素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

今年も絶賛熱烈便乗!「ぬぼぉ」の次は「ぬ~ん」

LEVINの顔には黒い点が3つあります。

目と鼻の大きさがほぼ同じなので、結ぶと正三角形になります。
ほら、こんな感じです。

20150723_155908 C

そしてこちらが「ぬぼぉ」顔です。

「ぬぼぉ」顔とは、魂がお散歩中の顔のことです。
ブログ友だちのめぐさんのところのかえたん(本名かえでちゃん)が、カメラを向けると必ずと言って良いほど魂がお散歩に出かけてしまいます。
かえたんによると、お散歩先はちょっとそこまでではなく、なんと宇宙まで行けるそうです。

LEVINの魂はどこまで行っているんだろう・・・。
台所かな?

20150725_123150 C

そしてこちらは「ぬ~ん」顔です。

これは鼻デカ顔で、めぐさんのお話によると昔流行ったそうです。

20151114_180002 C

パピヨンの顔には二通りあって、鼻先(マズル)が短いのと長いのがいます。

LEVINは長い方ですが、正直言うと私はマズルが短いのが好きです。
鼻のまわりがぷくっとしてかわいいからです。
なので顔はなるべく正面から撮るようにしています。そうするとマズルが長いのがごまかせるからです。

だから下の写真は奇跡の1枚なんです!
斜めから撮っているけれど、鼻をクッションに乗せているので横に広がってマズルが短く見えるでしょ!

20151118_211622 C

LEVINでしゅ。

今年が始まってまだ20日も経ってないのに、まさかの二つ目の便乗記事?
この先も思いやられるなぁ・・・。

今日はコメント欄を開けていましゅ。
またまたお返事が遅くなりますが、よろしくお願いいたしましゅ!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

おはようございます!
ホント正三角形ですね。

でもどこからみてもLEVINくんは可愛いですよ。
今日は雪、、、寒いですからお気をつけて。
  • posted by 野いちごさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.01.18 06:02 

 

本当正三角形になっている。
そんなところに気づくなんて凄い。

LEVINくんそんなマズル長い??
短くても長くってもLEVINくんはカッコいいよ。

鼻デカのワンちゃん流行りましたね。
魚眼レンズで撮影して鼻デカに。かわいいんですよね。
  • posted by みーちゃんズさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.01.18 06:38 

 

そうそう、鼻でか写真はその昔大流行りだったのよ。
ゆんこさんも確か行ったと思うけど公園で開催された動物フェスティバル。
そこで無料で鼻でか写真撮ってくれるイベントがあって
応募したら当選してLeonが撮ってもらったことあるの。
その昔の良い思い出だわ。

LEVINくん、ブロガーママに付き合ってちゃんとモデルさん勤めて偉いね。
たまにはギャラが大盤振る舞いされるといいねぇ(≧▽≦)
  • posted by miekoさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.01.18 07:45 

 

わっ、凄い!
LEVINくん、お顔のパーツが正三角形に並んでいるんですね。
これって、お顔が整っているってことじゃないの?
LEVINくん、綺麗なお顔立ちだと思っていましたが
なるほどね〜こういうことでしたか!
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.01.18 12:04 

 

ほんとだ~!!LEVIN君のお目目とお鼻を結ぶと逆正三角形になるんだね~!ノアもなるのかな?
そうそう!鼻デカ写真、流行ったよね~。その写真でカレンダーなんかも出てたよ。

私もゆんこさんと一緒でマズルが短いまあるい顔の子が好み~♪
LEVIN君、確かに正面から写すとマズルが短く見えるね!
でもLEVIN君はぬぼぉ顔でもぬ~ん顔でもどの角度からでも、とってもかわいいよ~♪
  • posted by ノアママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.01.18 15:23 

 

ゆんこ さん

こんばんは
LEVINさんの「ぬぼぉ」顔、魂は、おやつかな、
ビスケットとか頭のなかに浮かんでることでしょう、
マズルですか、自分はちょうどいい長さと思います、
美男子だとLEVINさん。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.01.18 18:27 

 

こんにちは^^
わーい、LEVINくんもぬーん、だ☆
鼻デカ写真、かわいいですよね♪
おーっ!LEVINくん、正三角形だっ。
わたしも丸顔、好きです(*^^*)
なので顔の好みは、かえよりしおんなんですよ(^^♪

ゆんこママ~、かえちゃん最近、ぬぼってないのよ?
って言うのはウソで、相変わらずいっぱいなの。
お写真とったら、ぬぼってない日はないの!
さすがかえちゃんね(^^)
    Byかえちゃん
  • posted by めぐさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.01.18 21:46 

 

こんにちわ。

今度は「ぬ~ん」ですか!(笑)
昔は、鼻デカ写真が流行りましたね~!
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.01.18 22:33 

 

便乗の便乗を企てましたが、見事に失敗しました(汗)
  • posted by マリィの散歩請負人さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.01.19 00:02 

 

なるほど!マズルの長さは気にした事なかったです
シャオロンはどっちかなぁ?

ぬぼぉ~顔はシャオロンは眠い時にちょっとしますが

魂がお散歩ってかなりわかりやすい説明ですね😁

シャオロンは幽体離脱って感じかな😁
  • posted by しゃおママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.01.20 22:48 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by -さんちゃんくん 
  •  
  • 2016.01.21 11:08 

野いちごさんへお返事 

お返事が遅くなりました。

LEVINの目鼻を結ぶラインは正三角形のうえに、それぞれの大きさもほぼ同じです。

こちらは今夜からまた雪との予報です。
明日はお休みだから良いですけど・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.01.23 15:34 

みーちゃんズさんへお返事 

お返事が遅くなりました。

実際はマズルが長いので正三角形にならないですが、写真だと正三角形に見えます。
マズルはぷくっとしている、いわゆるたぬき顔が好きです。

魚眼レンズ、あれは楽しいですねぇ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.01.23 15:34 

miekoさんへお返事 

お返事が遅くなりました。

Leonくんの鼻デカ写真?
Leonくんと言えば上品なイメージが強いのだけど、そんなおちゃめな写真があるんですね。
見てみたいなぁ。

ギャラは大盤振る舞いをする前に自分からパクっと行っていました。(汗)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.01.23 15:35 

ムサシママさんへお返事 

お返事が遅くなりました。

いえいえ、実際はマズルが長いのでその距離は正三角形にならないです。
あくまでも写真の中だけで・・・。(涙)

あごを何かに乗せていると鼻のまわりがぷくっと膨らんで可愛いですね。
その姿に癒されています。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.01.23 15:35 

ノアママさんへお返事 

お返事が遅くなりました。

ノアくんはマズルが短くてかわいいお顔ですね。
LEVINは写真の中だけの正三角形ですが、ノアくんは実際も正三角形じゃないですか?

最近のLEVINは寒いからか、カメラを向けても口をきっと結んでいることが多いです。
もうちょっと緩い顔、してくれないかなぁ・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.01.23 15:38 

しろさんへお返事 

お返事が遅くなりました。

「ぬぼぉ」の先には最近は焼き芋があると思います。(笑)
マズルは横から見ると結構長いんですよ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.01.23 15:38 

めぐさんへお返事 

お返事が遅くなりました。

「ぬ~ん」を魚眼レンズで撮ればもっと「ぬ~ん」になりましたね。
今度挑戦してみよう!

私もしおんくんの顔が好みですが、かえちゃんはそれを上回るキャラクターが可愛いです!
ね、かえちゃん!かえちゃん?お~い!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.01.23 15:39 

アトムパパさんへお返事 

お返事が遅くなりました。

「ぬぼぉ」とか「ぬ~ん」とか、おもしろいですね!
鼻デカ写真が流行ったの、知りませんでした。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.01.23 15:39 

マリィの散歩請負人さんへお返事 

お返事が遅くなりました。

私はマリィパパさんのことは手が届かないくらい崇高な方だとご尊敬申し上げておりまする。
対抗意識だなんてとんだもはっぷん(古っ)でございますぅ・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.01.23 15:41 

しゃおママさんへお返事 

お返事が遅くなりました。

LEVINを迎えた頃はマズルのことなんて気にもしていませんでしたが、その後すくすくと伸びました。(笑)
シャオロンちゃんは幽体離脱をするの?
もしかして宇宙で↑かえちゃんと会っているのかな?
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.01.23 15:41 

秘密のコメントをくださった方へ 

お返事が遅くなりました。
コメントをありがとうございます。

マレーシアからLEVINを出国させるときはいつも個人で手続きをしていましたが、いつもスムーズでした。
昨年6月のときもそうでした。
でもその後規則が変わったのかもしれませんね。
一度問い合わせをされたらいかがでしょうか。英語が通じます。

病院も同じなんですね。
私の主治医も転院しましたが、追いかけて診ていただくつもりです。

これからお忙しくなると思いますが、お気をつけてお帰りくださいね。
またご連絡をいただけると嬉しいです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.01.23 15:42 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<05 | 2017/06 | 07>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー