素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

「私の部屋」のようなカフェ

ご近所に気になるカフェがあります。

窓ガラスは向う側の景色がゆがんで見えるし、電燈はチューリップ型のシェードだし、夜にカフェの前を通ると中からもれてきた灯りに癒されます。

店主は犬が大好きで本当はカフェの中に犬も入れたいそうですが、オーナーさんの意向で犬連れの方は外で、ということでした。
LEVINが座っている椅子はゆりかごみたいに揺れるようになっていました。普通のパイプ椅子なので手作りなのかな?

20150928_135613 C

メニューは不揃いな紙にタイプ打ちされたもの、ご飯は雑穀米です。

でも驚いたのは飲み物です。
どれもオーダーしてから出てくるまで時間がかかるので、きっとひとつずつ手作りされているのだと思います。

手前のは苺ミルク、後ろのはいちごアイスラテです。
アイスラテは蓋付きのグラスに入っているので、途中で蓋をして振って混ぜて飲んでいました。

20151010 cafe

こんな狭い場所だけど落ち着けるんですよ。

店主のお人柄も良く、居心地が良いので二日続けて行ったらさすがに顔を覚えてくれました。
なかなか一人でお茶を飲みにお店に入れませんが、ここなら入れそうです。

20150928_135737 C

LEVINでしゅ。

お一人様でも入れそうって言ってるけど、あれから何度もカフェの前を通ってるけど、やっぱり入れないみたいだよ。
誰かお客しゃんがいるとダメみたい。
こんなに居心地の良いカフェだもん、誰もお客しゃんがいないってことはないよね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by -さんちゃんくん 
  •  
  • 2015.10.12 08:42 

 

こんにちわ。

懐かしい感じのカフェですね!
そうそう、昔は玄関の前には、
植木がずら~っと、置いてましたね。

ゆがんだカラス、電灯、もう見かけませんね。

昨日は、楽しかったです!
LEVINくん、活発ですね~!
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.10.12 10:57 

 

外の席ですか?
人通りが多いと私は、気になりますね。
日本じゃ珍しいですよね・・・
  • posted by 博多の華さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.10.12 20:22 

 

古き良き感じの残ってる雰囲気のカフェですね~。
ここは、入り口ではないのですか?
静かな 住宅街にあるのかな?
お気に入りのカフェ、だんだん通ううちに
店主の方とも おしゃべり楽しめるようになって
ひとりでも 行けちゃうかも~♪
  • posted by ゆかぶ☆さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.10.12 20:39 

 

うふふ~誰もいない時だけは入れるんだ~少しずつ慣れていくんだよね。バンジー飛ばなくてもいいのよ~ちょっとずつね。
  • posted by ミリわんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.10.12 22:51 

秘密のコメントをくださった方へ 

コメントをありがとうございます。
お名前を伺ったとたん「あっ!」と思いました。
私も興奮してしまいました。
今度はみんなで一緒に会いたいですね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.10.13 22:28 

アトムパパさんへお返事 

ゆがんだガラスもチューリップ型のシェード、そして裸電球もほんわかとして良いですね。

一昨日の余韻がまだ続いています。
LEVINはよく言えば活発、でもその実態は落ち着きがない、ですね。(汗)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.10.13 22:28 

博多の華さんへお返事 

人も車もあまり通らないんですよ。
私たちがいた間も一人か二人だけ通ったかな?
外国で人通りの多いところで食事をしたりお茶を飲んだりしていたので、あまり気になりません。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.10.13 22:29 

ゆかぶ☆さんへお返事 

ここは入り口じゃないんですよ。
一応扉になっていますけど。
お客さんがいないときに声だけでもかけてみようかなと思っていますが、いつも誰かいるんですよね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.10.13 22:29 

ミリわんさんへお返事 

それが、いつも誰かいるんですよ。
ただ一人で座っている人が多いので、私もその中に・・・と思いつつ、いまだに扉を開けられません。(涙)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.10.13 22:30 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<07 | 2017/08 | 09>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー