素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

LEVINの鼻の正しい使い方

LEVINの「う」を片づける袋はマレーシアで大量購入してきたものを使っています。

これは本来はショッピングバッグです。
縦と横がそれぞれ20cmくらいの小さなもので、マレーシアでは屋台で食べもを買ったときのお持ち帰り用によく使われていました。
100枚で60円くらい、1枚0.6円くらいの廉価なものです。

もっともマレーシアの人は新聞紙などを持ち歩き、犬が「う」の「ポーズ」を取ったらさっとその下に紙を差し入れ、そのままゴミ箱に捨てていました。
ある意味器用だなぁと思いましたが、ビニル袋に入れないのでゴミ箱がとても臭かったです。蠅もよく飛んでいました。

このビニル袋、とても薄いので口を開くのに苦労します。
特に私の指先は極度に乾燥しているので、指先を濡らす・・・つばを付ける・・・と開けられますが、外ではできないので、散歩に出かける前に家で開けておくようにしています。

でもたまに一度の散歩で二度「う」をすることがあります。
ビニル越しとは言え、一度「う」を触った指を舐めるのはいやです。
pee用にペットボトルの水を持っていますが、冷たいし・・・。

20160204_221413 C

そんなとき、ブログ友だちのチョビさんが同じような悩みを持っていたことを知りました。

チョビさんは、みかんちゃんの鼻の頭をつまんで指先を濡らしているそうです。

さっそく試してみました。
するとこれがうまくいきます!
まるで紙をめくるときに使う海綿のような感じです。

LEVINたちの鼻の頭は天然の保湿剤ですからね。
スキンシップにもなるし・・・。

良いアイデアを教えてもらいました!

20160204_214941 C

LEVINでしゅ。

きゃぁ、やめてぇ!
動物虐待だぁ!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

  • LEVINのこと / あそび 
  • comments(-) 

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<08 | 2017/09 | 10>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー