素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

僕のクッションの歴史物語

LEVINでしゅ。

お母しゃんがブログのことでアップアップしてるんで、僕が書くよ。
そうだね、僕のクッションの歴史について書こうかな?

この丸いクッションはお父しゃんのだったんだ。
でもね元々このクッションは犬用に作られたものなんだよ。

だからかどうか知らないけれど、お母しゃんと違って優しいお父しゃんはそれを僕にくれたんだ。
それが残念なことに、僕が大事にし過ぎてカバーに穴が開いちゃって、マレーシアを出るときにごめんなさいをしてきたんだよ。

日本に戻ってからお店に問い合わせたけれど、もう作ってないんだって!

20100614 003 N

この黄緑色のクッションはイタリアでお母しゃんが自分用に買ったんだよ。

他人の物は自分の物、自分の物も自分の物、が信条の僕がこのクッションを自分の物にするまでにはそれほど時間がかからなかったよ!

だけど布の織りがゆるくて、ちょっと大事にしたらすぐに穴が開いちゃったの。
クッションカバーを作っているお店の方、もうちょっと強い布を使ってねぇ。

で、このクッションもマレーシアでお役目御免になったよ。

20100118 002

この赤いクッションもイタリアでお母しゃんが自分用に買ったんだけど、中綿がつるつる滑るので使い心地が悪いって、僕に押し付けて来たんだ。

僕だってこだわりがあるから、なんでもかんでも押し付けないで欲しいなぁ。

え?なのに寝てるじゃないって?

「住めば都」じゃないけれど、「寝れば夢心地」なんだ。
お母しゃんが時々「使わせて!」って言うけれど、今更だよね。

20151114_200645 C

どうだった、僕のクッションの歴史物語?

お母しゃん、新しいクッションを買ってくれたら、クッションの歴史物語「続編」を書くから買ってくれない?

ゆんこです。

最初の写真の丸いクッションカバーの布は洗っても乾きが早く、シワがよりにくい生地でお気に入りでした。
どうして作るのを止めたんだろう、とっても残念です。

今日はコメント欄を開けています。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

一番上のクッションはワンコ用とは思えないですね♪
あれではLEVIN君の物になっちゃいますよね(笑)
一番いい所知ってますもん
シャオロンもどいてぇ~とカリカリ私達にアピールし全部自分用にしちゃいます

主のいないシャオロンのベット…
ももちゃん(親戚のチワワ)にあげちゃうよ~と言うとダメ!って顔で見ます
あ~宝の持ち腐れ
  • posted by しゃおママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.11.15 15:21 

 

ゆんこ さん

こんばんは
LEVINさんの、クッションでまどろむ姿のかわいいこと!
ちょんちょんと、ちょこっと突っつきたくなります。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.11.15 18:13 

 

LEVINくんの寝姿可愛らしいですね〜
そして寝ているクッションまで愛おしくなってしまいます。
LEVINくんは、クッションにこだわりはありますか?
ムサシは柔らかすぎるのはあまり好きでないみたいです。
今お気に入りの場所は、クールマットの上かソファーです。
去年の冬もよくクールマットの上で寝ていました。
冷えるんではないかと閉まってしまおうとも思いましたが
あまりにもそこにいるので、そのままにしておきました。
私は寒がりなので、とても理解できません(笑)
LEVINくんの、これからのクッションの歴史物語楽しみですね。
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.11.15 20:12 

 

こんにちは^^
どのクッションでも気持ちよさそうに寝てますね(*^^*)
LEVINくんは、どれが一番お気に入りだったのかな??
お気に入りってダメになった時が悲しいですよね。
よっし、LEVINくん!
お母しゃんに新しいの、買ってもらおうっ。


LEVINにーちゃん、さすがっ。
人のものも自分のものよっ!!
だから家にあるものは、全部かえちゃんのなの♪
        Byかえちゃん
  • posted by めぐさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.11.15 20:49 

 

可愛い寝顔(*^_^*)
L.L.〇ean って わんこのベッドあるんですね~。
寝心地良さそう~♪
LEVINくん、日本の冬は 冷えるから ぬくぬくクッション買ってもらうといいよ!!

きぃーちゃんはね、
こて兄や ゆかぶぅ☆のクッションを
あっためてあげてるの~。
↑ かえちゃんとは ちがうの~♪
     BY きぃーちゃん

ゆんこさん、あのススキの所は 奈良県の曽爾高原です。
  • posted by ゆかぶ☆さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.11.15 23:15 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by -さんちゃんくん 
  •  
  • 2015.11.16 14:05 

しゃおママさんへお返事 

一番上のクッションは犬用として売られていたそうですよ。もちろん人が使っても問題ないのですが。
大型犬が寝転ぶのに良さそうな感じでした。

シャオロンちゃんの高級なベッド、いつでもいただきますよ!(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.11.16 23:18 

しろさんへお返事 

クッションで寝ている姿はいつ見ても癒されます。
でも犬の眠りは浅いらしいので、ちょんちょんと突っつく前に目を覚ますと思います。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.11.16 23:19 

ムサシママさんへお返事 

LEVINもやわらかいベッドは好きじゃないみたいです。
なのでこの赤いクッションは最初はあまり乗らなかったのに、私が使っていると欲しくなったみたいで取られました。(笑)

ムサシくん、寒いのにクールマットの上ですか?
ほんと、寒くないのかしらね。
クッションは、まず私が欲しいです。気温が低くなるにつれて椅子のクッションが欲しいからです。
LEVINに横取りされないようにしないと!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.11.16 23:23 

めぐさんへお返事 

LEVINはたぶん一番目のクッションが好きだったのでは、と思います。
かなりしっかりした布地でしたが、穴が開きましたから・・・。(涙)
しかも中綿もへたれてしまいました。

かえちゃん、LEVINでしゅ。
お家にあるものはぜぇんぶかえちゃんのは僕も一緒だよ。
でも、僕のお母しゃんは鬼だから、ときどき僕のものを隠すんだ。
根性悪いよね!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.11.16 23:26 

ゆかぶ☆さんへお返事 

このわんこ用のベッド、今は同じものはないようです。
人が使っても気持ち良いので気に入っていたのですが・・・。

きぃーちゃん、LEVINでしゅ。
そっかぁ、きぃーちゃんはみんなのクッションを温めてあげてるんだね。
でもさぁ、それって横取りとはおんなじことじゃない?(笑)

曽爾高原ってあるんですね。
いつか行ってみたいです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.11.16 23:31 

秘密のコメントをくださった方へ 

上京されるんですね。
どこかでお会いできないかしら?
メールをお送りしますね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.11.16 23:32 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<07 | 2017/08 | 09>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー