素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

消化酵素を忘れずに

昨日、胃カメラ検査を受けました。

特にどこかが悪いということはありませんでしたが、最後に胃カメラ検査を受けたのが4年前なので、定期健診のつもりで受けました。

鎮静剤を打つので、ベッドに横たわったらもう夢の中。

いつ検査が始まったのかいつ終わったのかも知らないまま、看護師さんに起こされるまで寝てしまいました。
以前一時帰国時に胃カメラ検査を受けたときには、看護師さんから「あんまり気持ち良さそうに寝ていらしたので起こしませんでした」と言われました。検査が終わってから2時間近く寝ていたようです。

昨日も2時半に検査を始めて、目が覚めたときは4時を過ぎていました。
検査は20分くらいなので、1時間以上寝ていたことになります。

20150922_082819 C

この胃カメラ検査をしてくれた医師は友人です。

以前乳がんになったときに「生きてください」と言ってくれた人です。
私の体調のことをよく知っています。

そこで言われたのは、新鮮な食べ物を積極的に摂るように、ということでした。

新鮮な食べ物には消化酵素が含まれています。
それをお菓子などをたくさん食べていると消化酵素がなくなり、それが疲れやストレスの原因にもなるとか。

あれ?犬のホリスティックケアの勉強をしていたときにも消化酵素の話が出てきたぞ!
まさかそれが自分に降りかかってくるとは思いませんでした。

LEVINの健康を守るためには、まず私自身が健康でないといけないですね。
今日からがんばります!

LEVINでしゅ。

お母しゃんはお菓子の袋を開けたら一度に全部食べてしまうことがあるんだよ。
あれじゃ胃も荒れるよね。
もっと悪くなって生活が荒れる前に治してね!

今日はコメント欄をお休みしましゅ。
お帰りの際には下の写真をクリックしてってく~だしゃい!
毎日たくしゃんの応援をありがと♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<09 | 2017/10 | 11>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー