素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

河津桜とお宿の豪邸拝見(伊豆旅行 20165/2/20-21 vol.2)

パン屋さんを後にした頃、雨脚はかなり強くなっていました。

伊豆と言えば河津桜が有名です。
今年はその開花が早くて、ちょうど満開を迎えていました。

河津桜は八重桜よりも花びらの色が濃くてかわいらしさがあります。

20160220_140125 C

川沿いに河津桜の桜並木がありました。

観光客もいなくて河津桜を独り占めできたのですが、如何せん雨が強くて風もあり寒くてLEVINたちを車から降ろすことすらできなくて、河津桜との記念写真が撮れませんでした。

ここにある写真だけ撮って車に戻りました。

20160220_140218 C

今回お世話になったお宿です。

20160220_165258 C

今回は私を含めて8組の家族が集まりました。

その中のお一人が「離れ」と呼ばれる広いお部屋にお泊りでしたので、まずはそちらの「豪邸拝見」です。
本当は「豪華客室」なのだけど、離れの一軒家なので。

「離れ」というだけあって本館からは傘を差して行かないといけません。
お泊りのお部屋からお風呂や食道へ行くのに作務衣では寒いので、防寒コートが用意されていました。
ちょっと面倒ですねぇ・・・ま、そんなお部屋に泊まれない私のやっかみですが・・・。

そんなお部屋を借りた方ってどなた?

この旅行を企画されたマリィパパさんです。
フラッシュを焚いていないのに光が反射している方です。

庶民の私はつい「お一人でこのお部屋に泊まるとおいくら?」と聞いてしまいましたが、「知らない」とのこと。
決して内緒にしているのではなく、本当に知らないようでした。
太っ腹ぁ!

20160220_154139 C

8畳の和室を囲むように広縁があり、、その向こうには和風の庭園が広がっていました。

そのお庭はこの離れの部屋に泊まった方だけのものです。もちろん犬も走り回れます。
またプライベートの露天風呂もあります。

天井も高くて、ほんとのんびりできそうです。

20160220_153751 C

こちらは寝室です。

そこにはセミダブルサイズのベッドが置かれていました。
こんなに広いお部屋にお一人で泊まってネズミに轢かれなかったかしら?

20160220_154114 C

ここからは私たちが泊まったお部屋のご案内です。

今回はブログ友だちのみーちゃんズさんと一緒に泊まりました。
こちらはシングルベッドが二台です。

みーちゃんズさんのところのとわちゃんとLEVINは何度か会っているので、同じお部屋にいても喧嘩をしません。
お互いに干渉せず、交わらず、淡々と過ごしていました。

20160220_151838 C

LEVINでしゅ。

よそさまがお泊りの部屋の寝室まで覗くの、ほんとお母しゃんって厚かましいねぇ。
デリカシーもないねぇ。
マリィパパしゃん、このつぎは僕を泊めてね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

パピヨン合宿行ってきたのね。
こちらのお宿はまだ新しいから綺麗だし良かったでしょう?
…まだ止まったことないから口コミ情報だけど(^_^;)
それにしてもマぱぱさん、おひとりで離れとは豪勢ね。
ゆんこさんも豪華客室見学できて良かったね(≧▽≦)
お食事etc.…レポート楽しみにしてます。

とわちゃんと一緒に写っている最後の写真のLEVINくん。
なんか幼い顔に見える…やっぱり撮る角度なのかな?
  • posted by miekoさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.02.23 07:30 

 

おはようございます。
綺麗な河津桜が見れて良かったですね。 本場で見たことがありません。
お宿の離れ様式 昨年のお正月湯布院に行った時 離れでした。言われるように寒い時期は移動が大変ですね。
寒かったし防寒のコ-トみたいなものも用意はされていましたが・・。
でもだんだん慣れてくるものですね。
温泉にも入るから・・(笑)寒さ感じなくなるのかも知れません。
いつかご家族でお泊りください(^_-)-☆
楽しいお時間でしたね。
続き楽しみです。
  • posted by yasukonさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.02.23 07:44 

 

合宿、ご一緒下さりありがとうございました!
写真を撮ったり、おしゃべりしたり本当に楽しかったですね。

雨に濡れる河津桜も綺麗ですね♪
人が少ないのもいい感じ。
私は月曜日に行きましたが、平日にも関わらず人が一杯でした。

ちょっとちょっと~!
なんぼなんでも、あそこまで反射してないでしょ~。
次回はもう少し控えめにお願いします(笑)

お部屋の値段は、太っ腹ではなくて、怖くて聞けなかったんですよ(汗)
国産車を毎回10年以上乗り続ける庶民ですから。

LEVINくん、同じ部屋でもいいけど、もれなく猛獣マリィが付いてきますよ~。
それでもいい?(笑)
  • posted by マリィの散歩請負人さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.02.23 10:08 

 

ゆんこ さん

こんばんは
伊豆は春なんですね、
河津桜に華やかさを感じました、
満開の河津桜並木路に春の謳歌がある感じ。
雨もまたいいかなぁ。
ビジホしか泊まったことしかない自分
豪華な客室に、ため息が・・・
素晴らしい、いいなぁです。
楽しい一時、充実した日、オフ会の楽しいことでしょう。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.02.23 19:59 

 

河津桜 ちょうど 見頃だったかな〜
濃いめの ピンクが すごく きれいですよね。
このおヤド えらい 豪華ですね〜
のんさま家 手も足も 出ません…ってか
のんさま家より 広くね??とか わびしくなるわ〜 ぬほほ。
お友達と 楽しい おでかけに なりましたねっ
  • posted by のんママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.02.23 20:47 

 

お~!

マリィパパさんと、合宿に行かれたんですね!
豪華なお部屋ですね~。
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.02.23 23:36 

 

パピヨン合宿…私もみーちゃんズさんが声をかけて下さったのに予定がわからず泣く😭泣く😭お断りしました。

お会いしたい皆さんばかりだったのに…

でも悪天候がちょっと残念でしたね🙇💦💦

ウブドの森…あそこはいい所ですよね~✴
トイレ🚽のペーパー私が行った時はなかったような…

さすが写真ツウの皆さんは撮る被写体も凝ってらっしゃる~👍

LEVIN君は日本のお宿どう思ったかしら?
  • posted by しゃおママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.02.24 00:09 

miekoさんへお返事 

お宿は以前別の旅館だったのを改造したと聞きました。
至れり尽くせりの旅館でしたよ。
雨だったけれど十分に楽しめました。

LEVINの顔は白髪だらけだけど、ほかの毛が白いので知らない人は白髪に見えないらしくて「まだ仔犬?」と聞かれることが多いです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.02.24 22:02 

yasukonさんへお返事 

いつもの年よりも河津桜の開花が早かったそうで、私たちにとってはラッキーなことでした。
色が濃くてかわいらしい感じです。

離れは静かで良いけれど、「離れ」ているだけあって面倒なこともありますね。
こちらのお宿、この離れのお部屋から予約が埋まるそうです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.02.24 22:03 

マリィの散歩請負人さんへお返事 

こちらこそお誘いいただきありがとうございました。
写真、それほど撮っていませんでした。それだけおしゃべりしていたんだろうなぁ。

あれは「反射」ではなく「自然発光」です!(笑)
それでお部屋はおいくら・・・。(爆)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.02.24 22:03 

しろさんへお返事 

二日目は半袖でも良いくらい暑かったです。
良い気候でした。
これまであまり伊豆へ行かなかったけれど、好きな地域になりそうです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.02.24 22:04 

のんママさんへお返事 

河津桜はちょうど満開でした。
でも私たちは雨の中を見ただけでしたが・・・。

こちらのお宿は豪華だけれど、至れり尽くせりでした。
のんさまのお気に入りのお宿のひとつにして欲しいなぁ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.02.24 22:04 

アトムパパさんへお返事 

マリィパパさんがすっかり伊豆を気に入られ、この企画になったそうです。
次はぜひアトムパパさんもご参加ください!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.02.24 22:04 

しゃおママさんへお返事 

あら、予定が合わずにお断りされていたんですね。
次はぜひご参加ください!
土曜日は雨でしたが、日曜日は暑いくらいでした。
さすが伊豆ですね。

トイレットメーパーのこの文字、良いアイデアですね。
全部に入っているのかと思って引き出してみました・・・。(汗)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.02.24 22:05 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<10 | 2017/11 | 12>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー