素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

持つべきものは友

確か年明け早々の散歩のときだったと思います。

犬を連れている者同士はすれ違うときに挨拶をすることが多いです。
「同士」意識があるのかもしれませんね。

その日も挨拶をしながら通り過ぎようとしたら、ふとそのワンちゃんが着ているセーターに目が留まりました。
思わず声をかけてしまいました。
すると手編みだとのこと。

その方もご自分の手編みのセーターを褒められてうれしかったのか、自分のワンちゃんだけではなくお友だちのワンちゃんのも編んでいる、いずれはこれを仕事にしたいと思っている、などと話されました。

ん?お仕事にしたい?
と言うことはお願いすれば編んでもらえるかも?

頭の中でぱぱぱっと考えて、「うちの犬にも編んでいただけますか?」と伺うと「いいですよ」とのことでした。

下の写真はその方のワンちゃん、トイプードルのビビちゃんです。
もちろんママさん手編みの「とっくり」のセーターを着ています・・・あ、とっくりが見えていない!

20160123_102554 C

そして昨日試着品ができたということで、緑道で待ち合わせをしました。

「LEVINは男の子だけど、女の子らしいデザインが好き」と言っていたので、きれいなアプリコット色の毛糸で編んでくれていました。
でも男の子のお腹まわりのことがよくわからなかったみたいで、peeをするところまでセーターが被っていました。編み直してくださるそうです。

出来上がりが楽しみです!

おしゃべりに夢中で試着品を着たところの写真を撮っていませんでした。
なので花壇の前での一枚を。

最近寒いからか、こんな感じで口をきっと結んだ顔が多いです。
可愛くないなぁ・・・。

20160123_104055 C

LEVINでしゅ。

お母しゃんの厚かましいとこが満載だね!
その方もお断りできなかったんだと思うよ。
お母しゃん、また「とっくり」って言ってる!

1月18日の記事にいただいたコメントへのお返事、やっと書いたみたいでしゅ。
よろしく!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<09 | 2017/10 | 11>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー