素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

こんなトリミングサロンは信用できない

先日の記事に書いたように、LEVINの足の爪切りだけプロにお願いしようと思っています。

そこでどこへ行くかいろいろと調べています。
そんな中、一軒のサロンに入ってみました。

小さなサロンでしたが、ホテルもあるようです。
そしてこれからトリミングを待っているワンちゃんも終わったワンちゃんも、サロンの中の「広場」で遊んでいました。
一匹ずつ狭いケージに入れられているサロンが多いなか、これは良いなぁと思いました。

オーナーの方は犬の保護活動にも力を入れているそうです。
なかなか感じの良い方でした。
ここならお願いしても良いかなと思い、パンフレットをもらって帰りました。

20160219_223946 C

そして家に戻ってからパンフレットに目を通していたら、信じられない文言が目に飛び込んできました。
そこには・・・。

  お引き取り予定日にペットのお引き取りがなされない場合は、3日を経過した日を持って処分いたします。
  処分時、処分後に発生したすべての費用はお客様のご負担となります。

連絡がなければ処分?
でも費用を負担してもらうということは連絡が着くということじゃないですか。

マレーシアでは犬や猫の手術をした後に引き取りに来ない飼い主がいる、と聞いたことがあります。
それは手術代が払えないからです。

でもここは日本です。
そういう方はほとんどいないのでは、と思います。

犬の保護活動に力を入れている方が口で言っていることとしていることに隔たりがあり過ぎます。
こんなトリミングサロンは信用できないですね。

LEVINでしゅ。

うんうん、そんなとこには行かなくていいでしゅ。
そこだけじゃなくて、どこのサロンもね!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<09 | 2017/10 | 11>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー