素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

ドッグランで走らせるために

ドッグランへ行きました。

でも相変わらず食べ歩きに精を出すLEVINです。
その場にいらした方々からも「除草剤は付いていないけれど、いろいろなワンちゃんのエキスが付いているよ」と言われました。

20150928_085151 C

LEVINを走らせるためには私が走るしかありません。

私が走り始めると、みんなが「ほら、ママが走り始めたよ」とLEVINに声をかけてくれます。
と言うことは、みんなが私たちを見ているということ。

狭いドッグランですが、これが起伏があってちょっと走っただけでも息が切れます。
二往復くらいしたら、おしまいです・・・。

20150928_084944 C

散歩道に赤い実を見つけました。

20150928_093523 C

今年の冬は気温が高めだそうですね。

久しぶりの日本の冬にドキドキしていたので、気温が高めと聞いてほっとしています。
でも朝の散歩は寒くて、すでに防寒コートを着て行っています。

LEVINでしゅ。

今から防寒コートを着ていたら、真冬はどーしゅるんだろうね。
まさかのコート2枚重ね?


 コートの2枚重ねはないと思うけれど、タイツの2枚重ねはあるかも・・・。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

ムサシも食べ歩きが好きです。
野菜は好きでないのに、何故ドッグランの草はいいのか不思議です。
トコトコ歩いて彼方此方偵察に向かいます。
やっぱり、一緒に走ります。
ムサシの運動だか、人間の運動だかわかりません(笑)
1人で走ってるのを見たらびっくりして写真を撮るのは忘れるし……
まぁ貴重な場面なので目に焼き付けておくということで良しとします。
ゆんこさん、日本の冬覚悟しておいてくださいね(笑)
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.10.19 14:18 

 

一緒ですっ!!
パピルイも暇さえあればずーーっとサラダバーしています★
そぅそぅ!!
サラダバーは新鮮だけど
他のワンコのエキス付き!! 
それを考えたら。。。ってなっちゃいますね(-_-;)

ゆんこさん 細いから余計に寒いんだよね・・・
私には分厚い肉布団があるからコートを着たら
汗が止まらなくなっちゃうの( ̄◇ ̄;)

  • posted by papiruiママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.10.19 17:28 

 

分かる!! めちゃめちゃ分かります!!!!
LEVINくんは 食べ歩きタイプ なんですね。
ごろごろしたり サラダバーしたり
その子によって いろんな遊び方が ありますよね〜 うふふ。
のんさまは お手紙チェックタイプ なんです。
エンジンが かかるまで 時間が かかるので
あおりまくった 私が 疲れ果てた頃に
猛烈ダッシュが 始まるんです。
帰りたくない病も あるので つかまえるのが えらく 大変ですよ〜
  • posted by のんママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.10.19 20:44 

 

ゆんこ さん

こんばんは
食べ歩きは、生きること
駆けるの健康をUPですね、
除草剤のない 安心なところ
 LEVINさん、活き活きしています。

ハナミズキの 実、 かわいらしく赤く輝いてますね、
そんな季節 爽やかさを感じます。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.10.19 21:08 

 

こんにちわ。

ハナミズキの実がきれいですね!
アトムも、サラダバーが大好きです。

でも、細長い葉っぱしか食べないので、
端っこで食べてます。
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.10.19 22:19 

 

こてきらとも、ランでは あまり ムシャムシャしません。
きららは、ずーっとクンクン、マーキングしてますっ(汗)
女のコなのにぃ(^_^;)
オフ会等で おしゃべりに夢中になってると、
退屈なのか?ムシャムシャしてます(笑)
LEVINくん、ゆんこさんと一緒に走ってるの とっても楽しそう♪
冬は、ユ〇クロのヒートテック 必須です^m^
  • posted by ゆかぶ☆さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.10.19 22:56 

 

うちも私がランで走ります(((^_^;)
ホントは他のわんちゃん達と遊んでほしいんですけど…
ゆんこさんは久々の冬ですね
寒いのは私も苦手ですがこたつが大好きです(*^^*)

昨日の病院ですが名前は
日本全国高度医療センターと言います。
ここは自動ドアが2重なんですが外側のドアが完全に閉まらないと内側のドアが開きません。
先生方は個室がありそこでお話を伺います。紹介状がないと受診出来ないのが残念ですが…

最後はめいちいの亡骸をキレイにトリミングしてくれてそれだけで気持ちが少し楽になりました。
主治医のセンターはめいちい急変の知らせを聞いてお休み返上して来て下さいました。
大学病院じゃないので本当に助けたい気持ちで接してくれました。
  • posted by しゃおママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.10.20 00:04 

 

おはようございます
病院の名前、間違って書いてしまいました。
正しくは日本動物高度医療センターです。
二子玉の駅からは少し離れてたと思います
  • posted by しゃおママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.10.20 06:51 

ムサシママさんへお返事 

LEVINもその昔はバターになるくらいぐるぐる走り回っていましたが、今ではたまぁにしか見られません。
それも2~3周したら終わりだし・・・。
なので走ってくれると私も写真を撮らないでじっと見ています。

今年の冬は暖かいという情報がありますが・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.10.20 22:47 

papiruiママさんへお返事 

最初の頃は食べ歩きを止めさせようと必死でしたが、ま、いいかと思ったころにそばに立っていた人から「ほかのワンちゃんのエキスが・・・」と言われて、慌てて止めに入りました。(笑)

私、見えないところには肉布団がありまする。(涙)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.10.20 22:48 

のんママさんへお返事 

ごろごろもいやだなぁ。
のんさまの猛ダッシュ、見てみたい!
そう言えばLEVINも帰りたくない病がありますね。私が出口に向かうと、他の人のところへ行って尻尾を振っていますよ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.10.20 22:48 

しろさんへお返事 

ドッグランなので除草剤はないのは安心できますが、ほかのワンちゃんのエキスから病気が移ることもあるので気を付けないといけません。
この赤い実、ハナミズキの実なんですね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.10.20 22:49 

アトムパパさんへお返事 

あら、アトムパパさんもハナミズキの実をご存じなんですね。
みなさん、すごいなぁ。

LEVINも細い葉っぱを食べていますよ。丸い葉っぱも食べているけれど・・・と言うことは全部?(汗)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.10.20 22:49 

ゆかぶ☆さんへお返事 

こてきらちゃんはムシャムシャしないのね、いいなぁ。
そのかわり退屈するとするの?
それはゆかぶ☆さんの注目を引きたいのかもね。

ユ○クロのヒートテック、買い占めないと!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.10.20 22:50 

しゃおママさんへお返事 

こうしてみると、ドッグランで走っている飼い主さん、多いですねぇ。(笑)

動物病院の情報をありがとうございます。
めいちぃちゃんが亡くなったあとトリミングをしてくれるなんて、優しいですね。
そういう先生に見送ってもらってめいちぃちゃんは幸せでしたね。

でも紹介状がないと診ていただけないんですね。
できれば紹介状を書いてもらわないといけないようなことにならないよう気を付けないと!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.10.20 22:50 

しゃおママさんへお返事ふたたび 

わざわざありがとうございます。
早速調べてみました。川崎市にあるんですね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.10.20 22:51 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<07 | 2017/08 | 09>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー