素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

ここはどこでしょう

散歩道に栗のいががたくさん落ちていました。

写真では間近に見えるけれど、実際には1mくらい離れています。
しかも手前にフェンスがあり、採ることができませんでした。

ところで、栗ってどんなのでも食べられるのかしら?
食べられない栗なんてないのかな?

20150922_081632 C

次の写真、どこで写したと思いますか?

先日の信州じゃないですよ。
いつも行く公園です。
すぐ脇には首都高速が走っています。

写真からは想像できないでしょ!

20150922_084327 C

LEVINでしゅ。

お母しゃんは栗が大好きだからね。
本当は棒を使って栗を採りたかったみたいだよ。
実際にそうやって採ってる人がいたんだよ。
でもお母しゃんはしなかった・・・意外と勇気のないこともあるんだよね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

栗がある。
私も栗大好きですよ。
確かに取りたくなっちゃいますね。
でも、フェンスがしてあるんですよねぇ。
私ならひっそり暗くなって取りに行くかも(笑)

いい公園ですねぇ。そばに首都高嘘みたい。
LEVINくん緑があって森林浴も出来ていいなぁ。
  • posted by みーちゃんズさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.10.06 07:48 

 

栗、私も好きです。
でも殻をむくのが大変ですよね。
置いておいたら、次の日に自然に殻が外れていたらなぁ〜(笑)

この公園の直ぐ脇を首都高速が走っているんですか!?
私も、もしかしたら走ったことあるのかな?
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.10.06 15:34 

 

こてきらのお散歩コースにも 栗の木があります。
フェンスもないし 拾おうと思えば 拾えるんだけど・・・
私も、この栗は食べれるんだろうか?っていつも思って
拾えずにいます(笑)

都会でも、緑の多い 土の上を歩ける公園、イイですね~。
私は 東京にいた時 近くの井の頭公園を いつかわんこと一緒にお散歩したい~
って、ずーっと思ってました。
今年春、東京行ったけど、雨でした~(T_T)
いつかきっとぉ・・・ww
  • posted by ゆかぶ☆さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.10.06 20:02 

 

ゆんこ さん

こんばんは
栗は渋皮煮、おいしいですね。
居眠りの コックリは食べれない。

深き森、みたいなところですね
首都高速が、近くにあるとは思えません、
世田谷公園 とか・・
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.10.06 20:27 

みーちゃんズさんへお返事 

みーちゃんズさんも栗が大好きなんですね!
栗入り最中とか見つけたら買わずにいられません・・・。

この公園は一番のお気に入りです。
ちょっと遠いのがネックだけど、週末ごとに出かけています。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.10.06 22:55 

ムサシママさんへお返事 

あは、ほんと朝起きたら栗の皮が向けていたらいいなぁ。
でもこの間皮がむいてあるむき栗を食べたけれど、あんまりおいしく感じませんでした。
やはり栗をむく面倒さがおいしさを倍増しているのでは、と思います。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.10.06 22:55 

ゆかぶ☆さんへお返事 

食べられない栗って聞いたことがないけれど、どうなんでしょうね。
いがいがに包まれているからどれでも食べられそうだけどね。←卑しい!

井の頭公園、行ったことがないです。
ぜひ今度ご一緒に!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.10.06 22:56 

しろさんへお返事 

「居眠りのコックリ」(笑)
よくしています・・・。

世田谷公園じゃないんですけど・・・って、世田谷公園ってあるんですね。
今度行ってみようかな?
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.10.06 22:56 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<05 | 2017/06 | 07>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー