素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

いやだと思っていたことを平気でする人

最初に!
タイトルの「いやだと思っていたことを平気でする人」とは私のことです。

LEVINと生活を始めるまでは、次のような行為はいやだなぁと思っていました。

 ① 犬の名前を「ちゃん」「くん」付けで呼ぶ
 ② 犬に洋服を着せる
 ③ 自分の食事中に自分の食べ物をあげる

   
それなのに、今はそのどれをもやっています。

① 犬の名前を「ちゃん」「くん」付けで呼ぶ

私は末っ子なので、もし弟や妹がいたら「○○ちゃん」と呼ぶのが夢でした。
なのでLEVINを迎えたら「LEVIN」と呼び捨てにできなくて、「LEVINくん」と呼んでいます。

20151011_131124 L

② 犬に洋服を着せる

洋服はLEVINを迎えてすぐに買いました。
犬の洋服には一応男の子用と女の子用とがあります。

男の子用は人間の男の子と同じように、スポーティタイプがほとんどでした。
それに比べて女の子用の洋服の可愛いこと!
LEVINは男の子だけど、犬は人間ほど顔に性差がないので女の子用の洋服を着せても良いんじゃないかと思い、試しにワンピースを買ってみました。
それが次の写真のです・・・顔が写っている写真がありませんでした・・・。

20080506 P1030097

でも洋服の枚数は全部で10枚もないです。

夏の「着ると涼しい」というタイプのが3枚、最近お気に入りの次の写真のようなつなぎタイプのが3枚、冬用のコートが2枚、レインコートが1枚です。

20160117_142717 C

③ 自分の食事中に自分の食べ物をあげる

実はこれはしたくなかったです。

一度あげてしまうと、お行儀が悪くなることがわかっていたからです。
でもある日家で食事中に夫がテーブルの下でこそっとあげたらしく・・・たぶん・・・、それ以来食事を始めると「僕にもちょーだい」と言うようになりました。

それまでは外で食事をしても自分にはもらえないことを知っていて静かに待っていたのに、最近は待てなくなりました。
次の写真でもLEVINの目は私のお箸の動きに釘づけでしょ!

20160117_133103 C

このお蕎麦屋さんでは隣のテーブルにチワワを連れた方がいらっしゃいました。

そのチワワちゃんが飼い主さんの膝の上でじぃっとしていたのが印象的でした。
そして飼い主さんがカバンからおやつを取り出しても、ゆったりと構えて待っていました。

でもLEVINは身を乗り出してそちらを見ていて、飼い主さんも無視できなかったようでLEVINにもくださいました。
あぁ、恥ずかしい・・・。

LEVINでしゅ。

僕はぜんぜん悪くないでしゅ。
悪いのはちゃんとしつけをしなかったお母しゃんでしゅ!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

  • LEVINのこと / あそび 
  • comments(-) 

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<08 | 2017/09 | 10>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー