素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

犬にはミネラルの入っていないお水を

LEVINには水素水を飲ませています。

水素水って何?という方に・・・。

私たちが生きていくためにはエネルギーが必要です。
そのエネルギーの源はミトコンドリアで、酸素を利用して栄養素を分解して作りだされます。そのときに活性酸素を副産物として生み出します。

活性酸素が体内に溜まると細胞を酸化させて、病気や老化の原因になります。
水素はその活性酸素を消去するそうです。
ま、信じる者は救われるということで・・・。

LEVINを迎えたころに読んでいた本に「犬にミネラルウォーターを飲ませるのは良くない」と書かれていました。
なんでもミネラルウォーターを飲むことでカルシウムやマグネシウムが過剰摂取になり、尿結石になりやすいとか。

それも医学的に証明されているのかどうかわかりませんが、怪しいものは避けようと思い、水素水、それもミネラル成分の入っていないものを買ってみました。

20160210_193008 C

LEVINは味の付いていないお水は飲みません。

フードとか野菜や果物をちょこっと浮かべてあげると飲みます。
そのかわり一気飲みです。
ところがこの水素水は味を付けなくても飲みます。

試しに飲んでみましたが、ただのお水の味です。
LEVINには何か味の違いがわかるのだろうか・・・。

20160213_142535 C

LEVINは先日受けた血液検査で腎臓の機能を表す数値がちょっと高かったです。

水素水を飲んでその数値が良くなれば万々歳、これ以上悪くはならないで欲しいなぁと思っています。

LEVINでしゅ。

えぇ、お母しゃんはこの味の違いがわかんないの?
信じられなぁい!!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

  • LEVINのこと / からだ 
  • comments(-) 

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<07 | 2017/08 | 09>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー