素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

神対応の獣医さん

LEVINを動物病院へ連れて行きました。

そう、昨日の記事でお寺の後に焼き芋屋さんに立ち寄らなかったのは、動物病院へ行きたかったからです。
まさか焼き芋の匂いをぷんぷんさせて行くわけにはいかないですからね・・・。

動物病院へは先日別のところへ連れて行きました。
そのときに胆嚢の状態が良くないのを「ほかの獣医師はここで薬を処方するでしょうが、その必要はないと思います」と言われました。

でも本当にそれで良いのか、心配になってきたのです。
そして体重が一向に増えないのです。
治療の必要はない、というのが実は手遅れになるのでは、との疑念がふつふつと湧いてきています。

それで別の獣医さんに診ていただいて診断を仰ぐことにしました。

その動物病院は散歩で出会った方々が口をそろえて「あそこは良いですよ」と言われていました。
なるほど、かなり混んでいました。

20160213_122610 C

まずは体重を計りました。

診察台が体重計になっているのですが、診察室に入ったときには普通の高さ・・・私たちの腰の高さ・・・だった診察台を「LEVINちゃんが怖がるといけないから」と低く下げられました。
そのおかげで、LEVINは診察台の上でおとなしくしていました。

体重を計るために診察台を下げる獣医さんは初めてでした。
先日の動物病院では普通の高さで計ろうとしたので、LEVINが怖がって私の腕の中に入ろうとして正確な体重が計れなかったのです。

その後も順調に触診、聴診器、そして血液検査を受けました。
その都度LEVINに優しく声をかけてくれて、もうおしまいと思って挨拶をした後も「まだほかに気になることはありませんか?」と聞いてくださいました。

驚いたのはお会計のときです。
紹介者を書く欄に「散歩で出会った方々から薦められました」と書いただけなのに、紹介者ありとのことで初診料はサービスしてくださいました。

こちらの動物病院では、保護した犬や猫を育てている場合は、診察料金がお安くなるとは聞いていましたが、紹介者が不特定でもサービスにするなんて、嬉しいですね。

20160213_152318 C

肝心の胆嚢ですが、まずは血液検査をしてから、とのことでした。

その結果をみて、次の検査に入るようです。
とにかく犬に負担をかけないことを心がけているんですね。
これぞ神対応だと思います。

LEVINでしゅ。

日本の体重計はなんであんなに高いとこにあるの?
イタリアやマレーシアの動物病院の体重計は床に近い高さだったよ。
だから気づかないうちに体重を計ってもらってたでしゅ。
ここの獣医しゃんはそれをよく知ってるでしゅ!
ありがと♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

  • LEVINのこと / からだ 
  • comments(-) 

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<05 | 2017/06 | 07>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー