素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

家を買いました

念願の家を買いました。

  ・
  ・
  ・

言葉が抜けていました。
「LEVINの」家を買いました。

さあら家へ伺ったときにさあらちゃんの御殿がありました。
さあらのパパさんたちがコマンドをかけるとさあらちゃんがささっと御殿に入るのがかわいかったです。
それでLEVINにも「ハウス!」とコマンドをかけてみたら、なんとその御殿に入ったんです。

犬の先祖はおおかみです。おおかみは穴ぐらで生活をしています。
その習性が現代の犬にも残っていて、犬も狭いところが好きだと言われています。

そう言えばマレーシアに住んでいたときに友人宅に車のハウスがあり、LEVINはそこに入っていました。
そのときの写真がこれです。

20150424_151838 L

日本に帰ったらこの車の御殿を買ってあげようと思っていましたが、お値段を見てちょいとびっくり・・・。

LEVINのこととなるとお財布の紐がゆるむ私でもちょっと二の足を踏んでしまいました。
でもさあらちゃんの御殿に入るさあらちゃん、そしてLEVINが可愛かったので、やっぱり買ってあげようと思ってペットショップへ行きました

下の写真はさあらちゃんの御殿に入るLEVINです。

20150923_133929 N (61)

そうしたら、偶然似たような御殿を見つけました。

お店の人に「ハウスに入らないワンちゃんもいるので入れてみてください」と言われたけれど、実はお店の人に言われる前にこっそりと入れてみていました。
LEVINは飛び込むように入っていました。

それで迷うことなくお持ち帰りをしましたが、あれれ、写真では楽しくなさそうな顔をしている?
LEVINくん、なにかご不満な点でも?

20150926_094328 C

LEVINでしゅ。

ご不満、ありありでしゅ!
御殿ならひつじ、じゃなくてしつじしゃんがいるでしょ?
ほら、なんでも言うことを聞いてくれる人!
そしていつでもおやつが食べ放題じゃない?


 そう言うと思って、御殿の真ん前に大きなビスケットを用意いたしました。

これってクッションじゃないの!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

タイトルを見た瞬間、LEVINくんの家を買ったと分かりましたよ~。
関西人がやりそうなタイトルの付け方なので(笑)

LEVINくんよかったね~。
スヌーピーの可愛いお家で。
超特大ビスケットもオプションで付いてるし♪

家の次は車だね~。
AE86レビンを特注で!
それとも手作り?(笑)
  • posted by マリィの散歩請負人さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.10.04 06:51 

 

「これは僕のお家でしゅ!」って主張しているようですね。
そしてLEVIN君のお家の前にビスケットのクッションを置くゆんこさんの機転☆
笑っちゃいました(o^^o)
そうなんですよね、ワンコって狭い所が好きですよね。
ムサシも、あれ?何処行ったんだろう?って呼んでみると
テーブルとかソファーの下から出てくることがあります。
これは我が家もムサシの家、検討に入ろうかなぁ(笑)
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.10.04 08:54 

 

LEVINくん素敵なおうちを購入しましたね。
もしかして、リュックと一緒のメーカーかしら?
ビスケット付きなんてかわいらしい。

我が家ははちみつハウスなんですが近頃使っていなかったんですがこの記事見て出したらすぐに入りましたよ。
やはり、狭いところが落ち着くんですね。
  • posted by みーちゃんズさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.10.04 09:42 

 

うわ〜 いいな いいなっ。
おクルマや クッションまで あって
LEVINくん 庭付き一戸建てに 住んでる セレブな感じ〜
飛び込むように 入ってくれるって いいなぁ。
すっかり 気に入って くれてるのですね。
のんさまは こういうハウスは
アナが ふたつないと 入ってくれない わがままちゃんです。
なかなか 売ってないのよね〜
  • posted by のんママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.10.04 14:27 

 

ゆんこ さん

こんばんは
LEVINさん、居心地のよいお家で、幸せですね。
ほんまもんの、ビスケットもらえると、
もっと幸せになることでしょう。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.10.04 18:49 

 

こんにちは^^
新築購入かと思いました(笑)
広いお庭付きなら、こっそり住み着こうかと・・(迷惑)

これからの季節に、ピッタリの暖かそうなお家ですね(*^^*)
LEVINくん、自分のお家に入ってる時、お顔が素なのはなぜに??

やっぱり自分のモノより、人のモノよねっ!! 
LEVINにーちゃんも、そうなのね??
     Byかえで
  • posted by めぐさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.10.04 20:50 

マリィの散歩請負人さんへお返事 

さすが、関西人!
すぐにバレましたね。

AE86のハウスがあればどんなにお高くても買うんですけどね。
どこか作ってくれないかなぁ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.10.04 23:10 

ムサシママさんへお返事 

このビスケットのクッションは一緒に着いていたんですよ。
ハウスの中に入るよりもこのクッションにあごを乗せて寝ていることが多いです。

ぜひムサシくんにもお家を買ってあげて!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.10.04 23:11 

みーちゃんズさんへお返事 

そうです、あのお店です。
ビスケットのクッションが結構大きくて、それだけでも使えそうです。

はちみつハウスという名前がかわいいですね。
どんなのかなぁ。
とわちゃんが中に入ったら写真を撮ってご紹介くださいね!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.10.04 23:12 

のんママさんへお返事 

のんさまはなぜ2穴が好きなんでしょうね。
空気の流れが必要なのかな?(笑)

お店の中では飛び込んで入ったハウス、家ではコマンドを出さないと入りません。(涙)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.10.04 23:12 

しろさんへお返事 

LEVINは今体重が減っているので、おやつをあげることにしました。
ただし、小魚とかですが・・・。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.10.04 23:13 

めぐさんへお返事 

めぐさんが住み着くときはしおんくんたちも一緒ですか?
それは楽しそう!だって毎日しおん劇場が見られるんですものね!
あぁ、誰か広いお庭付きの家を建ててくれないかなぁ・・・。

かえたん、僕も自分のものは自分のもの、他人のものも自分のもの、の精神なんだよ。
「世の中すべて自分のもの党」を結成しようよ!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.10.04 23:13 

 

え?あれ?私はてっきりゆんこさんのお家だと思ったわよ~先にLEVINくんのお家だったのか~

なんて可愛いお家。自分の周りがふわふわ。家に入る前の道からふわふわ。なんて幸せな家じゃ!うらやましいわ~LEVINくん!
  • posted by ミリわんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.10.04 23:31 

新築祝い 

あの車ハウスのお写真覚えてますぅ。
懐かしいですね♪

我が家の前にいためいちいはハウスに最初は入っていましたが、数日後には屋根を潰しその上で寝るという形式に…

使い方間違ってると言ったけど時すでに遅し!ハウスが元の形に戻る事はありませんでした。

LEVIN君のお家もかわいい♪
お高そうなの良くわかります。
  • posted by しゃおママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.10.04 23:37 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by -さんちゃんくん 
  •  
  • 2015.10.05 15:33 

ミリわんさんへお返事 

そうなんです、LEVINのほうが先に家を手に入れましたが、まだ別荘状態です。
永住するのはいつかなぁ・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.10.05 23:32 

しゃおママさんへお返事 

この車、結構なお値段なんですよ。
でもこうやって窓から顔を出せるのはかわいいですね。

LEVINは御殿の屋根に上るということはなさそうです。
意外と度胸がないんですよ・・・。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.10.05 23:33 

秘密のコメントをくださった方へ 

メールをお送りしました。
よろしくお願いいたします。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.10.05 23:34 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<10 | 2017/11 | 12>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー