素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

お母しゃんのお掃除の監督

LEVINでしゅ。

お母しゃんはクマちゃんの作品展やゴスペルのコンサートの準備のためにずっと忙しくしてたから、やっとのんびりと過ごせるようになったよ。

でものんびりしているヒマはないよって言ってやったよ。
今年も残り2週間ちょっとでしょ、やることあるでしょ!
そう、大掃除でしゅ。

土曜日はお天気が良く暖かでしたので、床を拭かせました。
僕のよだれとか、もしかしたらpeeの破片とかが落ちてるからね。

お母しゃんと床拭きと言えば、今から3年前にマレーシアで住んでたときに手を悪くしたんだよね。
あれから3年経ってだいぶん手の状態はよくなったけど、まだ薬は手放せないみたいだよ。

だから今回は手にも、そして僕たちにも優しいという洗剤?を使ってたよ。
なんでも○天でお安かったんだって。良かったねぇ。

20151212_123945 C

お掃除をしながらお布団を干したり、僕のマットを洗ったりと、まぁまぁ働いてたよ。

でもときどき座ってお菓子を口に放り込むんだよ。
終わってからゆっくり食べれば良いのにねぇ。

20151212_122630 C

そして昨日は知っている人が仙台で開催されてた女子駅伝に出場してたので、テレビの前で応援してたよ。

その人が走り始めたら「がんばれぇ!」って声を出してたよ。
テレビの向こうの人には聞こえないけど気持ちは通じたみたいで、なんとその人の走りで11位も順位を上げたんだよ。

お母しゃんはその昔、大分で開かれた国際車椅子マラソンの会場ボランティアをしたことがあって、がんばっている姿を見るとこみ上げてくるものがあるみたい。
アンカーの人がゴールしたら選手と一緒に涙ぐんでた・・・。

そしてそれが終わったら年賀状を書いてたよ。
外国に住んでたときにはクリスマスカードだったから年賀状を書くのは15年ぶりなんだって。
でもね、こんなに早く書き終わったのはお母しゃんの歴史の中で最速らしいよ。

20151213_172114 C

そんなこんなでこの週末はお母しゃんの監督で僕、疲れちゃった。

でもまだ大掃除は終わってないんだよ。
そう、お母しゃんの大っ嫌いな窓拭きが残ってるよ。
がんばれぇ!

ゆんこです。

昨日はフィギアスケートの試合も見ました。
優勝した羽生選手はもちろんですが、3位に入った宇野昌磨選手の演技も素晴らしかったですね。
どこかラテン的な魅力があり、これからの活躍がとても楽しみです。

でも、ふと思いました。
17歳の宇野選手は、私が日本を出たときは2歳、まだよちよち歩きだったと思います。
それが15年後には氷の上を自由自在に滑り、ジャンプをし、世界の舞台に立っています。
私はこの15年間、なにができるようになったのだろう・・・。

今日はコメント欄を開けています。
お返事は遅くなると思いますが、必ずしますのでよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

ゆんこさんお疲れ様でした。
忙しかったようですね。
近くだったら作品展やコンサート行きたかったです。
年賀状書きは私も終了です。
大掃除は道具だけはそろっているのですが結局
何もしなくて年が明けそうです。
  • posted by satiさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.12.14 14:40 

 

こんばんわ~☆

ゴスペルのコンサート楽しまれたんですね!ステージに立って歌うのも楽しいけど私は練習の過程が好きなんです!一緒に歌われた方達との交流も楽しかったのではないでしょうか~(#^.^#)
お掃除もお疲れ様でした
手も去年よりはましになられたでしょうか?普通の人でも冬になると手が荒れてハンドクリームが欠かせない季節ですね
年賀状をもう書き終えただなんてすご過ぎます~私まだ裏面のデザインも決めていないのでそろそろ決めないと年末バタバタしそうな予感がします(^_^;)
私もフィギュアスケート見てました!どの選手も素晴らしかった~、宇野選手これからが楽しみですね(#^.^#)←可愛い~です
  • posted by みけさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.12.14 17:40 

 

大掃除に年賀状!凄いです!
私はまだ、のんび〜り過ごしています。
きっと、ずっとのんび〜りしているうちに新年が来そう(笑)

フィギュアスケート、私も見ていました!
凄かったですね。
近頃、ラグビー、体操、バレーボール、テニス、卓球……
まだまだたくさんのスポーツで日本人選手が活躍していて
本当に素晴らしいですね!

私、フィギュアスケート選手の「アレクセイ・ヤグディン」が大好きでした。
ソルトレイクオリンピックで金メダルを取りました。
この時のプログラムが本当に素敵で、
彼のステップに娘も私も魅了されちゃいました♡
この時、プルシェンコが銀メダルでした。
スケートを見ると、娘とヤグディンで盛り上がります(*^^*)
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.12.14 19:08 

 

こんにちわ。

今年は、喪中なので、年賀状は無しです~。
いつもは、大晦日に書いてました~(笑)
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.12.14 19:24 

 

ゆんこ さん

こんばんは
なにかと気ぜわしい季節ですね、
お疲れ様です、疲れをためぬようなさってください。
手の状態、完治するよう願ってます。
LEVINさん、まったりとしていて癒されますね。
羽生結弦さん、ほんとスゴイですね
神の領域に入られたと感じました。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.12.14 21:19 

 

もう、大掃除凄い。
私なんか今年のごみだけではなく昨年のごみも。
毎年断捨離なんて言っているのにねぇ(涙)

年賀状も私はいつもぎりぎり。
ゆんこさんを見習わいと。

日曜日はスケートにバドミントンと日本勢メダルラッシュでしたね。
女子駅伝も見ながら走りたいなぁと思いました。
やはり、スポーツはいいなぁ。
とこんな感じでのんびりしてしまったので全く手つかず。
どんな年越しになるやら(涙)
  • posted by みーちゃんズさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.12.15 05:49 

 

ゆんこさんすごいっ!!
さすがLEVIN監督が監視してるだけの事はあるねっ☆
年賀状まで書き上げてしまうとはっ!!!

お掃除我が家もやらなくっちゃ~(>_<)
お風呂場のカビ取りと換気扇フードの掃除とか大嫌い(´ε`;)
休日に旦那にやらせよう~(*`艸´*)ビッ!

ゆんこさん♪
ルイにお祝いメッセージありがとぉ~♡
メッチャ嬉しかったです(*^^*)

  • posted by papiruiママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.12.15 07:17 

 

いろいろなイベントに参加お疲れさまでした。
忙しかったでしょうが有意義な時間でしたね。
で、イベントが終わったと思ったらもう大掃除してるの。
さすが、偉いわ~。
私も一昨日で年内の競技会が終わったのでそろそろと思うけど
なかなか重い腰が上がらないわ。
遊びだったらホイホイ行くんだけどね(笑)

また暇を見つけて一緒にお散歩しましょ(^^)v
  • posted by miekoさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.12.15 09:11 

satiさんへお返事 

ふたつの行事が続いたので、終わったときはほっとするやら寂しいやらでした。
作品展はみなさん本格的なもので、クマちゃんはちょっと小さくなっていましたよ。

この間拭いた床、もう汚れてきました。
本当はワックスを塗りたいのだけど、LEVINの脚が滑るので濡れません。
ま、塗るとなると大変なんですけどね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.12.19 00:54 

みけさんへお返事 

歌う過程も良かったですね。
でも全体の歌の声の輪がどんな感じだったのかテープをもらえないんです。
記念に持っておきたいんですけどね。

手はまだ薬を続けています。
ほんと、乾燥が一番だめだそうです。
でも主婦は手をたくさん使わないといけないので大変ですね。
年賀状のデザインは決まりました?
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.12.19 00:56 

ムサシママさんへお返事 

掃除はやり始めるとあれもこれもとなるので、細かいところは見なかったことにしています。(汗)

「アレクセイ・ヤグディン」さん、覚えがないです。
どんな選手だったのだろう・・・。
羽生選手には期待してしまいますね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.12.19 01:01 

アトムパパさんへお返事 

私も大晦日に書いたことがあります。
意外と早く届くんですよね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.12.19 01:03 

しろさんへお返事 

あっという間に今年もあと10になりましたね。

LEVINは「家政婦は○た」みたいでしょ?
指は同じ個所がずっとじゅくじゅくしています。
乾燥がいけないと言われているけれど、なかなかできないですね。

羽生選手よりも宇野選手の演技に力が入りました。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.12.19 01:04 

みーちゃんズさんへお返事 

あらら、バドミントンもやってたの?(汗)
みーちゃんズさんは走るんですね。
私は走るのはダメで、もっぱら歩くの専門です。
でも朝の散歩がだんだん辛くなってきました・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.12.19 01:06 

papiruiママさんへお返事 

まさかのプリンタが壊れてしまったので、勢いで手書きで書きあげてしまいました。
そうじゃなかったら、きっと未だに葉書は袋の中です・・・。

お風呂の掃除はお風呂に入ったときについでに洗っています。
換気扇の掃除は私は好きです。きれいになるのが目に見えるからです。
嫌いなのはやっぱり窓拭きです・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.12.19 01:07 

miekoさんへお返事 

ゴスペルのコンサートが終わったときはちょっと気が抜けてしまいそうでした。

床は一週間でもう汚れてきましたよ。
この週末はカーテンを洗うかな?

お散歩、行きたいけれど寒くなってきましたね。
今朝は寒すぎて気持ちが悪くなったので戻ってきました・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.12.19 01:10 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<09 | 2017/10 | 11>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー