素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

アンティークショップで優雅にお茶を

とわちゃんとのおデートの続きです。

ランチの後はこんな素敵なアンティークショップへ行きました。
イタリアやエチオピアで借りていた家にはこのようなシャンデリアが天井からぶら下がっていました。

あちらでは普通のお宅に、普通にこのようなシャンデリアが使われているんです。
でもお掃除がとても面倒でしたが・・・。

20151220_144310 C

フードファイターのお二人も、ここでは借りてきた猫みたいでした。

テーブルが邪魔になって顔全体が写っていませんが、まるでお話をしているみたいです。
きっと「あたちたちのママ、きれいね」と言っているのでしょうね。

20151220_150606 C

私はショートケーキをいただきました。

実は6月に日本に戻ってからいただくお菓子は和菓子がほとんどです。まるで15年分を取り戻すかのように毎日食べています。
それともうひとつ、外国では見た目は良くても残念なお味のケーキが多かったので、日本に帰ってきてもその癖が抜けていないというのもあります。

でもクリスマスが近づき、あちこちでおいしそうなケーキを目にしているうちに食べたくなってきました。

20151220_152113 C

こんな素敵な空間にまたまた時間を忘れて、ふと外を見ると暗くなっていました。

話は尽きないですが、そろそろお開きの時間です。
次の楽しい約束をして家路に着きました。

20151220_171449 C

それではみなさま、よいクリスマスを!

20151223 chirstmas

LEVINでしゅ。

お母しゃん、たった半日のできごとをよく引っ張ったねぇ。

今日はコメント欄を開けてましゅ。
またまたお返事は遅くなりますが、よろしくでしゅ。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

メリ-クリスマス♪
素敵なクリスマスの一日で有りますようお祈りします。

kotoがわんちゃんが飼いたいと昨夜いいだしました。
LEVIN君のお話をしていろいろ大変なんだよ!!って話しましたが「だいじょうぶだから!!!」と口は達者です(笑)

私に頂いたコメントの返事を見てくださいね(^^ゞ
大昔の(笑)書いています・・懐かしいです。
  • posted by yasukonさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.12.25 06:34 

 

私にはLEVINくんととわちゃんは、

「あたちたちのママ、どんだけしゃべんねん!」

と言ってるように聞こえますが(笑)
  • posted by マリィの散歩請負人さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.12.25 07:46 

 

メリィ~クリスマス!

どんどん長い付き合いになってきました。今年も大きな変化がありましたね。
いくら年をとったからっといっても、人生ってゆっくりしてくれない。どんどん変わり続ける。

今年もありがとう!
  • posted by ミリわんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.12.25 11:53 

 

メリークリスマスです󾭠
とっても雰囲気のいいお店ばかりですね👍
さすが都会🏢🏬🗼✨です

ママさん達が次の約束したって事はLEVIN君達も次の約束してたりして😁

ウマウマがたくさん出るお店でおデート💑しましょ🎵とか…😁

こちらの写真のケーキ🍰は美味しそうですね~✴

確かに外国のお菓子などは合成着色料をふんだんに使ってる感じしますもんね😅
甘さもハンパない感じします

我が家は今夜ささやかにケーキ🎂頂きます。シャオロンはハンバーグです😌💓
  • posted by しゃおママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.12.25 16:10 

 

ゆんこ さん

こんばんは
食いしん坊のLEVINさん、ケーキをみてないなぁ
雰囲気のよいアンティークショップですね、
よりケーキも美味しかったことでしょう。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.12.25 18:35 

 

なんとまぁ おしゃれなお店!
美わんで 高貴な 雰囲気のある パピちゃんに
とっても 雰囲気が 合ってますね。
LEVINくん ますます かっこいいわ〜
やっぱり 日本のケーキは おいしいのかしらっ。
楽しい おデート でしたね!
  • posted by のんママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.12.25 20:23 

 

LEVINくんと、とわちゃん本当にお話ししているようですね〜
「あたちたちのママ、綺麗ね」ん、確かにそう聞こえてきますね
スリスリ……(笑)
LEVINくんの話に、とわちゃんがビックリ眼になっているようにも見えるような……(笑)
楽しい日を過ごしたようで良かったですね!
シャンデリア、憧れちゃいます。
でもお掃除のこと考えてなかった……いつかはと思っていましたが、
やめようかしら……ははは
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.12.25 21:11 

 

落ち着いた雰囲気の素敵なお店ですね。
ケーキもとってもおいしそう~♪
LEVINくんととわちゃんの会話が気になりますが(笑)
LEVINくんお友だちが出来てよかったね(^o^)

メリークリスマス☆
  • posted by yumi-clipさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.12.25 22:27 

 

あのカフェでLEVINくんととわは何をお話ししていたのかしら?
ちょっとした密談(笑)

そうそう、わたち達のママ綺麗ねぇって言っていたに違いない。
マリィパパさん確かにどんだけしゃべんねん!とも言っていたかもしれませんね。
まぁ、密談なので詳細はご本に達しか判りませんが。

ケーキの後ろのLEVINくんが見つめる先に私のおビールが。
飲みたそう?いえいえこの人よく飲むなぁと思っていたに違いない。

クリスマスプレゼントLEVINくんわたちも期待していたけど何もなかった(涙)
  • posted by みーちゃんズさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.12.26 04:54 

yasukonさんへお返事 

またまたお返事が遅くなりました。

kotoちゃん、犬が好きなんですね。
でも生き物と一緒に生活をすることは良いことだと思います。
犬ではなくても、亀とかあまり手のかからない生き物はどうでしょう・・・って、煽っています?(笑)

コメントを読みました。
そうだったんですね。懐かしいですね。
お付き合いも長くなりましたが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.12.28 23:22 

マリィの散歩請負人さんへお返事 

またまたお返事が遅くなりました。

えぇっ、LEVINたち、そんなこと言っているのかなぁ。
とわちゃんと会うのはこれで3度目なので私たちがおしゃべりなのはよく知っているはずなんだけどなぁ・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.12.28 23:23 

ミリわんさんへお返事 

またまたお返事が遅くなりました。

クリスマスも終わり、お正月の準備が始まりましたね。
今年はこれまでになく大きな変化となりました。
来年はもう少し慣れるかな?
これからもよろしくお願いいたします。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.12.28 23:23 

しゃおママさんへお返事 

またまたお返事が遅くなりました。

二軒目のお店はアンティークショップで、私たちが座った椅子もテーブルも売り物だそうです。
こうやってお茶をいただいて、気に入ったらそのままお買い求めください、という感じ?
残念ながら私たちはそうはなりませんでしたが・・・。(笑)

私はクリスマスにケーキがなかったので、このケーキでクリスマスを祝いました。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.12.28 23:24 

しろさんへお返事 

またまたお返事が遅くなりました。

LEVINはちょっととろいところがあって、テーブルの上のおいしいものに気付かないことがあります。
犬なのに鼻が利かない?(笑)
ショートケーキ、久しぶりに食べました。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.12.28 23:24 

のんママさんへお返事 

またまたお返事が遅くなりました。

このお店、店内のもの、すべて売り物だそうです。
でもこうやって犬を椅子に座らせるのもOKなんです。

世界中のケーキを食べ歩いたわけではありませんが、日本のケーキは世界一おいしいと思います。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.12.28 23:25 

ムサシママさんへお返事 

またまたお返事が遅くなりました。

「あたちたちのママきれいね」と話しているわりには、確かにとわちゃんの目はびっくりしたよう感じですね。
もしかしてLEVINが私の秘密をしゃべった?(汗)

ムサシママさんのお宅ならシャンデリアはお似合いだと思います。
でもあのきらきらを保つためにはこまめに掃除をしないといけません。
クリスタルがぶら下がっているようなデザインが多いので、それを落とさないようにそぉっとね・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.12.28 23:25 

yumi-clipさんへお返事 

またまたお返事が遅くなりました。

とわちゃんとLEVINとの会話、気になりますね。
ケーキはおいしかったけれど、ものすごぉく!ではありませんでした。(笑)
そろそろ和菓子も飽きてきたので、これからケーキをどんどん食べよう!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.12.28 23:25 

みーちゃんズさんへお返事 

またまたお返事が遅くなりました。

とわちゃんとの密談、気になりますね。
きっと二人だけの秘密なんだろうなぁ。
でもほんと顔をくっつけておしゃべりしているみたいなの、可愛かったですね。

LEVINはケーキじゃなくておビールを見ていたのね。
うんうん、この人よく飲むなぁと思っているね。
でもそれを思っているのはLEVINだけじゃなくてとわちゃんも、そして私も・・・。(爆)

とわちゃんもクリスマスプレゼントなかったのね。
どど~んとお年玉・・・ないだろうなぁ・・・。(泣)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.12.28 23:26 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<09 | 2017/10 | 11>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー