素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

銀杏並木はまだ黄色くなかった

都内の有名な銀杏並木へ行ってきました。

相当な混雑だろうと思って出かけましたが、ご覧のとおり銀杏はまだ完全に色づいておらず、人もまばらでした。
ま、人混みが苦手なのでそれはそれで良かったのですが・・・。

もしこれで青空だったら、これくらいの黄葉でもきれいだったでしょうね。

20151116_154031 C

この程度の黄葉だったにも関わらず、こちらのカフェに入るのに10組待ちました。

犬連れはテラス席のみですが、寒くなかったので犬連れではなくてもテラス席希望の方が多かったようです。
なぜなら店内には空席がありましたから。

カフェではLEVINにもお水を用意してくださいました。
そしてLEVINの頭を撫でて「かわいいですね!」と言ってくださいました。

それはうれしいのだけど、いつも気になるのは犬を触った手をすぐに洗っているかしら?ということです。
もし犬を触った直後に近くのテーブルの人から「このお皿をさげてください」と頼まれたら、先に手を洗ってくるのかしら、それともそのままの手でお皿をさげるのかしら、と気になります。
そういうことを気にする私って変?

20151116_143714 C

来週は気温が下がるようですから、銀杏も色づくでしょうね。

また出かけるかな?

20151116_154450 C

LEVINでしゅ。

もうみなしゃまはご存じだと思うけど、お母しゃんはミーハーだからね、こういう所へ行きたいんだよ。
表向きは僕の散歩ってことになってるけど・・・。
ま、人混みの中では僕は歩けないんでお抱っこだから楽だけどね!

今日はコメント欄を開けてまぁしゅ!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

都内は意外にイチョウの黄葉遅いんですね~。
うちの近所は既に落葉してるような。

カフェでの店員さんの手洗いは考え方次第ですよね~。
私はよくラーメン屋に行きますが、お金を触った後いちいち手を洗ってないお店が多いような(笑)

LEVINくん、お母しゃんが「ミーハー」なのは知ってるよ~。
関西の血が混じってるから「厚かましさ」も併せ持ってるけどね(笑)
  • posted by マリィの散歩請負人さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.11.22 05:53 

 

おはようございます!
この銀杏並樹ってテレビドラマとかでよく見る銀杏並樹ですかねぇ?

一度、銀杏並樹の間が黄色の絨毯で敷き詰められてる時に歩いてみたいとずっと思ってました。
今はまだ早いんですね


お皿の件、私はズボラな方ですが意外と気になります。
厨房に入る時はコロコロ(正式名がわかりませんが)で毛をとってるかなぁ?も気になります。
ワンコ好きではない方は特にどう思うかなぁ?って…
食品会社にパートに行ってた時もの凄く厳しかったのでそのせいかもしれませんが…

リベンジリポート楽しみにしてます!
  • posted by しゃおママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.11.22 06:06 

 

いつもゆんこさんの書く公園などの場所がわからないのだけど(←田舎ものだから^^;)、ここはわかったわ~神宮外苑ですよね♪なんて、私もテレビで見たことがあるだけで、行ったことないの。LEVINくんに先を越されちゃったわ(笑)
今年は暖冬だからか紅葉が遅いですよね。うちの近所の銀杏もまだまだです。
  • posted by hanaさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.11.22 06:42 

 

パピルイ地方の有名な大イチョウの木もまだ色づいていません。
ブログを見返して見たら12月に入ってからの色づきでした。
小さいイチョウの木は色づきが早いけど
大きな木はなかなか色づかないのかな?

わぁー!!
あたしも同じこと考えたことあります!!
クレープ屋さんで 前の人のお金の処理の後
素手であたしのクレープを作り出した時はさすがにイラッときましたが
結局何も言えず・・・・・・(^^ゞ
あたしって小心者で気が弱いの(え?)
  • posted by papiruiママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.11.22 07:18 

 

外苑のイチョウ並木、去年は11月23日に行ったけどかなり黄色くなっていました。
今年は暖かかったから色づきが遅れているみたいですね。
空いているのはいいけれどやっぱり黄色く色づいた葉の下で写真撮りたいよね。
カフェも10組待ちくらいで入れてラッキーだったね。
銀杏が見ごろの時はとても入れる状態じゃないからね~。
綺麗に色づくのは来週か12月頭くらいかな?
今年も行けるといいのだけれど~。
  • posted by miekoさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.11.22 13:36 

 

ゆんこ さん

こんばんは、
銀杏並木といえば、表参道銀杏並木かなぁと思いました。
趣き素敵な通りです。
手洗いは、キチッとしてもらいたいものですね。
LEVINさんお出かけ楽しいことでしょう
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.11.22 18:30 

 

確かに、食べ物屋さんでのお金の処理後ってどうしているんでしょうね。
考えたことありませんでした。
自分は、料理を作るときとか食べる時、何か食品以外の物を触ると気になって直ぐ手を洗うのにね(笑)
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.11.22 18:40 

 

こんにちは^^
飲食店の衛生管理、気になりますよね~。
自分だと、結構手を洗うんですけど・・・。
しおんとかえを触った後、冷蔵庫開ける時とかも、
一回ハンドソープで洗ってるなぁ。
自分ちのワンコ、汚いとは思ってないんですが、
やっぱり食べ物関係のことする時は、洗います。
飲食業の方は、どうなんでしょうね?
そういえばあんまり考えたことなかったっΣ(・∀・;)

イチョウが黄色くなるの、そろそろ季節ですよね?
めっちゃ緑だったんですね。
  • posted by めぐさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.11.22 20:23 

 

まだ 黄金のイチョウ並木には ちょいと 早かったかな??
わんこに 限らず
生き物を さわった後の 手洗いは 必至と 思います。
のんさま連れでの お食事だと
いただく前には 持参してる 殺菌作用のある おてふきで
手を ふいてから いただきます。
汚いからとか 言うことでも なくて
わんこには 大丈夫でも 私たち人間には NG もしくは
その逆なものも ありますからねぇ。
お互いの 健康のためには 絶対 欠かせないと 思うけどな〜
  • posted by のんママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.11.22 20:24 

 

神宮のイチョウ並木行ったんですねぇ。
私は昨年行きましたよ。今年も22日に行く予定でしたがお友達と時間が合わず。今年はいかないかなぁ。

ワンコを触った後手を洗うのかしら?
私もあまり気にしていなかった。
自分は手洗いするのに。
  • posted by みーちゃんズさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.11.23 08:09 

マリィの散歩請負人さんへお返事 

都内は「ヒートアイランド」で気温が高いのかしら?
生活面では温かいのは助かりますが、美しい黄葉は見たいですね。

そう言えばお金を触った手もどうしているのでしょうね。
「厚かましい」のと「ミーハー」はセットかな?(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.11.23 22:47 

しゃおママさんへお返事 

この日も着物姿のモデルさんの撮影が行われていました。
でも黄葉真っ盛りのときはドラマなどの撮影は無理でしょうね。すごい人出だそうですから。

手だけではなく、洋服に毛が付いているかもしれませんね。
ドッグカフェではなく、こういったペット可のカフェがあるのはうれしいですが、気になるところですね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.11.23 22:47 

hanaさんへお返事 

そうです、その場所です。
今度ぜひご一緒しましょう!

暖かいのは助かりますが、きれいな紅葉も見たいですね。
そろそろかなぁ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.11.23 22:48 

papiruiママさんへお返事 

大イチョウの木、見てみたいです。
ぜひリポートをお願いします。

えぇ!素手でクレープを!
しかも何も言わなかった?
いやぁpapiruiママさんが言えないこと、私なんかもっと言えないですぅ・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.11.23 22:48 

miekoさんへお返事 

昨年の今日はかなり黄色くなっていたんですね。
今年の今日はどうだったのかしら?そろそろかもしれませんね。

ここのカフェは10組待ちだったけれど、ちょっと離れたところのお店は長蛇の列でしたよ。
「最後尾」と書かれた看板を持った案内人までいました。(びっくり!)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.11.23 22:49 

しろさんへお返事 

銀杏並木がまっすぐに続いてとてもきれいですが、きれいに色づくころにはものすごい人出になるそうです。
身動きが取れないくらいだとか。

私たち犬と暮らしている者でも、いくら可愛い我が犬でも手洗いは励行しています。
ましてや食品を扱う人は徹底してもらいたいものですね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.11.23 22:49 

ムサシママさんへお返事 

↑papiruiママさんが書かれているように、クレープなどをお金を触った手では触って欲しくないですね。
私は元々手足を舐められるのが苦手だったのでしつこく手洗いをしていますが、食べ物を扱う職業の人は徹底してもらいたいですね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.11.23 22:49 

めぐさんへお返事 

私もマメに手洗いをしています。
いくら可愛い我が犬でも、そこは徹底しています。

実は記事には書かなかったけれど、その人はLEVINの頭を撫でた手で隣のテーブルにあったカトラリーの入ったカゴをさげていったんですよ。
直接はナイフフォークを触っていないけれどね・・・。

真っ黄色の銀杏の木、見たいです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.11.23 22:50 

のんママさんへお返事 

LEVINは、犬です。
どんなに可愛くても、そこは線を引いています。

私も殺菌作用のある液体を持ち歩いています。
外国ではみんな持っていたけれど、日本ではあまり見かけませんね。
これからインフルエンザが流行るし、健康のために気を付けましょう!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.11.23 22:50 

みーちゃんズさんへお返事 

銀杏の黄葉はまだでしたが、いちょう祭りは楽しかったですよ。
みーちゃんズさんのお好きなおビールも、おつまみになるものもたくさんありましたよ!

手洗い、ちゃんとしてもらいたいですね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.11.23 22:51 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<09 | 2017/10 | 11>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー