素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

納得いかないペットサロンの対応

来年の1月に誕生日を迎えるLEVINに、ペットサロンでのシャンプーをプレゼントしようと思いました。

予約をしにサロンへ行くと先客がいました。
トイプードルを連れた60代くらいの男性でした。予約なしで来られたようでした。

そのサロンでトリミングをお願いするには狂犬病とワクチンの予防接種の証明書が必要なようです。
男性は狂犬病の証明書は持っていましたが、ワクチンのは忘れました、と言っていました。
するとお店の方は「なくても結構ですよ」と言って、手続きを進めていました。

その後私の番になりました。

LEVINは狂犬病の予防接種はしていますが、ワクチンは今年の5月に有効期限が切れた後受けていません。
そこで「ワクチンの予防接種を受けていないのですが」と言うと、「それでは予約を受け付けられません!」ときっぱり断られました。

「忘れた」はOKだけど「受けていない」はダメなの?
それじゃ、私も「忘れた」とウソを付けば良かったの?

どうも納得がいきません!

20151213_092141 C

ここからは私の想像の話です。

私の前にいたトイプードルを連れた男性の様子がちょっとおかしかったのです。
と言うのも、これまでに一度もペットサロンへ連れて来たことがなくて、カットも自分でしていたとか。

確かに毛はざん切りでした。
でももっと気になったのは、毛がかなり汚れていて、毛玉も目立っていました。
さらにトイプードルががたがた震えているのも気になりました。

もしかしてその男性はトイプードルの飼い主ではないのでは、という思いが頭をよぎりました・・・。
いえ、あくまでも私の想像です。

LEVINでしゅ。

お母しゃんは推理小説が好きだからね。
それで勝手なお話を作り上げているんだよ、きっと。
それよりも僕の誕生日プレゼントにサロンでのシャンプー?
お気持ちだけありがたくいただきましゅ・・・。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<09 | 2017/10 | 11>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー