素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

LEVIN、日帰り入院しています

伊豆の合宿の記事の途中ですが、LEVINが昨日から体調を崩しています。

水曜日の朝、あのフードファイターのLEVINがご飯を食べませんでした。
フードの匂いは嗅ぎに来ますが、くんくんとしただけでぷいっと横を向いてしまいました。
お水も飲みません。

そして夜には吐きました。
ご飯も食べませんでした。

その夜はリビングルームの床でLEVINと並んで寝ました。
LEVINの様子が気になってほとんど寝られませんでしたが・・・。

昨日木曜日の朝、お散歩に行くというので出かけました。
いつものように歩き良い「う」もしましたが、身体が震えていました。

そこで先日の神対応の獣医さんの元に走りました。
でも平熱で、若干お腹の動きが遅いものの、取り立てて気になる点はないとのこと。
ただ脱水症状になっているかもしれないので点滴と吐き気止めの注射をしていただきました。
そして夕方にもう一度様子を見せてください、と言われて家に戻りました。

ところがお昼過ぎから身体の震えがひどくなり、座るとつらいのかずっと立っていました。
さらに口が半開きになりパクパクし始めたので、約束の時間より早かったですがすぐに動物病院に連れて行きました。

そうしたら熱が出ていました。

20160225_203459 C

こちらの獣医さんはムダな検査はしません。

ここまでの症状から考えられる病気を推測して、それに応じた検査をします。
血液検査も、ピンポイントで調べたようでした。
その結果腸炎の疑いがあるとのことでした。

ただ腸炎になった原因までは突き止められないとのこと。
こういうときに言葉が話せたら、どこがどんなふうに痛いとか、どこが辛いとか聞いて原因を推測できるのでしょうね。なんとももどかしいです・・・。

そして今日はどうしても出かけないといけないことを話したら、病院で預かって様子を見てくださるそうです。
出かける時間は病院の診察時間よりも早いのですが、獣医さんは動物病院の上に住んでいらっしゃるので笑顔で「どうぞどうぞ」と言ってくださいました。

LEVINのことよりも自分の都合を優先しているようで申し訳ない気持ちでいると、「いえいえ、まずは飼い主さんの生活が最優先です」と言ってくださいました。
また、昨日は点滴、吐き気止めの注射、血液検査、抗生物質の注射と4回も針を刺されたLEVINですが、一度も「痛い!」って泣きませんでした。
それを看護師さんみなさんが知っていて、私にも「しっかりと褒めてあげてくださいね」と声をかけてくださいました。

神対応の獣医さんの元には天使の看護師さんがいるんですね。
ここなら安心して預けられそうです。
涙が出そうでした。

どうかLEVINの具合が良くなりますように。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

  • LEVINのこと / からだ 
  • comments(-) 

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<07 | 2017/08 | 09>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー