素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

他人のふり見て我がふり直そう!

年末にドッグランへ行ったときのことです。

この日はローマで一緒だった友人とドッグランで待ち合わせをしました。
LEVINも一度ローマで会っています。

20151226_110658 C

いつもなら草刈りにいそしむLEVINですが、冬で草が伸びていないのでそれはありませんでした。

その代りドッグランに遊びに来ていたワンちゃんたちに追いかけまわされていました。

20151226_111216 C

友人もかつてワンちゃんと暮らしていて、このドッグランでよく遊んだそうです。

そのためにお知り合いが多くて、その中のお一人と一緒に三人でおしゃべりをしました。
お話の中で、自分の犬の行動をまったく見ていない飼い主がいて困る、という話題になりました。

その飼い主さんは、以前LEVINがお相撲を取った相手でした。
確かにあのとき飼い主さんはそばにいなかったけれど、離れたところからずっとこちらを見ていました。その証拠に後からお話をしましたが、自分の犬のこと、LEVINのことをきちんと把握していらっしゃいました。

でもそんな飼い主さんの姿に気付かずに「放ったらかしにしている」と思う方もいらっしゃるんですね。

20151226_111219 C

そう言えばここに登場するベージュ色のトイプードルちゃんの飼い主さんは何度も「こっちに来なさい」と声をかけていましたが、黒いポメラニアンちゃんの飼い主さんはどの方かわかりませんでした。

ポメラニアンちゃんの様子から大丈夫、と思っていましたが、やはり飼い主さんの姿を確認したほうが良いのかもしれません。

20151226_111226 C

LEVINはドッグランへ行ってもひとりで「草刈り」にいそしむことが多いです。

遠くにいても見ていますが、私たちのことを知らない人は「放ったらかしにしている」と思うかもしれません。
ここは「ちゃんと見ていますよ」という姿勢を示したほうが良さそうです。

20151226_111302 C

LEVINでしゅ。

お母しゃん、そんなことに気を使うのならドッグランへ行かなくても良いよ。
春になって草が生えてから連れてって!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<08 | 2017/09 | 10>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー