素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

信念を持つこと

ふと手にした雑誌に「あなたは信念を持っていますか?」と書かれていました。

そもそも信念とは「信念を突き通す」とか「固い信念を持つ」という言葉そのままに、行動の基盤となるものです。
どんな境遇にあっても、これだけは守りたい、これだけは外せない、これさえあれば自分らしくいられるもの。

それは生きていくうえでの鑑でもあるので、ある意味一生変わらないものかもしれません。

20151012_092411 C

エッセイには「信念を紙に書いて、いつでも読めるようにしておくのも良いでしょう」と書かれていました。

そのエッセイストは自分の信念を書き出したとき、「これで大丈夫」と思ったそうです。
その感覚はちょっとわからないけれど、この週末はお天気が悪くて遠くへのお散歩にも行けそうにないので、クマちゃんを作りながら「信念」について考えてみようかな?

みなさまもいかがですか?

LEVINでしゅ。

僕の信念は・・・おやつじゃないよ。
おやつなんてどうでも良いんだ。
それよりも大切なものがあるんだよ、笑顔だよ。

お母しゃんが僕を放ったらかしにしてお出かけしても、お母しゃんだけおいしそうなものを食べてても、どんなときでも笑顔でいるんだ
偉いでしょ?
だからおやつちょーだい!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<05 | 2017/06 | 07>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー