素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

都会の森

昨日の記事の続きです。

この公園にはサイクリングコースがあります。
でも走っているのは自転車だけではなく、人も走っています。

20150922_093226 C

そのコースのそばにこんな立札がありました。

よそ見をしながら走ると危ないのはわかるけれど、なんだかおかしい・・・。

20150922_092809 C

この公園はゴルフ場だったこともあるそうです。

そのためか、歩いていてもどこかマレーシアの散歩を想い出します。
結構木が茂っていて木陰が多く、昼間でも暑くないのがいいですね。

20150922_094109 C

公園の隣には運動場があります。

これだけ木がたくさん植えられているので野鳥も多いようです。
鳥の観察をするのは早朝が適しています。

今度は早起きして来てみようかな?

20150922_085845 C

LEVINでしゅ。

なになに、早起きしゅる?
うっそだぁ!
夏の間は5時に起きてたお母しゃんだけど、この頃は5時半なんだよ。
これからどんどん暗くなるし寒くもなるから、6時、6時半と遅くなるに違いない!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

こんにちわ~☆
本当~都会の森ですね~(#^.^#)
まえを見て走ろうだとかスピード厳禁だとか~(笑)
木々の木陰が気持ちいい散歩になるのでいいですよね、私も木々の中のお散歩大好きです

都会のオアシスには沢山の野鳥が飛来しますよね~
こちらでも都会の野鳥の宝庫といえば大阪城公園なんですよ~
早朝の方が野鳥に会えるのか~~~う~ん(^_^;)
野鳥を撮る人達の前をりりあん連れて横切るのがちと視線が痛くて~(笑)
最後の運動場で見られるおもなわんこに笑っちゃいました(#^.^#)
ユーモアを忘れないゆんこさん素敵です!!
  • posted by みけさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.10.07 10:02 

 

気持ちよさそうな散歩道ですね!
栗もあるし(*^^*)

なるほど…マレーシアの雰囲気に似てるんですね
そう言えばゆんこさんのブログで見た気がします。
これでシーズーちゃんが歩いて来たら
完璧マレーシアですね♪

ゆんこさんは最近お友達に久しぶりに会えたから懐かしい気持ちでいっぱいなのでは?グローバルフェスタ是非ご一緒したいです。
色んな国のお話聞いたり見たりするの大好きなんです。だって旅行したいと思ってもなかなかたくさんは難しいからお土産話とかも聞くの大好きなんです。

LEVIN君にもお話聞きたいわぁ♪
  • posted by しゃおママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.10.07 11:11 

 

ゆんこ さん

こんばんは
都会の中、緑あふれる素敵な公園だな
LEVINさんも気持ちよく散策できますね。
後ろ向きで走る人もいたのかなぁ
いろんな野鳥よりLEVINさんが主役かな。
昔はゴルフ場だった砧公園(きぬたこうえん)かな。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.10.07 19:21 

 

こんにちは^^
広い公園が近くにあると、嬉しいですよね(*^^*)
最近ね、スマホ見ながら歩いてたり、自転車乗ってたりの人、
多いですよね~。
自転車乗りながら、よくスマホ操作出来るな!!
と思ってしまうわたし(笑)

LEVINくん、寒くなるとね、起きるの大変なんだよ~。
  • posted by めぐさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.10.07 20:31 

みけさんへお返事 

ちょっと道幅が狭いのが難点ですが、木陰で気持ちの良い道でした。
まえを向かない人はどこを向いているのかなぁ・・・。

これからの季節は日中も気温が高くないので一日を通して観察できるかもしれませんね。
大阪城公園が野鳥の宝庫なの、知りませんでした。
お濠があるので、排気ガスとかが届きたくないのかな?

看板に気付いてくださり、ありがとうございました。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.10.08 23:19 

しゃおママさんへお返事 

マレーシアの散歩道は本物のゴルフコースの中にあったんですよ。
プレイしている方もいましたから、飛んできたゴルフボールに当たらないよう気を付ける必要がありました。

今年もあと3か月を切りました。
来年のことを話しても鬼は笑わないかな?
グローバルフェスタ、お誘いしますね!毎年10月に開催されます。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.10.08 23:20 

しろさんへお返事 

健康のために後ろ向きで歩く人がいるけれど、この看板はその人たちのためなのかな?
でも後ろ向きだと読めないし・・・。(笑)
結構大きな公園なので、一周歩くと結構な距離です。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.10.08 23:21 

めぐさんへお返事 

いまだにスマホを見ながら歩いている人が多いのに驚いています。
また彼らはどんな動きをするか想像が付かないので、少し離れて歩くようにしています。

冬の寒さが想像できません・・・。(涙)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.10.08 23:22 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<07 | 2017/08 | 09>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー