素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

行きは良い良い、帰りは・・・(信州旅行 2015/9/23-25 vol.6)

湿原を出ると、今度はお花畑に出ました。

そこでもお花はほとんど終わっていました。
ここ一面にお花が咲いていたらきれいだろうなぁ・・・。

20150924_114652 N

お花畑を出ると、急に山道になりました。

踏み石くらいの大きさの岩が地面に埋まっていて、気を抜くと転びそうでした。
LEVINを抱えているので、慎重に慎重を重ねて歩きました。

このお二人は頂上から下って来られた方々です。
すでに古希は過ぎておられるのでは、と思われるような感じでしたが、お友だち同士で山歩きができるの、良いですね。

20150924_115031 N

お花畑を出た辺りに「熊出没情報があります」の看板がありました。

天気が悪くて登山客が少なく、音を出すベルなども持っていませんでした。
ましてやLEVINが一緒です。熊がLEVINに興味を示したら困ると思い、登りの後半はほとんどリュックに入れていました。

いくらリュックが楽とは言え、こちらも久しぶりの山登りで足腰が痛い・・・。
頂上に着いたときはさすがにほっとしました。

入笠山は二等三角点が置かれています。
ここは大好きなブログ「こころのやすみ」を真似して、みんなで三角点にタッチしました。

20150924_121014 N

頂上からは360度のパノラマが広がっているはずですが、こんな感じでした。

でもこの風景もあっという間に真っ白になったりして、そばにいらしたほかの登山客の方と「あ、晴れた」「また隠れた」と騒ぎながら写真を撮りました。

20150924_121239 N

晴れていれば富士山が見えるようです。

20150924_121410 N

せっかくだからもっと頂上で過ごしたかったのですが、LEVINががたがたと震え始めました。

どうも寒いようでした。
そして雨も降り始めたので早々に下山することに。

LEVINも抱っこよりは少し歩いたほうが身体も温まるだろうと思って歩かせました。

20150924_123227 C

霧も降りてきて幻想的な林。

20150924_130849 C

だんだんと本降りになってきた雨の中、ようやくゴンドラ乗り場にたどり着きました。

「巨峰味ソフトクリーム」の旗がむなしくはためいていましたよ。
さすがに食べる気になれませんでした。
それもそのはず、気温は9度でした。

20150924_131424 C

LEVINもここまでくると震えもおさまりました。

5年間熱帯の国で過ごしたので、寒さには弱いのかもしれません。
私もこれからの季節、無事に過ごせるのか心配です・・・。

LEVINでしゅ。

昨日はとってもさわやかなお天気だったのだけど、お母しゃんは寒がってたよ。
とっくりのセーターが欲しいんだって。
いまどき「とっくり」なんて言わないよね、「タートルネック」だよね。

そうそう、ブログ「こころのやすみ」はマリモナカちゃんのパパしゃんのだよ。
お山のことがたくしゃん書いてあって、お父しゃんもお母しゃんも読んでほっとしてるよ。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

こんにちは。
入笠山(いりかさやまっていうのかな?)は2000m級の山ですか?
雲海が見えたり霧で幻想的だったり、
LEVINN君連れでこういう景色が見れるのはとてもいい思い出になりますね。

ところがそういいことばかりでなく
雨が降ってきたり寒くなったりLEVINN君が震えたりって
せっかくの景色にひたっておれませんよねー。
自然ってそういうもんですねえ。

全部ひっくるめていい思い出になりますね。
  • posted by ままままさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.10.01 10:27 

 

9度!?さ・寒い……
熱帯で過ごしていた、ゆんこさんとLEVIN君には辛い気温ですね。
ずっと日本にいる私もブルブルしちゃいます。
あっ、私は人一倍寒がりで冬になると太ったね〜って言われ
夏になると痩せた?と言われる人です。つまり着膨れ……
でもここ数年更年期で、体がポカポカしているような……(笑)
そして私も「とっくり」世代!(笑)
「タートルネック」ちょっとこそばゆ〜く言ってます(笑)

本当に幻想的な世界ですね〜
寒いのは苦手ですが、このような独特な冷たく静寂、
静謐な雰囲気には引き込まれます
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.10.01 14:06 

 

こんにちわ~☆
9月の信州の旅は少し寒いんですね~
8月に行った時は心地いい高原の風に気持ち良かったのを思い出しました(#^.^#)
私も入笠山へは一度行ってみたいとは思っていたのですが、わんこ連れでも行ける山なんですね
LEVINをリュックに入れて登るのでも比較的登りやすい山なのでしょうか?
お花畑は残念だったけど頂上の幻想的な風景は圧巻ですね~(#^.^#)
服を着たLEVIN君カッコイイ~立ち姿が決まってますね(#^.^#)
  • posted by みけさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.10.01 15:09 

 

夫が7月に登っていますが
360度の大パノラマだったようで綺麗な写真を写してきました。
この時季お花も終わっていますね。
もう紅葉でしょうか?

初めての冬、お身体ご自愛下さいね。
  • posted by 野いちごさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.10.01 16:32 

 

ゆんこ さん

こんばんは
LEVINさん、ボディスーツ姿、とても恰好いいです。
服、着てても暑さになれたLEVINさん体には9℃は寒いですね。
寒い冬に順応できますように。
雲海の風景も 素敵だなぁ
いい運動をされましたね。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.10.01 18:33 

 

入笠山^^ここと一緒にのぼったことがあります^
こことのぼったときは山頂についたら、雨が降ってきて、
ここが寒くて震えだしたので、だっこして下山した覚えがあります^^
雲海の景色もきれいですね^
6月はすずらん、秋はりんどう、と
お花もきれいなので、また機会があればぜひ、ですが・・
ちょっと遠いですねw
  • posted by nonno さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.10.01 20:45 

 

入笠山、ワンコにもフレンドリーでいいお山よね。
あいにくのお天気だったけど雲海や幻想的な林の景色も
それはそれでいい思い出になったね。
晴れた時の山頂からの眺めはまた素敵だから機会があったらリベンジしてみてね。

LEVINくん、ずっと暑い国にいたから寒いのは苦手だよね。
冬を乗り切るためにも寒くてもお散歩頑張って体を慣らしてね。

とーさんのブログリンクありがとう(^^)v
  • posted by miekoさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.10.01 22:20 

ままままさんへお返事 

「入笠山」は「にゅうかさやま」と呼びます。
「いりかさやま」のほうが山らしいのにね。

ほんと、せっかく頂上まで登ったのにゆっくりする余裕がありませんでした。
LEVINだけではなく私たちも寒かったです。
確かにそういうことがあると想い出が膨らみますね。
でも360度のパノラマは見たかったなぁ・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.10.02 22:30 

ムサシママさんへお返事 

雨も風もあったので体感温度は9度よりも低かったと思います。
ムサシママさんは全然太っていないじゃないですか!

この山ではなくても良いから、リベンジでどこかの山に登りたくなりました。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.10.02 22:31 

みけさんへお返事 

山なのにわんこ連れがNGのところがあるというのを知り驚きました。
山まで規制があるんですね。
前抱きリュックは足元が見えにくいのでちょっと不便でした。
でも背中に背負うのもLEVINの様子がわからないし・・・。
LEVINに着せているのはレインコートです。雨にも良いし、寒さ対策にもなると思ったけれど、それよりも寒かったです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.10.02 22:31 

野いちごさんへお返事 

ご主人様はきっとふもとから登られたのでしょうね。
私たちはゴンドラの山頂駅から歩いたので、頂上まで1時間コースでした。

お花は終わっていましたが、紅葉はまだでした。
今頃きれいになっているかもしれないですね。
これからの冬、楽しみなような怖いような、です。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.10.02 22:32 

しろさんへお返事 

LEVINが着ているのは何度も登場しているレインコートです。
雨の予報だったし、寒さ対策にもなると思ったのですが、それ以上に寒かったです。

こうして写真で見ると雲海も遠くの稜線もきれいですが、当日は寒すぎて風景を楽しむ余裕さえありませんでした。
また登りたいです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.10.02 22:32 

nonnoさんへお返事 

nonnoさんが登られたときも同じような天候だったみたいですね。
りんどうは少しだけ残っていましたよ。
6月のすずらん、見てみたいなぁ。
今度は一緒に登りましょう!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.10.02 22:33 

miekoさんへお返事 

天気予報では3時ごろから雨だったのに、お昼過ぎから降り始めました。
そのおかげで幻想的な風景も見られたけれど、360度のパノラマは楽しめませんでした。
ぜひとももう一度登って、山の稜線を楽しみたいですね!

LEVINは熱帯雨林気候のマレーシアでは一度も「暑い」と言わなかったのはもしかしたら暑いのが平気だったのかもしれません。
寒い冬が大丈夫なのか心配になってきました。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.10.02 22:34 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by -さんちゃんくん 
  •  
  • 2015.10.03 20:30 

秘密のコメントをくださった方へ 

いいですねぇ、行きたいですね。
メールを送りますね。少々お待ちください。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.10.03 23:09 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<08 | 2017/09 | 10>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー