素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

真夜中の散歩

一昨夜、夜中の2時にLEVINに起こされました。

「うんち」だと言うのです。

夜中の2時ですよ、この冬一番の寒気団がきているんですよ。
先週の月曜日に積もった雪もそのまま残っているんですよ!

気付かないフリをして寝ていたら私の頭をガシガシし始めました。
それはそれでマッサージのようで気持ちが良いのですが、その手はだんだん顔のほうにくるので痛いです。
寝ていられません。

ん?もしかしてそれが狙い?

朝まで・・・と言っても5時だけど・・・待ちなさい、と言っても「我慢できない!」と言うし、部屋の中に置いてあるトイレトレーの上でしなさい、と言っても「やだ!」と言うしで、仕方がないので極寒の屋外へ連れ出しました。

そうしたら、まぁ喜んで歩くこと!
まるでスキップをしているように小走りになり、すぐにお出しになりました。

下の写真は別のときのものですが、この場所です。

20160124_102015 C

ご用が終わったら、今度は家に向かって走り出しました。

ふだんの散歩では家の前を通り過ぎてしまうのに、なんだ、ちゃんと家の場所がわかっている?
家に戻るとLEVINの足とお尻を洗い、私はすぐにお布団にもぐりこみました。

そして朝になり玄関を見ると、鍵がかかっていませんでした。
玄関の扉を閉めると鍵をかけるのは癖になっているので、あまりの寒さに指がかじかんで閉めたつもりが閉まっていなかったのかもしれません。
気を付けないと!

マレーシアに住んでいたときにも一時期、真夜中に「うんちぃ」と言うことがありました。
でもマレーシアは常夏の国だし、ガレージで「う」をしてくれたので楽でした。

LEVINくん、今夜は寝させてね!

LEVINでしゅ。

だってしたいんだもぉん!
我慢したらポンポン痛くなるもぉん!
今日はコメント欄開いてるよぉん!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

おはです♪

あははっ♪(艸` )
一緒一緒!!!!
ルイもトイレが我慢できないと寝てるあたしの頭をガシガシやります!!
ほかっておくと顔の方にどんどんガシガシが迫って来るので危険です(笑)

出たーーーー!!!
LEVINくんの「う」スタイル~∑(*゚艸゚*)
このポーズのワンコをいろんな所で見るけど
何故かLEVINくんを思い出してしまいます(≧∇≦)(←え?)

  • posted by papiruiママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.01.27 07:19 

 

夜中のトイレはこちらが辛いですね。
ワンちゃんてトイレスポットがあるのでしょうか。

戸締まりしっかりね?
何事も無くて良かった!怖い怖い。
  • posted by 野いちごさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.01.27 12:03 

 

夜中の2時~~~~~~!?
ひゃぁ〜なんてことなの!
この寒いのに………
でも自然現象だものね、LEVIN君仕方ないか(笑)
ゆんこさん、風邪をひかないよう十分温かい格好でね。
尚且つ防犯にも気を付けましょう!

LEVIN君もお散歩の時、家の前を通り過ぎるのね。
ムサシと一緒ですね(笑)
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.01.27 13:21 

 

そうそう 我慢は出来ないね~お腹痛くなる~(笑)
でも夜中 辛いな~!
特に今 寒いからね~LEVIN君。
優しいおかあしゃんで良かったこと♪

ゆんこさんも風邪ひかないようにしてくださいね。
鍵も・・ドキッ!でしたね。 
  • posted by yasukonさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.01.27 17:01 

 

ひぇ~、夜中にお散歩って寒そう~(;'∀')
ワンコって大体ウンのサイクルって決まっているけど時々狂うことがあるよね。
自然現象だからいつも同じというわけにはいかないしね。

お外に出る時は暖かくして時々変な人もいるから周りに気を配ってね。
LEVINくんはちゃんと夜中でもトイレに連れていってくれるママで良かったね。
私だったらきっと寝たふりしちゃうかも(;'∀')
  • posted by miekoさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.01.27 17:58 

 

そうそう う●ぴは ガマンできない 生理現象 だものねっ。
確かに 真夜中 たたき起こされるは 辛いですね〜 うふふ。
LEVINくんが まるまる うんうん がんばってる
お背中が また かわいくて!
う●ぴ中 なぜか がんばれ〜って 応援したく なっちゃうのは
わたくし だけでしょうかっ??
  • posted by のんママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.01.27 19:43 

 

ゆんこ さん

こんばんは
出る時に、気持ちよく、すっきりと出したい、
それは、ワンコも人も同じだなぁと感じた記事でした。
腸閉塞を患ったら、切実に思います。

  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.01.27 20:01 

 

こんにちは^^
LEVINくん、我慢できへんかったのね(;´∀`)
しかも2時って・・・・(汗)
ゆんこさんお疲れさまでしたっ。
寒い時って、もう寒いというより、痛いって感じですよね。
今日はゆんこさんが(モチロンLEVINくんも!)
ゆっくり朝まで寝れますように☆
  • posted by めぐさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.01.27 21:45 

 

ゆんこさん寒い中大変でしたね🙇💦💦
シャオロンも青空トイレなので必ず外に行かなくてはなりません

夏は毎晩でした。これはまるで夕涼み行こうよ❗と癖になってしまった感じでしたが…でも冬は勘弁してほしいですよね

LEVIN君もスッキリしてぐっすり眠れたかな(笑っ😁)
  • posted by しゃおママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.01.27 23:24 

 

ゆんこさん、寒かったねえ。
パジャマは着替えたのかしら?
めっちゃ目が覚めますねえ。

かわいい子のため
しかたないねえ~。
  • posted by ままままさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.01.27 23:26 

 

あらら、LEVIN君実力行使ね。
でたいんだもん、仕方ないけれど2時は勘弁して欲しいですね。
よく寒い中付き合ったなぁー。偉い!!
ゆんこさん、ちゃんとその日は5時に起きることができましたか?
私には2時に起きることも、5時に起きることも不可能だわ。

  • posted by 楓子さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.01.28 00:59 

 

こんばんは~☆

うわぁ~!この季節の真夜中に外とは(>_<)
出来ることなら気づかないふりをして寝ていたいところですが、
出るモノをガマンさせるわけにはいかず、もしかしたら下痢?なんて考えたら
起きないわけにもいきませんね(^_^;)

お疲れさまでした。
LEVINくんも!すっきりしてよかったね!(^_^)
  • posted by yumi-clipさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.01.28 18:04 

papiruiママさんへお返事 

お返事が遅くなりました。

ルイちゃんも頭をがしがしするのね。
あれ、ほんと気持ち良いですねぇ。
顔の方にこないで、ずっと頭だと良いのだけど・・・。

「う」のポーズ、好きです。
この姿に癒されるって変?
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.01.30 23:50 

野いちごさんへお返事 

お返事が遅くなりました。

LEVINはあまりトイレの場所が決まっていませんが、犬によっては必ずそこでする、ということが多いそうです。

戸締り、気を付けます。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.01.30 23:51 

ムサシママさんへお返事 

お返事が遅くなりました。

時計の針の場所、何度も確認しましたよ。
2時に出して、朝の散歩でも出していました。
ほんと、LEVINは「う」製造マシーンです・・・。(笑)

今夜は肌に突きさすような寒さです。
お互いにインフルエンザには気を付けましょうね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.01.30 23:51 

yasukonさんへお返事 

お返事が遅くなりました。

マレーシアに住んでいたときは外でも辛くなく、むしろ涼む感じでしたが、日本の今の季節は寒い!
それに外だから着替えないといけないので大変です。
少なくとも寝る前にしてくれたら良いのですけどね・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.01.30 23:52 

miekoさんへお返事 

お返事が遅くなりました。

ふだんは朝の散歩のときに出したら翌日まで出さないのですが、このごろは朝の散歩で二回したり、夜したり、そして真夜中にしたりと不規則です。
寝たふりをしたかったんですけどね、顔のがしがしが痛くて起きました。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.01.30 23:53 

のんママさんへお返事 

お返事が遅くなりました。

文字通り、叩き起こされました。(泣)
「う」のポーズは好きですね。
散歩でいろいろなワンちゃんの「う」のポーズをみますが、LEVINのポーズが一番好きです。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.01.30 23:53 

しろさんへお返事 

お返事が遅くなりました。

犬にも膀胱炎があるそうですが、腸閉塞もあるのかしら?
いずれにしても我慢させるのはいけないですね。
どんなに眠くても起きるようにしています。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.01.30 23:53 

めぐさんへお返事 

お返事が遅くなりました。

ほんと、寒いというよりも肌に突きさすような寒さですね。
散歩で知り合いに会うことはないので、思いっきり着込んで出かけています。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.01.30 23:54 

しゃおママさんへお返事 

お返事が遅くなりました。

夏の真夜中は涼しくて良いのだけど、真冬はねぇ・・・。
なんとか癖にならないように、と願っています。
LEVIN本人も途中で目が覚めて辛いでしょうからね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.01.30 23:55 

ままままさんへお返事 

お返事が遅くなりました。

夜中の2時、しかも肌に突き刺さるような寒さの中を歩いている人はいないだろうと思い、パジャマのズボンだけ穿着かえて、上はたくさん着込んで出かけました。
でも家の外ですぐにしてくれたので、それほど寒くはなかったです。
すぐに眠りに戻れました。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.01.30 23:56 

楓子さんへお返事 

お返事が遅くなりました。

2時に起きたくなかったけれど、顔をがしがしされたので起きないわけにはいきませんでした。
ちゃんと5時にも起きましたよ。さすがに眠たかったけれど、寒さで目が覚めました。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.01.30 23:56 

yumi-clipさんへお返事 

お返事が遅くなりました。

おかげさまでLEVINはお腹を壊したことがほとんどないので、下痢の心配はしませんでした。
それだけは助かります。

別の日には部屋の中でしました。
きっと私を起こす余裕もないくらいしたかったのでしょうね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.01.30 23:57 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<07 | 2017/08 | 09>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー