素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

やっぱり刈られてた!

昨日の記事に書いたように、動物病院でシャンプーをお願いするときに「peeが出る先っこと肉球とヒゲだけをカットしてください」と言ってその通りにしてくれたと思っていたら、なんとお腹の毛を刈られていました。

しかもpeeが出るところの前あたりから足の付け根のあたりまで広範囲に・・・。
昨日の朝、お散歩から帰って来てお風呂場でpeeが出るところを洗ったときに気付きました。

すぐに動物病院に電話をしました。

すると、peeのまわりの毛がpeeの色に染まっていて汚らしかったのと、毛玉がたくさんできていたのでカットしました、と言われました。

それはウソです!
なぜなら散歩から帰ってきたら足を洗うときに先っこも洗っているからです。
シャンプー当日は家を出て病院へ着くまでの間にpeeをしたので多少は毛が汚れていたかもしれませんが、「汚らしい」ことはなかったと思います。

また、毎日身体全体をブラッシングしているし、週末には櫛も通しています。
先週も土曜日に丁寧に櫛を入れたので、毛玉があるはずもなく、ましてや「たくさんできていた」はずはありません!

20160128_065108 C

しかしどんなに文句を言っても、刈ってしまった毛は戻ってきません。

先方には「次からはカットが必要だと思ったらカットする前に私に確認してください」とお願いしました。
でもたぶん、もうそこでシャンプーはお願いしないかな?

やっぱり自分で洗うのがスキンシップになるし、安心です。

LEVINでしゅ。

僕もお家で洗ってもらうほうが良いでしゅ。
だってね、11時半に預けられて、終わったのは3時過ぎだよ。
時間かかり過ぎだよ。
ま、その間お母しゃんはお買い物を楽しんでたみたいだけどね・・・。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<04 | 2017/05 | 06>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー