素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

神対応の獣医さんからの電話

今週の月曜日から携帯電話に不在着信が続けて入っていました。

私が登録していない番号だったので無視しました。
すると同じ番号から火曜日、水曜日と3日連続で不在着信が入りました。

何かの勧誘ならそこまでしつこく掛けないだろうと思い、水曜日の夜に思い切って掛けてみました。
そうしたら先日の神対応の動物病院の院長先生からでした。
先週の土曜日に受けた血液検査の結果が出たので、そのご連絡です、とのことでした。

わざわざ院長先生が電話をして来られたので何か悪い結果が出た?と焦りましたが、それは逆で、何も問題がなかったので早くお知らせしようと思って、とのことでした。

実際は肝臓の状態を表す価が平均値から少し外れていますが、すぐに何か治療を始めないといけないというレベルではないそうです。
6月に狂犬病の予防接種を受けるので、そのときに血液検査もして数値の変化をみましょう、と言われました。

20160207_102758 C

これまでどこの動物病院でも「血液検査とあわせて超音波検査もしておきましょう」と言われていましたが、それも必要ないと言われました。

血液検査と超音波検査は必須だと思っていた私には頼りなく感じましたが、それも犬のことを考えてのことなようです。
私たちにはなんてことのない超音波検査でも、犬にはストレスなのでしょう。

それと私たちへの金銭的な負担も考えているのではないかと思います。
診察室で隣にいらした方もそんなことを話されていました。

本当に良い獣医さんはLEVINの健康を保ってくれる方です。
この獣医さんがそういう方であることを願っています。

LEVINでしゅ。

そうでしゅ、無駄な検査やお薬は反対でしゅ!
おいしいご飯とおやつがあれば、それで十分でしゅ!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

  • LEVINのこと / からだ 
  • comments(-) 

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<09 | 2017/10 | 11>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー