素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

レビンのビは「うに点々」(サザオフ・スピンオフ2015・・・vol.6)

自分の犬の名前には思い入れがあります。

下の写真の「ヴェルちゃん」もそうです。
飼い主さんは「ベルじゃないです、うに点々の『ヴェル』です」とおっしゃっていました。

英語を習い始めたとき、「B」と「V」の発音の違いをしっかりと叩き込まれましたね。
外国に住んでいたときにはこの「V」と「F」の発音に気を付けましたが、日本に帰って来てからは良い加減になりました・・・。

20151011_135349 L

その「ヴェル」ちゃんの正面からの写真はこれしかありませんでした。

まだ1歳ちょっと(だったと思います)で、恥ずかしがり屋で、大勢のワンちゃんにびっくりしてママさんのジャケットの中にもぐりこんでいました。

ピノ。くんとアリーちゃんのお名前、実はうる覚えだったのですが、次々とアップされるオフ会参加者のブログで確認できました。
こういうとき、ブログってありがたいですね。

20151011_103101 L

ここまで書いて、LEVINの名前にも「V」が入っていることに気付きました。

みなさま、レビンじゃないですよ、レビンのビは「うに点々」の「ヴィ」ですよ。
でも「レヴィン」とカタカナ表記すると、なんだか違う名前みたいです。
「レビン」のほうがしっくりきますね、不思議だなぁ。

20151011_103241 L

そんな「レヴィン」は両手に花どころか、両手に花束でした!

20151011_113530 L

さぁみなしゃま、上の前歯で下唇を噛んで、そのまま「ビ」って言ってみましょう。

せいのっ!

レヴィンでしゅぅ。
大変よくできましたっ!

お母しゃん、3枚目の写真のフラッシュ、カメラから発射されていないよ。
なんとなくカメラマンしゃんのおでこからみたいな気がするんだけど、気のせい?


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

ウに点々。ベートーベンじゃなくベートーヴェンね。一時中学校の音楽のテストもこの表記で書いてとあったけれど。確かに本人は名前を正確に言ってほしいよね~レヴィンくん・・・あ・・・言いづらいw
  • posted by ミリわんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.10.18 00:36 

 

レヴィンくんって、何か言いにくいな~。
トヨタのレビンが「ビ」表記で、それに慣れてるからかな?
あの頃、TWIN CAM もトゥインカムではなく、ツインカムと言ってましたもんね。
いや、そもそも英語しゃべれないから「ヴ」の発音無理~!w


ところで、この一年でレフ板→フラッシュに進化しましたか~。
便利と言えば便利だけど・・・w
  • posted by マリィの散歩請負人さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.10.18 06:38 

 

こんにちわ。

英語の発音って、難しいですね~。
私は、ベロが短いのか?
LとRの発音が区別できません~(笑)
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.10.18 08:24 

 

皆可愛いですね~!同じパピヨンでも顔がぜんぜん違うのね。
長く見ているから、LEVINくんの顔はすぐにわかるわ(^-^)
英語が苦手なので、VとBの発音の違い…たぶんできていないと思います(涙)発音違っても許してね~
  • posted by hanaさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.10.18 09:53 

 

そうそうわかります~
大事なお名前ですもんね

シャオロンもなかなか覚えてもらえず小籠包と言われたりする事も(((^_^;)

前にいたパピヨンのめいちいが二子玉の病院に入院する時
めいちいちゃんの い は小さい い ですか?大きい い ですか?
と聞かれびっくりしました。

他の病院で手に負えなくなった子達が紹介状持って行く病院です
施設も先生も素晴らしかったです。
めいちいは虹の橋を渡ってしまったけどその後のケアもしてくださいました
ありがたかったです(*^^*)
  • posted by しゃおママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.10.18 23:32 

ミリわんさんへお返事 

中学校の音楽のテストの答えに「ベートーベン」と書いたら×になったの?
レヴィンとカタカナ表記すると違う名前みたいなので、私はいつも「LEVIN」とローマ字で書くようにしています。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.10.19 22:03 

マリィの散歩請負人さんへお返事 

もしトヨタさんが「レヴィン」と表記してくれていたら、きっと「レヴィンくん」になっていたでしょうね。
だからこの問題はトヨタにあり!・・・どうでもいいけど・・・。
マリィパパさんの「ヴ」の発音は最高でしたよ!

レフ板からフラッシュに、そして次は?
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.10.19 22:04 

アトムパパさんへお返事 

Rの発音も難しいですね。
私も巻き舌ができません。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.10.19 22:04 

hanaさんへお返事 

パピヨンは顔に模様があるので、それにより個性がでますね。
私はVやFの発音よりもRの発音が難しいです。(涙)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.10.19 22:05 

しゃおママさんへお返事 

大事な名前ですが、私は車の名前から拝借という安易な決め方をしました。
でも外国で名前の由来を話すと、結構すぐに覚えてもらいました。

二子玉にそんな良い病院があるんですね。
もしよろしければ教えてください。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.10.19 22:05 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<07 | 2017/08 | 09>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー