素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

規律を乱すお母しゃん(伊豆旅行 2016/2/20-21 vol.3)

LEVINでしゅ。

今回の旅行は「合宿」と呼ばれていたんだよ。
なにしろ8組12人10匹の集合体だったからね。

それでマリィパパしゃんがあらかじめスケジュールを決めてくれていたんだ。

一日目
 ○時 お宿に集合
 △時 離れに集合
 □時 入浴&フリータイム
 ☆時 夕食
 ◎時 入浴&フリータイム
 ◇時 バータイム

二日目
 ★時 朝食
 ■時 ドッグラン
 ▲時 チェックアウト

ところがでしゅね、お母しゃんたちは紫色の字で書いた☆時の夕食と◇時のバータイム、★時の朝食、そして■時のドッグランに遅れたんだよ。
一応お母しゃんの言い訳を聞いてみるね。

20160220_194552 C

ゆんこです。

夕食の前に露天風呂に入りました。そのとき雨が降っていました。
露天風呂というだけあって屋根はなく、露天風呂に浸かっている間ずっと雨にあたっていました。
気温も低かったので肩までお湯に浸かりました。

露天風呂は45分間の貸し切りで、おそらくめいっぱい入っていたと思います。
そしてお部屋に戻ったらなんだかぐったり・・・そう、湯あたりしたみたいでした。

なのでみーちゃんズさんと伸びていたら、携帯電話に「夕食の時間ですよ」とメッセージが入ってきました。

そして翌朝、今度は大浴場に行きました。

こちらは貸し切りではないですが、みーちゃんズさんと二人だけでした。
またまた二人でのんびり入り、お部屋に戻ってゆっくりしていたら電話が鳴りました。
「みなさまお待ちですよ」と、お宿の方からでした。

朝食後はドッグランでプロのカメラマンに写真を撮ってもらうことになっていました。
それも遅刻・・・。

なのでチェックアウトの集合時間は私たちだけ15分早く言い渡されました。
これはちゃんと守りましたよ!

以上!

20160220_194507 C

すんごい言い訳だね。

でもね、お母しゃんは大事なことを隠してるよ。
「お宿に集合」の次は「離れに集合」ってなってるでしょ?

そのとき僕ととわちゃんも一緒に行ったんだよ。
昨日の写真はそのときのものだよ。ほら、豪邸拝見ってやつ。
そしたら「これからお風呂に入ってきまぁす!」って僕たちを置いて行っちゃったんだ。

それから待てど暮らせど迎えに来てくれなくて、それでムサシママしゃんたちが僕たちをお部屋まで連れて行ってくれたんだ。
そうしたらね、お母しゃんたちったら何て言ったと思う?

「忘れてた!」

二人ともぽや~んとした顔をして、全然慌てないんだよ。
ったくぅ!

上の写真に写っているように僕たちはおしめを付けさせられるし・・・これ、わんこ用のおしめだよ。
僕は男の子だから腹巻のように巻くだけだけど、とわちゃんは女の子だからおパンツ風になってた。
とわちゃん、しばらくこのままで固まってたよ。

そんなこんなで夕食後に離れに行ったときは座椅子の上を占領してやったよ。
いい気分!

20160220_203508 C

ゆんこです。

すっかり規律を乱す二人、というレッテルを貼られてしまいました。
次は誘ってもらえないかもしれません。
いかんいかん・・・。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

大丈夫ですよ。
次回は、ゆんこさん&みーちゃんズさん用に15分早めた専用タイムテーブルを用意しますから(笑)
  • posted by マリィの散歩請負人さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.02.24 06:42 

 

おはようございます。
沢山のご参加でしたのね~♪ 凄いですね。
帰国されて多くの方々との出会い 新鮮な事でしょう。

ツア-で旅に出ますと(海外旅行ではそういう事はありませんが・・)必ず一人というか一組は決まって遅れてくる人たちがおられます。いつも決まった人なのですよねぇ~。。
ゆんこさん 次回からはお気をつけ遊ばせ(爆)

みなさん 優しくて良かったね、LEVIN君♪
次回 おかあちゃんは大丈夫ですよ(^_-)-☆
連れていってあげてね♪
  • posted by yasukonさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.02.24 06:47 

 

共犯者です。
遅刻魔のレッテルをしっかり張られてしまいましたね。
次は挽回せねば(汗)

しかし、お風呂後にすっかり向かいに行くの忘れてしまった私達(滝汗)次回は湯当たりしないように入浴しましょうね。

マリィパパさん了解いたしました。
15分早めの特別メニュー宜しくお願いいたします。
  • posted by みーちゃんズさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.02.24 06:56 

 

伊豆旅行、楽しく読ませていただきました。
LEVIN君を通してたくさんのお仲間ができてよかったですね。
楽しい旅行、思い出がまた増えましたね。
いつも誰か遅れてくる人はいます。
私はせっかちなのでいつも5分前。
これも迷惑なのでしょうね。
  • posted by 野いちごさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.02.24 07:27 

ご無沙汰です。 

(笑)!(笑)!(笑)!
朝から笑わせて頂きました!
被害に遭われた皆様には申し訳ありませんが(^◇^;)
マレーシアの「ネバマイン、ラ〜!」病か、
天性なのかは分かりませんが。。。
今度日本でお会いできるのが、
とても楽しみです(笑)
  • posted by ふー子さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.02.24 08:37 

 

いやぁ気持ちわかりますぅ~✴
楽しい時間ってすぐにたってしまうから時間忘れちゃいますよね 笑っ

マリィパパさんホント大豪邸❗
憧れの離れです😆🎵🎵

だけどゆんこさんその大豪邸にまさかの忘れワンコ🐶って…

LEVIN君もとわちゃんもびっくりしたでしょうね

最後の写真ウケます 😁󾠓
小さな反乱かな~😱
  • posted by しゃおママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.02.24 22:13 

マリィの散歩請負人さんへお返事 

安心してください。
15分早いタイムテーブルだと知ると15分は遅れても良いと思い、さらにのんびりしますから。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.02.24 23:08 

yasukonさんへお返事 

合宿には初めましての方もいらっしゃいましたが、マリィパパさんや同じ部屋に泊まったみーちゃんズさんはブログの上では長いお付き合いです。

私も以前は必ず早めに行く人でしたが、長い海外生活ですっかり遅れるのが当たり前になりました。
いけませんねぇ・・・。

yasukonしゃんへ

あのね、お部屋の扉を開けたお母しゃんは僕たちの姿を見てもきょとんとした顔をしてたんだよ。
まるで「何か用?」って感じ!
ほんと失礼しちゃうよねぇ。
yasukonしゃん、ちょっとガツンと言ってやってくだしゃい!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.02.24 23:09 

みーちゃんズさんへお返事 

似た者同士で良かった!(笑)
しかしほんと、LEVINたちのことはすっかり忘れていましたね。
それだけのんびりしたということで・・・寒かったけれど。(爆)

15分早いというのも知ってしまえば同じよ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.02.24 23:10 

野いちごさんへお返事 

旅行記、まだまだ続きます。(汗)
私も以前は必ず早めに待ち合わせ場所へ行く人でしたが、いつの間にか遅れる人になりました。
外国では遅れて行くのがマナーなんですよ。いえ、言い訳です・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.02.24 23:10 

ふー子さんへお返事 

お久しぶりです!
そして「ラ~!」も懐かしい!
マレーシアでは遅れて行くのは当たり前ですものねラ~。
日本にお帰りの際にはぜひご連絡くださいね。
LEVINとお待ちしています!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.02.24 23:11 

しゃおママさんへお返事 

私だけではなく、みーちゃんズさんもとわちゃんのことを忘れていました。
扉がノックされてLEVINやとわちゃんの姿を見ても、とっさには何のことかわかりませんでした。
それだけリラックスしていたということで・・・。(笑)

最後の写真良いでしょ?
人間は直に畳の上に座っていました。(爆)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.02.24 23:11 

 

うふふ、でも1番最後のチェックアウトは1番乗りで
大逆転でしたね(笑)
お二人が入浴中のLEVIN君と、とわちゃん。
お部屋の玄関ばかり気にしていましたよ。
抱っこ→玄関→抱っこ→玄関の繰り返しでした(笑)
お母しゃん大好きで健気で本当に可愛かったです。
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.02.25 06:19 

ムサシママさんへお返事 

チェックアウトは時間どおりに・・・ま、やればできるということで!(笑)
部屋の扉を開けてLEVINたちの顔を見ても「なぁに?」という感じでした。
魂がよほど遠くまで行っていたんですね。
お手数をおかけしました・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.02.25 19:17 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<07 | 2017/08 | 09>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー