素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

幸せなワンちゃんたち(サザオフ・スピンオフ2015・・・vol.3)

オフ会にはいろいろなワンちゃんたちがいました。

ここにいる3匹のワンちゃんたちは、みんなそれぞれ保護されたワンちゃんたちです。
こんなにかわいいお顔をしているのになぜ捨てられたの?と首をかしげてしまいました。

カメラを向けるときっちりと視線を合わせてくれました。

20151011_143415 L

私の友人も保護された犬を迎えています。

でも犬を迎えるときには厳しい審査があったそうです。
と言うのも、友人のご両親が犬を迎えたくて問い合わせをしたそうですが、シェルター側は難色を示したそうです。
ご両親がご高齢だからです。

20151011_143510 L

そこで娘である友人が近くに住んでいるので、きちんと様子を見るという条件を付けてやっと譲渡の許可がおりたとか。

そうでなくても人間に裏切られたワンちゃんたちです。
もうこれ以上辛い想いはさせたくないですからね。

20151011_143514 L

「LEVINくんはゆんこさんの元に来るべくして来たのよ」とよく言われます。

きっとここにいるワンちゃんたちも、今の飼い主さんの元に来るべくして来たのだろうと思います。
これからもずっとずっと一緒にいられますように!

20151011_102616 L

LEVINでしゅ。

僕のお母しゃんは、僕がちょっと言うことを聞かないと「そんな悪い子は出て行きなさい!」って言うんだよ。
鬼でしょ!
僕も幸せになりたい・・・。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

そうそう。子育ての時に、子供を家から追い出す。押入れに閉じ込める。これって一番やってはいけないことなんだって。

しかる時は距離をとってはダメだと。自分は見放された子。捨てられた子。いらない子。と受けとってしまうから。

って。聞いたのはつい先週のことなんだけど・・・w
  • posted by ミリわんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.10.15 00:15 

 

ご主人のもとに来るべくして来た仔たち。今はとても幸せなお顔でホッとします。
自由が丘で保護犬の譲渡会をよくやっており、いつも複雑な気持ちで心ばかりの寄付をするのですが、この前はパピヨンが多くて更にいたたまれない気持ちでいっぱいになってしまいました。
みんな人間の都合で振りまわされて申し訳なくて…みんなの幸せを願わずにはいられませんでした。
そして今そばにいる小夏たちをちゃんと見ていかなきゃと思いました。
levinくん、怒られるのは愛してるの裏返しだよ~ゆんこさんのもとで幸せいっぱいだね。
  • posted by 小夏ママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.10.15 07:15 

 

私たちがワンコを選んでいるのではなく
ワンコが飼い主を選んでいるとも聞きますね。
この子たちは大好きなパパ、ママを見つけたんですね。
たくさん、たくさん幸せになってくださいね!
LEVINくんも、たくさーーーんの幸せがずっとずっと降り注いでいきますよ!
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.10.15 14:12 

 

ゆんこ さん

こんばんは
動物を飼うとなると、責任はしっかりと
もたなければなりません、
高齢者には、考えさせられました
難しいところだなぁ
飼わない方がいいかもしれませんね。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.10.15 18:31 

 

私はよく 外にしめ出される タイプでした(^^ゞ

どうにもこうにも・・・っていう何かの事情があるのかはわかりませんが、
お迎えしたのなら、ちゃんと最後まで 家族っていう覚悟を持ってほしいです。
実は、ダンナっちの実家わんこ さくらをお迎えした時、
私はちょっと、う~んっと思いました。
(冷たいような気はしますがww)
お義父母さんの年齢と、さくらが高齢になった時の事を考えると・・・ギリギリな感じかなぁ~っと。
うちにも、特に話がなかったので (いずれ面倒見るとか)ちょっとびっくりでした。
でも、さくらをお迎えして お義父母さんも 楽しそうなので
それはそれで 良かったんだけど・・・(^_^;)

LEVINくん、しあわせでしょ~♪
  • posted by ゆかぶ☆さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.10.15 19:11 

 

保護されたみんなが、こうしてオフ会に連れてきてもらって、今は幸せになって本当によかったですね。

LEVINくん、お母しゃんが「出て行け~!」て言って、本当に出て行ったら、お母しゃん真っ青になるよ~(笑)
  • posted by マリィの散歩請負人さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.10.15 21:26 

 

皆こんなにかわいい♪子達なのに…
でもいい飼い主さん達に巡り会えて良かったですね♪
幸せな犬生を送れるでしょう
長生きしてほしいです(*^^*)

シャオロンです。
うちのママは私が悪い子になると
返品するよ!と不良品扱いされるんだよ…
もうちょっと言い方考えてほしいよ
  • posted by しゃおママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.10.15 23:12 

先日は有難うございました! 

過去記事へのコメント…
どうしようかとは思いましたが…
我家の愛息子の希(のぞみ)を載せて頂けてたので思わずコメントを♪
1番最初の写真の子が我家の希です♪
先日、撫で撫でして頂けてとっても嬉しかったです〜
希は繁殖屋で5〜8年もの間、狭いゲージの中で過ごし、繁殖に使われる時だけゲージの中から出される…そんな生活を続けて来た所を団体さんにレスキューされた子です。
団体さんから譲渡して頂く時は、とても厳しい条件があります。
ゆんこさんの仰る通り、せっかく救い出した『命』を安易な考えで迎えて欲しくないのと、その子達に幸せになってほしいから…です^ ^

我家には、やはり同じ境遇で頑張って来たチワワの虎太郎(通称こぉくん)が居ます。
そんな風に頑張って頑張って来た子達には、もうここに居てくれるだけでいい…と、躾も何もしてない私です(笑)
美味しい物食べて、安心してゆーっくりネンネして…という感じです。

みんな幸せになる為に生まれてきた『命』ですもん^_−☆

希の事を載せて頂いて本当に有難うございました\(^o^)/
えっと…
私のブログでもLEVIN君の事、載せさせて下さいませ〜♪
  • posted by くぅこまめさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.10.16 11:38 

ミリわんさんへお返事 

なるほど、叱るときほどそばにいてあげるべきなんですね。
やってみます。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.10.16 22:45 

小夏ママさんへお返事 

LEVINを迎えたときは保護犬のことを知りませんでした。
もし知っていたらシェルターから犬を引き取ることも視野に入れたと思います。
ほんと、LEVINたちと出会えたことに感謝しないといけませんね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.10.16 22:46 

ムサシママさんへお返事 

イタリアに住んでいたときに、散歩をしていると知らない人から「この仔はあなたを選んできたのね、よく似ている」とよく言われました。
日本だけではなく外国でもそう言うみたいですね。
ムサシくんもずっと幸せ!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.10.16 22:46 

しろさんへお返事 

近所に70歳を過ぎていると思われるご夫婦が6か月のワンちゃんを連れて歩いています。
微笑ましい光景ですが、そのワンちゃんの一生を最後まで責任を持てるのかなと思ってしまいました。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.10.16 22:47 

ゆかぶ☆さんへお返事 

あらま、ゆかぶ☆さんは外にしめ出されたのね。
私は押入れの中とかでした。(涙)

↑しろさんのところにも書きましたが、ご近所に70歳代のご夫婦がいらして、6か月のワンちゃんを連れて歩いています。
ご夫婦は楽しそうでその光景は微笑ましいですが、一生面倒を見れるのかなとも思いました。

でも私の母のように、それまでいくら言っても歩かなかったのが、LEVINを連れて行くと毎朝散歩に行くようになりました。
そのおかげで元気になりました。
そういうこともありますからね・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.10.16 22:48 

マリィの散歩請負人さんへお返事 

あの場にほかにもいたかもしれませんが、少なくとも保護されたワンちゃんが3匹もいたことに驚きました。
みんな穏やかな表情をしていましたね。

マリィちゃんは怒られたことはないのかな?
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.10.16 22:50 

シャオロンちゃんへお返事 

シャオロンちゃん、ママの言葉は本心じゃないからね。
どんなことばあってもシャオロンちゃんを手放すことはないよ。
ずっとずっと一緒だよ!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.10.16 22:51 

くぅこまめさんへお返事 

くぅこまめさん、コメントをありがとうございます。
希くんの名前は憶えていましたが、名前を忘れてしまったワンちゃんもいるので、名前を書くワンコと書かないワンコがいるのは失礼だと思い、書きませんでした。
それにしても希くんはつらい生活を送っていたんですね。
よく救い出してくれました。

ブログ、読ませていただきますね、
これからもよろしくお願いいたします。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.10.16 22:51 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<09 | 2017/10 | 11>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー