin cake

私のほかにも4組の方々にお誕生日や結婚記念日があり、お宿の方が雨の中を外で花火を振り回してくださいました。

とてもきれいで良かったのですが、寒い中、雨の降る中、そして火花が顔に当たって熱かったのではと気になりました。
改めてお宿の方の心温まるサービスに感謝いたします。

20160220_185727 C

せっかくなのでLEVINと一緒に写真を撮っていただきました。

20160220_190426 C

こちらのバイキングは何だと思います?

これはワンコ用のご飯です。
ワンコ用のご飯の話は聞いていましたが、どのようなものなのかわからなかったので注文しませんでした。
今度お泊りするときは食べさせてあげようかな・・・。

20160220_192553 C

こちらは翌日吊橋を渡った後に立ち寄ったカフェでのデザートです。

朝食から豪華だったのでお腹がいっぱいでしたが、ワッフルは大好きなのでぺろっといただきました。

20160221_132305 C

このたびはマリィパパさんのお声かけで実現した合宿でした。

マリィパパさんにはスケジュールの調整、お宿との打ち合わせ、カフェの予約などすべてをお任せしてしまいました。
大変だったことと思いますが、それを顔に出さずにいつも笑顔でいらして、おかげで私は気楽に楽しませていただきました。

また、たった一泊二日の出来事を8回にもわたってだらだらと書き綴ったものを最後まで読んでくださり・・・飽きた?呆れた?・・・ありがとうございました。

LEVINでしゅ。

お母しゃんは規律を乱すから次回は呼ばれないと思うよ。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

次回に向けて、まずは遅刻の反省文を書いてもらおうかな~(笑)
  • posted by マリィの散歩請負人さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.03.02 06:17 

 

私もみーちゃんズさんムサシ君ママさんと初めてお会いした時ウブドさんに宿泊しました。
お料理はホントにどれも絶品でした。
私の父母も一緒でしたが料理もお宿もとても気に入ったようでした🎵

私も泊まった11月が私と母の誕生日だったので花火🎇やって頂き感激しました🎵

LEVIN君のクッキー🍪も心がこもってますね✨
バイキングも凄いですよね~✴
LEVIN君は次のお楽しみですね😌🌸💓
シャオロンもアジのお寿司が気に入ったようでしたがすぐにお腹壊すのであまり食べさせなかったら安いパスタばかり食べてました。

マリィパパさんカフェまで手配されてたんですね󾮗
出来る男🚹は違いますね~✴さすがです

皆さんの楽しい様子を見させて頂いて楽しかったですよ󾮗
ありがとうございます❇
  • posted by しゃおママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.03.02 16:19 

 

ホント、よく食べました。
金目の煮付け、絶品でしたね。
私は以前、稲取に宿泊した時食べた金目の煮付けに感動して
それから金目の煮付けが大好きになり
海鮮物のお店に行くと、金目の煮付け専門になりました。
なので、今回とても嬉しかっです。

記念日の演出も凄かったですね。
ゆんこさんは3つも記念日があったのですね。
おめでとうございます!
我が家は結婚記念月でしたが、特別なことをする訳でもなく
「結婚記念日だね〜」「そうだね〜これからもよろしく」
こんな感じなので、今年は特別な記念日になりました。
楽しい日々をご一緒させていただきありがとうございました!
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.03.02 18:16 

 

お腹いっぱい食べましたね。
私はお誕生日のケーキぜーんぶとおデザ半分食べちゃいました。
お風呂でこっそり乗った体重計の数字を見て、大反省しました。
金目鯛の煮付けは本当に美味しかったですね。次回の合宿の時にも出して頂けるようリクエストしませんか?

確かゆんこさんは朝5時半には起きるから朝食は余裕??だと記憶してたんだけど…

ゆんこしゃんへ
次はオラと兄ちゃんがChu!Chu!して起してあげましゅ
  • posted by 楓子さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.03.02 21:02 

 

こんにちは^^
実は『ウブドの森』、最初『ブドウの森』と読んでいました(;´∀`)
気付いた時、1人で恥ずかしかったです・・・。

めっちゃお料理美味しそう~。
ゆんこさん、記念日がいっぱいで、おめでたい♪
ワンコ様バイキング・・・・。
わたし、全力で取って、食べさせてしまいそうだ(^_^;)

かえにおめでとうを、ありがとうございました♪
めっちゃ嬉しかったです!
ちっとも仲良くならない兄妹、これからも兄妹の
戦い(←?)を見守っていただけたらと思います☆
  • posted by めぐさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.03.03 21:49 

マリィの散歩請負人さんへお返事 

もしもぉ私にぃ腕時計があればぁ、遅刻をぉしなかったでしょう♪
私のぉ腕にはぁ一つの腕時計。それをぉくれたのはマリィパパさぁん、マリィパパさぁん、マリィパパさんなのよぉ♪
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.03.05 00:15 

しゃおママさんへお返事 

みーちゃんズさんたちと一緒に泊まられたんですね。
あら、ご両親も一緒に!それは良かったですね。
花火はほんと、きれいでした。でも熱くないのかなぁと心配しましたよ。

マリィパパさんは至れり尽くせりの合宿を計画してくださいました。
次の幹事もマリィパパさんの企画で出かけたいですね!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.03.05 00:16 

ムサシママさんへお返事 

あの金目鯛の煮付けのお味、忘れられないですね。
あれだけで良いから食べに行きたいです。

我が家も記念日だからと特別なことはしません。
LEVINの誕生日も見逃していたりします。
ま、元気でいればそれで良いということで・・・。(汗)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.03.05 00:16 

楓子さんへお返事 

お誕生日のケーキ、食べたんですね。
私も食べたかったんですが、さすがにお腹がいっぱいでした。(泣)

朝5時半ではなく5時に起きるんですよ。
でも朝食はシリアルとヨーグルトだけなんです。だからこんなにいっぱいのおかずは食べられないんです・・。

トレノくん、おばちゃんはchuは苦手なのよ。
お気持ちだけいただきます。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.03.05 00:17 

めぐさんへお返事 

めぐさん、ナイス!
ウブドとブドウ、並べて書いたらわけがわからなくなりますね。
ウブドとはインドネシアにあるリゾート地の名前だそうですよ。

ワンコ様バイキング、慌てて取らなくても十分な量がありそうでしたよ。(笑)
種類が多くて驚きました。
ぜひしおんくんとかえでちゃんと一緒にお泊りしてください!

しおんくんとかえたん、別に仲が悪いとは思えないけれど?
実はめぐさんが知らないところでは仲良しさんだったりして・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.03.05 00:18 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<05 | 2017/06 | 07>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー