素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

収穫の秋

週末の一日、ちょっと遠い公園まで行って、そこでお茶でも飲もうと思って出かけました。

その道中に野菜の無人販売所があります。
ちょうどその前を通ったときに、農家の方が野菜を並べているところでした。レタスでした。
「帰りがけにいただきます」とお声をかけて公園へ向かいました。

その後、向こうからビニル袋いっぱいに野菜を入れた人たちと遭遇しました。
新しく野菜の無人販売所ができたのかな?と思いながら歩いていると、同じようにビニル袋を両手に提げた人たちが市場から出てきました。

日曜日なのに?と思っていたら市場のお祭りで、一般に開放されていました。
警備員の方が「ワンちゃんもどうぞ」と言ってくださいました。

20151018_105633 C

市場に入ったときには、その後公園へ行くつもりだったのでさらっと見たら出ようと思っていましたが、お野菜が新鮮なのとお安いのとで、気が付いたらキャベツ、さつまいも、たまねぎ、きのこ類をもとめました。
当然、公園へ行くのは止めましたが、重かったぁ・・・。

20151018_105326 C

こちらは詰め放題のコーナーです。

真ん中に写っているのは「見本」と書かれた、詰め放題の見本です。
これ、大阪のおばちゃんなら「まだまだいける」と詰め込むだろうなぁ・・・。

20151018_105604 C

植木や苗も売られていましたよ。

20151018_110617 C

市場のキャクター人形さんがいました。

私がカメラを構えたので先導していた方が「ここでワンちゃんと一緒に写真を撮りまぁす!」とキャラクター人形さんに声をかけてくれました。
やった!と思ったのもつかの間、右側からお子さまたちが「かわいい!」と叫びながらキャラクター人形さんに駆け寄って来て、キャラクター人形さんの関心もそちらに向いてしまいました。

20151018 itiba

市場の中をうろうろしていると、何やら香ばしい香りが漂ってきました。

焼き芋のコーナーでした。
「ここが最後尾です」の看板を持つ人が立つほど、なが~い行列ができていました。
でも看板を持っている人に伺うと「20分くらいですよ」と言われたので、並ぶことにしました。

20151018 beniazma

こんな引き出しに所狭しとさつまいもが並んでいました。

これだけ一度に大量に焼けるんですね。
それで20分で最後尾から先頭に到着するわけだ・・・。

家で焼き芋を作れないので、2本買おうかな、3本買おうかなと考えていたら、なんとお一人様一本、無料での配布でした。
焼きたてを家に持って帰ると冷めておいしくなくなるので、市場内に設けられた休憩所でいただきました。

もちろん、LEVINにもね。

20151018_114316 C

LEVINでしゅ。

焼き芋を食べているとき、隣にいたおばちゃまから「焼き芋を食べそうな顔をしてないのにねぇ」と声をかけられたよ。
そうしたらお母しゃんが「納豆も食べます」と言うと目をまん丸にしてたよ。
お母しゃん、あんまりぼくの食生活をバラさないで!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

>これ、大阪のおばちゃんなら「まだまだいける」と詰め込むだろうなぁ・・・。

あれっ、他人事みたいな書き方ですね~(笑)
ゆんこさんもれっきとした関西人なのに。

サザオフ・スピンオフでのゲームで必死のパッチだったのはどなたでしたっけ?(爆)
  • posted by マリィの散歩請負人さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.10.20 06:05 

 

公園に行く途中で市場に遭遇。
葉物野菜高いから。値段見たら公園よりお野菜に関心が行く気持ちわかる。私もいくら重くっても買って帰ります。

LEVINくん焼き芋は美味しかったでしょう。
  • posted by みーちゃんズさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.10.20 08:30 

 

おはよう♪
すっかりご無沙汰しちゃって(汗)
10月に入って仕事忙しくて~(泣)

サザオフ:スピンオフ会ではお世話になりました~。
久しぶりに会えて嬉しかったです。
LEVINくん、ノアママの事覚えててくれて、一緒に遊んでくれてありがとうね~♪また今度ボール投げして遊ぼうね~。

お散歩圏内にこんな大きな市場があるの~?
すごいね!こんな市場のお祭り見たら、公園への散歩よりこっちだよね~(笑)
焼き芋、おいしそう~♪湯気が立ってる~(笑)
LEVIN君もお芋、おいしかった?オフ会でもお芋おいしそうに食べてたもんね~。
ゆんこさん、お互いに調整してまたゆっくりお話ししましょうね~。
  • posted by ノアママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.10.20 10:10 

 

この場に居なくても、テンション上がりましたよ〜
私も絶対買います!
欄も欲しーーい。
あっ、絶対持ちきれない……(笑)
でも私、詰め放題たくさん入れられないだろうなぁ〜
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.10.20 14:16 

 

さすがオバちゃん。なんでも話しかけてくるわね~て。私も同じことをお隣に座っている人に言っていそう~w

  • posted by ミリわんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.10.20 15:16 

 

わぁ~すごく賑わってますね。
新鮮なお野菜テンションあがりますね〜私も迷わず買います^ ^
詰め放題ビニールを破れないぐらいまで伸ばして入れますよ~はい関西のおばちゃんですから^o^
LEVIN君お芋さんよかったね〜みゅうも眼の色が変わって食べてますよ~待てのコマンドがききません。
  • posted by snowさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.10.20 19:24 

 

本籍だけ大阪のおばちゃんですよー。
もちろん詰めるだけつめてお持ち帰りします。私のストレス発散は詰め放題ですから。
楽しそうなイベントですね。お花も欲しいな。
焼き芋も美味しそう!
LEVIN君も食べた?ハチロクたちも大好きよ!無料で配るなんて太っ腹ですねー。

ところで、以前のブログでLEVIN君はレヴィン君と読むのでしょ?我が家のレビンも本当はレヴィンです。
面倒だからレビンにしています。
レビンのママもヴィヴィですから。

  • posted by 楓子さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.10.20 22:01 

マリィの散歩請負人さんへお返事 

>サザオフ・スピンオフでのゲームで必死のパッチだった・・・

「必死のパッチ」ってどういう意味ですの?
そもそもゲームとかなんのお話かしら?
そう言えばタダでは帰らない人がいたというウワサを聞きましたが、その方のことかしら?
恥ずかしいわねぇ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.10.20 22:51 

みーちゃんズさんへお返事 

大きなキャベツが150円でしたよ。それも新鮮なのが!
それを見たら買わないで帰れなくなりました。
そして一つ買えばあれもこれもと欲しくなって・・・。(笑)

LEVINでしゅ。
焼き芋、熱々でおいしかったけど、ほとんどお母しゃんが食べた!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.10.20 22:51 

ノアママさんへお返事 

サザオフではLEVINも私もお世話になりました。
LEVINは久しぶりにボール遊びができてうれしかったみたいですよ。

この市場は区のものです。
行ったのが遅かったので人も少なくなっていたみたいです。
並ぶのも短くて済んだし。

またご連絡しますね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.10.20 22:52 

ムサシママさんへお返事 

お祭りとか楽しいですね。
蘭はアンケートに答えたら抽選で好きなのがもらえるという企画をしていました。
でも私の真ん前で終わってしまいました・・・。(涙)

私も意外と詰められない人です。ほんとですよ!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.10.20 22:52 

ミリわんさんへお返事 

上品そうなオバちゃんでしたけどね。
こちらもついつい「納豆も食べます」と余計なことを話してしまいました。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.10.20 22:53 

snowさんへお返事 

あら、snowさんも関西のおばちゃんなの?
そうそう、以前テレビで詰め放題のコツをしていましたが、ビニルを伸ばしてから入れていましたね。(笑)
LEVINもおばちゃんに「待ちなさい」と言われていましたよ。(汗)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.10.20 22:53 

楓子さんへお返事 

楓子さんも詰めるの?
私は意外とダメなんですよ。いえ、ほんとです。
焼き芋はいくつか買って帰ろうと思っていたので、一人一本しかもらえないのは残念でした。
もう一度並ぶ勇気はなかったし・・・。

楓子さんは正式名はレヴィンくんだということ、わかっていらしたんですね。
私は記事を書いているうちに、あら!と気づきました。(汗)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.10.20 22:54 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<06 | 2017/07 | 08>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー