素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

自分の限界を知る犬になって欲しい

LEVINのご飯は1日に2回です。

昨日も書いたように鼻が悪いLEVINですが、LEVINのご飯の用意をしようと台所に入っていくと「ご飯、ご飯!」と歓迎のダンスを踊ります。
これが別の用事で台所に行ったときは踊らないので、私の心の中は読めるみたいです。

20160205_205544 C

LEVINはフードファイターのくせに、「ご飯まだ?」とか「おかわり!」を言いません。

それでいったい足りているのか足らないのかわからないので、お皿に山盛りにフードを入れてみました。
すると食べる食べる!一気に全部食べてしまいました。

20160205_205613 C

食べ終えるとお皿をぴかぴかに舐めていました。

それはいつもの量のときもしています。
まさかと思っておかわりを入れると、またぺろっと食べてしまいました。

一応お皿に入れるたびに量を計っていたので、全部でどれだけ食べたかはわかっています。
でもここでは内緒にしておきます。

20160206_115049 C

上の写真は、食後によく取っていたポーズです。お腹が痛いときにします。

また、おかわりを食べていたとき、その目は涙目になっていました。
お腹がいっぱいでも、目の前にあるフードは全部食べないといけないと必死だったのでしょうね。
だから辛くて涙目になっていたのかもしれません。

マレーシアに住んでいたときにLEVINとボール遊びをしていたら、急にバタンと倒れたことがありました。
それは自分の体力の限界を知らず、倒れるまで遊んだからでした。
今回のフードの食べかたもそれと一緒だと思いました。

疲れても遊ぶ、お腹が痛くても食べる・・・もう8歳なのだから自分の限界を知ってもらいたいものです。

LEVINでしゅ。

お母しゃんは出されたご飯は残したらいけないって育てられたでしょ?
僕もそれを守っただけでしゅ!
でも今度からこんなにたくしゃんはいらないから、いつものご飯をちょこっとだけ多めにく~だしゃい!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

  • LEVINのこと / からだ 
  • comments(-) 

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<08 | 2017/09 | 10>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー