素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

薬の代わりにローフードで病に勝つ

7月に今の家に引っ越して来てから一度も動物病院へ行っていませんでした。

それだけLEVINが健康だったということもありますが、新しい土地でどの動物病院に行けば良いかわからなかったからです。
お散歩で出会う方々も「○○が良い」「△△が良い」と、みなさまそれぞれお気に入りの動物病院があるようで、まったく参考になりませんでした。

結局ブログ友だちのいーたんちゃんが通っている所へ行くことにしました。

その理由は病院の対応です。
いーたんちゃんは狭い所が苦手なのでケージには入れないでください、と話したら、カルテに特大文字で

  「狭いケージに入れられるととても怖がります。注意して下さい」

と書かれていたそうです。
これを聞いた瞬間に「ここだ!」と思いました。

看護師さんが別のワンちゃんにおやつをあげているのを見て「僕にもちょーだい」と催促しています。

20151227_111819 C

立ち上がって催促をした甲斐があり、LEVINもおやつをゲットしました。

20151227_111836 C

今回は健康診断をお願いしました。血液検査、レントゲン、超音波検査などです。

LEVINはまだ1歳の頃に「胆嚢粘液嚢腫」と診断されて以来利胆剤を飲み続けていました。
それは副作用がないものと言われていましたがずっと飲み続けることに不安を感じ、今年の初めごろに薬が切れてから飲ませていませんでした。

それで胆嚢の状態がどうなっているのか聞いてみると、少しだけ影が映るが薬を飲むほどのことはない、とのこと。
薬を飲まずに改善させる方法としてサプリメント等もありますが、ローフードの食事に変えてから状態が良くなった、という報告があるそうです。

ローフードとは火を通していない食事のことです。
そこには豊富な消化酵素が含まれていて、それがでんぷん、脂肪、たんぱく質などの栄養素を分解して吸収する働きがあります。

とは言ってもどうやって、何を食べさせたら良いのかと伺うと、フリーズドライのフードに良いのがありますよ、と薦められました。

20151227_174422 C

このフードに37度くらいのお湯をかけてふやかせます。

これが見た目はちょっと悪いですが、においが良かったです。
LEVINは脇目もふらずにあっという間に平らげてしまいました。
おかげで写真がありません・・・。

これは良さそうです。
続けてみます!

20151227_175723 C

LEVINでしゅ。

獣医しゃんにはたくしゃん褒められたよ。
今度また書くね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

  • LEVINのこと / からだ 
  • comments(-) 

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<05 | 2017/06 | 07>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー