素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

自宅で爪切りができなくなってきました

犬は猫と違って自分で爪研ぎをしないので、私たちが切ってあげないといけません。

犬の爪はとても小さいです。
写真に撮ってここでご紹介しようと思いましたが、あまりに小さくてピントが合わせられなくて撮れませんでした。

それくら小さな爪ですから、慎重に切らないといけません。
と言うのも、犬の爪の近くには血管があり、少しでも深く切ると出血するからです・・・これまでにも2度ほど出血させて、LEVINから怒られました。

だからと言って爪切りをさぼるとその血管はどんどん伸びてきて、ますます爪が切りにくくなるのです。
なんとも厄介な爪です。

そのうえに最近はさらに問題が!
加齢とともに近くのものが見えにくくなってきたのです。

初めて老眼鏡を作るときに眼科の眼鏡士から「何に合わせますか?」と聞かれたとき、「犬の爪が見えるように」と答えました。
普通は手元の本だとかパソコンだとか言うらしいですけどね、本は裸眼でも十分に見えるのです。
でもLEVINの爪だけがぼやけて見えない・・・。

これからは無理をせずに爪切りだけはプロにお願いしようかな。

20160213_111900 C

LEVINでしゅ。

僕もきれいなおねいしゃんに切ってもらったほうが嬉しいでしゅ。
よろしくねん♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<07 | 2017/08 | 09>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー