素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

あの紙はいずこへ

先日も記事にしたカフェに、、また行ってきました。

こちらのカフェは11時を過ぎるとランチプレートがあります。
今回はそれがお目当てでした。

20150927_112940 C

すでに何組かのお客さんが座っていました。

その中にクリームが乗った飲み物を飲んでいらっしゃる方がいらして、夫がそれを飲みたいと言いました。
しかしそれはアイスココアで、夫の飲みたいのはアイスコーヒー。
お店の人に伺うとアイスコーヒーにも生クリームを乗せることができるとのことでお願いしたら、まぁなんとその生クリーム代が210円!
アイスココアには初めから生クリームが乗っているので追加料金なしです。

20150927_105724 C

これがお目当てのランチプレートです。

ハンバーグにきのこのソースがかかっていて、結構食べ応えがあったようです。
ようです?
私はサンドウィッチをいただいたので・・・。

20150927_110442 C

その後公園内をぶらぶらしていたら、なにやらイベントが開かれていました。

その一角にパワーストーンのコーナーがありました。
なんでもその人に必要なパワーストーンを選んでくれる、と言うのです。
どうやって選ぶかというと、O-リングテスト(オーリングテスト)方式でした。

オーリングテストとは、患者が親指と人差し指で輪を作ります。それを診断者が両方の指を持って離そうとします。
このとき反対の手の平に身体に悪い薬や食べ物を置くと患者の指の力が弱まり、輪・・・O-リングが離れて、身体に良いもの、必要なものを置くと指が離れないと言われています。

今回もこの方式でパワーストーンを選んでいただきました。
健康に過ごせるようにするものとか、ストレスをかかりにくくするものなどが選ばれました。
うんうん、確かに必要です!

でももし興味があれば、都内にあるオフィスでじっくりと見てくださるとのこと。またそこにはたくさんのパワーストーンがあるので、自分の好きなのを選ぶこともできるそうです。
確かにそのときは下の写真のように野外でしたし、まわりに人がたくさんいて集中できませんでした。
先方から連絡してくださるとのことで、住所、氏名、誕生日、メールアドレス、電話番号を書いて帰りました。

ところがです。

それからもう3週間になるのに・・・と言うことで、今日の記事は3週間前のできごとです・・・ウンともスンとも言ってきません。
その日は風が強くて、私が椅子に座っているときも風でテーブルの上の物が何度か飛ばされそうになりました。
もしかしたら私が書いた紙も風で飛んでいって、その人に回収されないままどこかにいったのでは、と思うのです。

いろいろ個人情報が書いてあるので、悪い人に拾われて悪用されなければ、と願うとともに、こういう野外では個人情報を書くのはやめようと心に誓いました。

20150927_115356 C

LEVINでしゅ。

お母しゃんはカウンセリングをしてもらった直後は「いい人に出会った」と言っていたんだよ。
それなのに、その人の連絡先がわかっているけどこちらからは連絡しないんだって。
結構頑固でしょ!?


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

鈴木ゲン愛犬肖像画と愛犬創作人形 

水彩パステルの愛犬肖像画と羊毛フェルトで愛犬創作人形を制作しております。よろしければご覧下さいませ。
  • posted by genさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.10.11 00:34 

 

ゆんこ さん

こんばんは
LEVINさん、食べ物が気になるようですね
生クリームにも注目してる、食いしん坊かな。
個人情報、もれていませんように、
ほんと注意しなければいけませんね。

  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.10.11 18:02 

 

確かにイレギュラーとは言え生クリームは高いですね!
お写真から見てお洒落なカフェと一発でわかります。ハンバーグプレートもお洒落ですもん♪

パワーストーンの先生どうしちゃったのかな?ゆんこさんの言うようにホントに風にのって何処かに行ってたら怖いですね。
確かに気をつけなければ…私も気をつけよう
  • posted by しゃおママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.10.11 23:31 

genさんへお返事 

初めまして。
情報をありがとうございます。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.10.12 18:00 

しろさんへお返事 

LEVINは私たちが食べているものは何でも興味があるようです。
でも食べたことのないものは「見てるだけぇ!」です。(笑)
個人情報保護について改めて気を付けないと、と思いました。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.10.12 18:00 

しゃおママさんへお返事 

この生クリームはちょっと高かったですねぇ。
でも夫は大満足していたのでヨシとしましょう。

その後雨も降ったので、濡れてぼろぼろになって字が読めなくなっていることを望みます。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.10.12 18:01 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<07 | 2017/08 | 09>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー