素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

新春初便乗は失敗の巻

外国に住んでいたときは一時帰国に合わせてネットショッピングをしていました。

短い滞在期間ですべての買い物をするのが難しかったからです。
でも買うものは缶詰や乾物、生活用品が主でした。洋服などサイズがあるものは買いませんでした。

ブログ友だちのマリィパパさんが・・・リンクした記事で私がいじめられています・・・マリィちゃんに可愛い洋服をたくさん買われていたので、早速便乗しました。

LEVINの体型は平均からはずれています。はい、胴長です。
ミニチュアダックスフント用の小さいのが一番合います。でもデザインによっては小型犬用のが合います。

以前こちらの実店舗でつなぎタイプの洋服を買ったところぴったりだったので、今回も同じようなものを選びました。
LEVINの洋服は基本的に女の子用を選んでいますが、つなぎタイプは結構気に入っています。

20160106_192858 C

でもどちらもぴったりではありませんでした。

左側のはお腹側にゴムが入っていて、それがちょっときついです。
全体のサイズはぴったりなのでゴムを緩めるだけで良いのですが、そのお直しは難しそう・・・。

右側のは少し大きかったです。
ただこちらのはセパレートになっていてシャツとパンツの部分に分かれます。
だからボタンの位置をずらせばジャストになるのだけど、そのお直しは面倒そう・・・。

やっぱり試着してから買うほうが失敗がないですね。
そしてこうして並べてみると2枚ともよく似ているので、つなぎ1枚ともう1枚は女の子用の可愛いのにすれば良かったです。

20160106_192915 C

LEVINでしゅ。

マリィちゃんのお洋服はクリスマスプレゼントなんだよ。
それもお洋服だけじゃなくて、あったかいクッションみたいのも!
お母しゃん、便乗するのならクリスマスプレゼントをく~だしゃい!

今日はコメント欄を開けてましゅ。
お母しゃんにガツンと言ってやってくだしゃい。
またまたお返事は遅くなると思うけど、よろしくでしゅ。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

LEVINさんへ 

おかあしゃんに言ってあげるよ~!

おなかのゴムはきつかったら切ったらいいよ。
ボタンの位置変えるのはすぐですよ。
クマちゃんをたくさん作ってるゆんこさんならすぐできるよ~。
胴長をばらさないで~。
ガツン!

これでいいか?LEVINくん。
  • posted by ままままさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.01.09 00:59 

 

LEVINくん、ちょっといじめただけなのにみんなに言いつけるってお母しゃんも意地悪だね~。
安心していじめられない(笑)

おっちゃんがマリィに買ったお洋服もベルトの長さが合わなかったものがあるので、今作戦を練ってるよ~。
お母しゃんのお直しとどちらが早いか競争だね(笑)
  • posted by マリィの散歩請負人さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.01.09 06:52 

 

ゆんこ さん

こんばんは
LEVINさんは、お洋服を着るの好きなのかなぁ
寒さに慣れてないので、着るのもいいかもしれない。
男の子用の服を 着たいよね、LEVINさん
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.01.09 18:33 

 

うあ〜 分かりますわ!
のんさまも 胴長で
お店で ダックスサイズを すすめられたことが ございましてね…
規格外って ことで(あっ のんさまが… ですよ!)
お洋服は やっぱり 試着しないと なんですよねぇ。
LEVINくんは 男の子ちっくなものも 女の子っぽいものも
どちらも 似合うと 思うな〜
  • posted by のんママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.01.09 19:25 

 

LEVINくん~♪
↑ おっちゃんは ドMだから これくらいじゃ 意地悪でもなんでもないよ~。
もっと ガンガンいっちゃってくださいっ♪

こてつも 胴長さんなので お洋服によってはダックスサイズだったり小型犬サイズだったりです。
今まで買ったもので ぴったりーっていうコトは あまりないです。
どこかがブカブカしてます。
最近は 買う事も少なくなったけど、やっぱ サイズを測ってもらって作ってもらったものは いいです。
つなぎのお洋服かわいいな~と思って、昔 こてつに 買ったら、1歩も歩いてくれず・・・(-_-;)
結局 パンツ部分を切って着せてたなぁ・・・(笑)

LEVIN兄ちゃんっ!! 今年は うちも プレゼントなかったんだよっ!!! by こてつ☆
  • posted by ゆかぶ☆さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.01.10 17:56 

 

そうなんですよね~お洋服は難しい

シャオロンも着れなくてタンスに眠ったままになっております

この前ワクチン打ちに行ったら体重が5.3kgになってて…

そんな体型まで私に似なくても…と思います😖💦
  • posted by しゃおママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.01.11 00:18 

まままましゃんへお返事 

お返事が遅くなりました。
あのね、お母しゃんはクマちゃんしか作れないんだよ。
シャツのボタンが取れたのを付けるのも時間がかかるんだ。
だから僕のお洋服のお直しなんてとんでもないんだよ!

胴長はね、お父しゃんもお母しゃんもだよ。
みぃんな一緒!
  • posted by LEVINさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.01.15 22:15 

マリィの散歩請負人しゃんへお返事 

お返事が遅くなりました。
マリィパパしゃん、だいじょうぶだよ。
お母しゃんっていじめられているって自覚がないみたいだよ。
もしかしてマリィパパしゃんと一緒かも・・・えむとか?(笑)
マリィちゃんのお直し、見たよ。さすがプロだね。
僕のはそのまんまで着慣らされちゃったよ。
  • posted by LEVINさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.01.15 22:15 

しろさんへお返事 

お返事が遅くなりました。
LEVINは洋服を着るのは嫌いだけど、あきらめているみたいです。
ここ数日は寒さが厳しくなり、たぶん温かい洋服を着て嬉しいと思っていると思いたいです・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.01.15 22:16 

のんママさんへお返事 

お返事が遅くなりました。
あら、のんさまもダックスサイズ?
それはうれしい!
LEVINには女の子用を着せることが多いですが、つなぎタイプは好きなので着せています。
のんさまもフリルのスカートとか似合いそう!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.01.15 22:16 

ゆかぶ☆さんへお返事 

お返事が遅くなりました。
私はいじめられているという自覚がなく・・・と言うことは私もM?(笑)

あの後、実際にお店に行ってまた洋服を買いましたが、同じメーカーのダックス用なのに今度はちょっとお腹がきつかったです。
まぁ人間用でもいろいろだから当たり前ですね。
つなぎのパンツ部分を切って着せたなんて、まさか切り口はそのまんまということはないですよね。
私ならそのままになりそう!ワイルドだろ?って。(←古っ!)

こてつくん、お母しゃんはこのお洋服でクリスマスとお年玉と、たぶん今月末にやってくる僕の誕生日プレゼントも入っているんだよ。
自分はバーゲンに走っているくせにケチだねぇ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.01.15 22:17 

しゃおママさんへお返事 

お返事が遅くなりました。
LEVINたちの洋服はなるべく試着して買うほうが良いですね。
でもものすごく気に入った洋服は少々サイズが合わなくても買ってしまいます。

シャオロンくん、お正月太り?(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2016.01.15 22:17 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<08 | 2017/09 | 10>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー