素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

一度ステージに立つと辞められないって本当!

今日の午後、三軒茶屋の「ふれあい広場」で開催される「X'mas ゴスペルナイトin三茶」に出演しますが、昨日もステージにあがりました。

場所は「北沢タウンホール」で、「亀渕友香&Voice of Japan」「猪狩太志with TOHOKU VOICES」のメンバーも一緒でした。
開演前に「亀渕友香&Voice of Japan」の練習風景を見ることができましたが、亀渕先生を入れてたった9名なのに、まるで100人構成の大合唱かのように迫力がありました。
さすが、プロは違います!

20151205 北沢タウンホール

子どもの頃からピアノの発表会でひとりでステージに上がることに慣れていたのか、意外と緊張しない私です。

でも今回は小さなホールでしたので客席との距離がとても近かったです。

ステージ・・・私は最前列だったので一列目の客席と同じ高さでした・・・に上がったときは一列目のお客様と目があったりしてちょっと緊張しましたが、歌い始めるとそんなことを忘れて心から楽しみながら歌うことができました。

今回歌った歌は、
  Every Praise
  My Lifw Is In Your Hands
  Hosanna
  Angels We Have Heard On High
の4曲でした。

特に2曲目の「My Life・・・」はどんなに辛くても私は生きる、神様が守ってくれるから、というような内容の歌詞でした。
静かなメロディの中にも強い意志があり、レッスンのときも家でひとりで練習しているときも、必ずこみ上げてくるものがありました。感極まって歌えなくなることもたびたびありました。

さすがにお客様の前では泣けないと思っていましたが、昨日はいろいろな想いがさらに心に浮かび、涙をこらえるのに大変でした・・・。

20151205 ゴスペル集合写真

公演が終わったあとは亀渕先生から講評がありました。

今、世界中で紛争が起こっているけれど、こうしてみんなで集まって歌えるのはとても幸せなことです。
それは歌っている私たちだけではなく、聴いた人をも幸せにします。
今日、私は本当に幸せでした。どうもありがとう。


この言葉に、涙を抑えられなくなりました。
このメンバーとは1回1時間半の練習で合計6時間しか一緒にいなかったけれど、その何百倍もの時を共にした強い心の繋がりを持ったような気がします。

文字通り老若男女の集まりですが、気持ちはひとつです。
今日3時からのステージも、楽しんで歌いたいと思います。

LEVINでしゅ。

お母しゃんは疲れてたけど、大満足の顔をして帰って来たよ。
そうそう、お化粧もすごかった!相当盛ってたねぇ・・・。

今日はコメント欄を開きます。
お返事は遅くなるかもしれませんが・・・。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

ゴスペル、素敵ですね。
私、天使にラブソングをが大好きでゴスペルのパワーと楽しさ、何より歌の力に魅了されました。
ゆんこさんが涙を流される気持ちもよく分かります。
地域にグループがあって、指導者がいらして、羨ましい!!

ゴスペルではないのですが、合唱をやっていて、オケと一緒にバッハのロ短調ミサを歌いました。歌いながらこのまま歌い続けたい、って思ったのを思い出しました。
残念ながらそれ以降歌ってないのですが。
  • posted by 楓子さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.12.06 08:31 

 

ゆんこさん、ステージで緊張しないって凄いですね~。
私は、ステージに関わらず人前で喋ったりするのは大の苦手で超緊張します。
なので、BBQオフ会での司会の時は毎回緊張して何を喋ったのか覚えていないくらいです。
少人数でワイワイガヤガヤするのは好きなんですけどね~(笑)

確かに歌ったり聴いたりできることは本当に幸せなことですよね。
ワンコと穏やかに暮らせるのも幸せ。
どうか、地球上から紛争が無くなりますように。

集合写真の中でゆんこさんを探したけど難しいなあ。
イスに座っている方の左かなあ?
厚かましそうな人、見当たらないんですが(笑)
  • posted by マリィの散歩請負人さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.12.06 08:34 

 

ゆんこさん、素敵な経験をされましたね。
私もピアノの発表会とか、歌の先生の発表会で歌ったり、メサイアを渋谷公会堂で歌ったことありますが、いつも心臓バクバクで……
なんで私はこんなことしているんだろうと思っていました。
元々人前で何かをすることが苦手な人なのにね。
小学生の頃はあまり話もしなくて先生に馬鹿かと思ったなんて言われていたのに、進んだ道が間違いだったかな?
な〜んて、近かったら私も参加してみたかったなんて思う私
おばさんになってきてだいぶ図々しくなってきたかも……
きたかもではなく、確実にきた!ですね(笑)

ゆんこさんが、色々なことに挑戦していてとっても嬉しいです!
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.12.06 15:11 

 

ゆんこ さん

こんばんは
コンサートで歌う、素敵なことですね。
緊張しないなんて、懐がふかいなぁと感心し
観衆の皆さんに喜びと感動を与えられ、尊敬しました。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.12.06 18:17 

 

こんにちは^^
お疲れ様でした。
同じ思いで集まって、同じものを目指す、
共に過ごした時間は短いのかもしれませんが、
きっといろんな事を共有できた、濃い時間だったんでしょうね。
思いっきり歌うって、気持ちのいいことなんだろうなぁ。
ゴスペルを歌っている方、歌うことをほんとに
楽しまれてるな、と思います。

LEVINくん、舞台では誰よりも目立たなくちゃ!
ゆんこままがお化粧がんばるのも、当然なのよー。
スポット浴びて、主役なのよ(*^^*)
         BYかえちゃん
  • posted by めぐさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.12.06 21:33 

 

ゆんこさん凄い❗本格派な感じですね
衣装も皆さん揃えられててステキです

ちょっと古いですが今でもゴスペルと言うと天使にラブソングを!を思い出してしまいます
結構好きな映画でした❗

気のあう方々と一緒で楽しい💃でしょうね
  • posted by しゃおママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.12.06 23:50 

 

言葉が付いている「歌」は多くの人に感銘を与えたり、
元気づけたり、、歌自体が大きな力ですね。

演奏者も聴衆によってとても勉強させられ、また感動を
新たにし、厳しい練習の成果を肌で感じられる幸せがあります。

ソロでもコーラスでも「歌は心」
私も歌っていて良かった!とつくづく思うことが多いこの頃です。
風邪を引かないように、楽しんでくださいね。
ゆんこさんも
  • posted by 野いちごさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.12.07 05:56 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by -さんちゃんくん 
  •  
  • 2015.12.07 07:15 

 

コンサート、おつかれさまでした。
みんな一体になって成し遂げるって、すごく気持ちのイイことだろうなと思います。
短い練習期間でも、1つの目標に向かうチカラって
おっきいですよね。
すごく充実した期間だったと思います。
小さなホールとおっしゃるけど、お客様の前で歌うのって
気持ちよさそうだな~♪

LEVINくんっ、ゆかぶぅ☆なんて、ふだんから塗りかべだよっ!
そうじゃなきゃ、お外出られないんだよっ!!
byこてつ☆
  • posted by ゆかぶ☆さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.12.07 08:24 

 

ゆんこさん、LEVIN君お久しぶりで~す♪

ゆんこさん、すごいね~!!ステージで歌っちゃったんだ~♪緊張しないなんて、さすがゆんこさん!
私は、体は大きいくせに以外と肝っ玉がちっさい(苦笑)
でも、みんなとお腹の底から声を出して歌うのって、気持ちいいんだろうね。達成感みたいなの、感じられるよね。
楽しく歌えて良かったね♪
  • posted by ノアママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.12.08 08:57 

楓子さんへお返事 

大変お返事が遅くなりました。

ゴスペルと言えば「天使に・・・」ですね。
でもあの映画、観ていないんです。今度借りてこようかな?

音痴の私でもずっと練習をしていたら、少しずつ音程がしっかりしてきました。
これからも続けたいです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.12.11 20:20 

マリィの散歩請負人さんへお返事 

大変お返事が遅くなりました。

私はわりと度胸があり、ステージにあがってもあがらないです。(笑)
でも初めましての人とはなかなか話せなくなりました。以前は誰とでもすぐに話せたのですが、これは日本人とのお付き合いがしばらくなかったせいかもしれません。
マリィパパさんが人前で話すのが苦手?意外とそうなのかなとは思いますが、私からそういう姿を想像できません。

集合写真の中の私、イスに座っている人の左のほうというのはピンポンです!
顔をぼかしても厚かましさは前面に出る?(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.12.11 20:21 

ムサシママさんへお返事 

大変お返事が遅くなりました。

ムサシママさんもいろいろとステージにあがっていらっしゃるんですね。
ステージの上はなにか特別なものがありますね。
あがるまではドキドキしていても、スポットライトを浴びると違う自分になるような気がします。

日本に帰ったらこれまでできなかったことをしようと思っています。
少しずつそんな夢をかなえています。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.12.11 20:21 

しろさんへお返事 

大変お返事が遅くなりました。

たった4回の練習でしたが、仲間とは強いつながりができていました。
それがステージにあがったときのパワーにもなったのではと思います。
歌い終えたとき、なかなか拍手が始まりませんでした。きっと何かが伝わったのだと思います。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.12.11 20:22 

めぐさんへお返事 

大変お返事が遅くなりました。

ほんと、仲間とは強いつながりができました。
このままで終わりたくない、という気持ちがあり、これからも一緒に続けようと話しています。
へたくそでもお腹の底から声を出すのは気持ち良いですね。すかっとします。

かえちゃん、ありがとうね。
そうなの、ステージの上でもセンターに立っていたのよ。
ホールのお客さんみんなが私を見てる・・・ってことはないけれど、気持ち良かったわよ♪
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.12.11 20:22 

しゃおママさんへお返事 

大変お返事が遅くなりました。

かなり本格的でした。
これだけのために多くの人が動いているのを知り、驚きました。
衣装は黒というだけで、それぞれ自前の洋服を着て、首から赤いストール・・・これはお揃い・・・をかけています。

天使にラブソングの映画、観ていないんですよ。
これから観ないと!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.12.11 20:23 

野いちごさんへお返事 

大変お返事が遅くなりました。

英語の歌詞と日本語の歌詞がありました。
言葉の意味をよくふくんで歌うと、気持ちもそこに入り込んでしまいますね。
家で練習していたときはこみあげるもので声が出なくなることもありました。
あれはいけませんね。

歌い終えたとき、なかなか拍手が起こりませんでした。
きっとお客様に何かが伝わったのだと思います。
歌って良いですね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.12.11 20:24 

秘密のコメントをくださった方へ 

いつもお気遣いをありがとうございます。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.12.11 20:25 

ゆかぶ☆さんへお返事 

大変お返事が遅くなりました。

学校を卒業してからはみんなと一緒に何かをする、ということが少ないです。
このたびは老若男女が集まり、ひとつの目標に向かってがんばりました。
ほんと、がんばりました・・・歌詞がなかなか覚えられなかったし、難しいメロディもありました。
だから終わったときはステージの上で「やったぁ!」とハイタッチをしました。

こてつ☆くん、こんばんは♪
ゆかぶ☆ママさんはふだんからきちんとお化粧をしているのね。
私はお散歩のときはすっぴんです。だからたまにお化粧をして散歩していると、いつも会う人がよそよそしいです・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.12.11 20:25 

ノアママさんへお返事 

大変お返事が遅くなりました。

ステージで歌っちゃいましたよ!
しかもセンターで。

お腹の底から声を出すのはすかっとしますね。
いろいろなことをきれいに吐き出せました。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.12.11 20:26 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<07 | 2017/08 | 09>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー