素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

犬への礼儀

朝の散歩で必ず会う方々がいます。

お一人は片道3kmの距離を往復しています。
お互いに反対方向に歩いてUターンするので、粋と帰りの2回会います。

遠くからLEVINの姿を見つけると「おはよう♪」と声をかけてくださいます。
LEVINもすっかりその方を覚えているみたいで、向うから歩いて来るその方を見つけると「おはよ♪」と尻尾をフリフリ歓迎のダンスを踊ります。
その姿がまたその方にとっては可愛く思えるみたいです。

20151220_101731 C

もう一組の方々はご夫婦です。

旦那様は足が悪くて、奥さまは抗がん剤治療を受けられています。
お二人でベンチに座って一休みされているところにお会いすることが多いです。

ご夫妻もLEVINのことをとても可愛がってくださいます。

このお三人さま、LEVINを触るときは手袋をはずすのです。
抗がん剤治療をされている奥さまは万が一のことがあってはいけないので手袋をしたままの方が良いと思うのですが・・・。

ちなみに私は散歩中にLEVINを触るときは手袋をしたままです。
別にLEVINが汚いわけではありませんが、手袋を外すのが面倒、というのもあります。

お名前もなにも存じ上げないお三人さまですが、LEVINを通じて温かい交わりが続いています。
ありがたいことです。

LEVINでしゅ。

僕たち犬を触るときに手袋を外すのは常識でしゅ!
手袋を外さないお母しゃんは非常識でしゅ!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<09 | 2017/10 | 11>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー