素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

パピヨン合宿(伊豆旅行 2016/2/20-21 vol.1)

週末の一泊二日で、パピヨン仲間との合宿に行って来ました。

昨年の11月ごろにブログ友達のマリィパパさんから「2月に伊豆で合宿を企画していますが、いかがですか?」とお誘いを受けました。
二つ返事で「行きます!」と返事しました。
そのときは2月なんてまだまだ先だと思っていたのですが、あっという間に年が明け、LEVINや私の誕生日も過ぎ、その日になりました。

集合は午後2時半にお宿で、とのことでしたので、せっかくですから朝早くから出かけて観光しながらお宿へ向かうことになりました。
一緒に出かけたのは同じくブログ友達のみーちゃんズさんとムサシママさんです。

みーちゃんズさんとは東京駅で待ち合わせをして、新幹線の三島駅でムサシママさんにピックアップしていただきました。
まずは韮山の反射炉を観に行きました。世界遺産です。
その頃には雨脚が強くなっていたので車から降りずに、写真だけを撮りました。
これで十分に観光した気分です!

道路脇のガードレールの模様も反射炉でした。

20160221 nirayama

その辺りは苺の産地だということで、いちごを買いに行きました。

お店の方に伺うと、パックに詰めているのは完熟する一歩手前だそうです。
完熟すると摘み取ることが難しいうえに、すぐに傷みますからね。

その完熟したいちごを食べたければいちご刈りをしないといけません。
でもいちご狩りをしている時間がないので、泣く泣く我慢してパック入りのをもとめました。

いちごの模様のガードレールもありましたよ。

20160221 strawberry

それから軽くランチを食べに行きました。

こちらのお店は旅館に併設されたパン屋さんです。
なんと足湯をしながらいただくことができます。

写真の奥に見えているのが旅館、手前の青いのはプール、そしてテーブルと足湯です。
お見苦しいのは私の足です・・・失礼!

20160220_115900 C

パンはどれもちょっと凝った感じのものばかりでした。

お勧めはカレーパンとのことでした。
どれもこれも食べたかったですが、その日はお泊りなので食べる時間がないので買い占めるのはガマンしました。

20160220_114526 C

パン屋さんのテラス席は犬連れOKですが、足湯のテーブルには犬を連れて行けません。

なのでみーちゃんズさんのところのとわちゃんとムサシママさんのところのムサシくん、そしてLEVINはムサシママさんの旦那様がテラス席で面倒を見てくれました。
おかげでかしまし娘三人組は時間を忘れて足湯席でのんびりと寛げました。

20160220_121849 C

パン工房をガラス越しに見ることができました。

LEVINたちを抱っこして覗き込んでいたら、パン職人さんたちもこちらを見て手を振ってくださいました。
カメラを向けると右側の男性はポーズを取ってくれましたよ。
直接声をかけることがなくても、これだけで心が通じ合ったような気になりますね。
また来たいです!

20160220_131710 C

この後も観光をしながらお宿に向かいました。

LEVINでしゅ。

ムサシママしゃんの旦那様には初めてお会いしたのに「そこで車を停めて!」と指図してたよ。
ほんと、厚かましいねぇ。
なになに、かしまし娘?
娘っていう年じゃないでしょ!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<05 | 2017/06 | 07>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー