素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

天空のお花畑のはずが(信州旅行 2015/9/23-25 vol.5)

朝の散歩では遠くに八ヶ岳の稜線を見ることができました。

いつも八ヶ岳連峰の東側に泊まることが多いです。
でも今回は西側に宿を取りました。
同じ山でも反対側から見ると雰囲気が違いますね。

20150924_053344 C

こちらの山はリフトで頂上まで登れます。ペットもリフトに乗れます。

この日は別の山に登る予定だったので、看板の前で記念撮影です・・・LEVINくん、風車になってるよ!

20150924_054353 C

さぁいよいよ入笠山へ向かいますよ。

入笠山は、今回お泊りした車山高原から車で1時間ほど南下したところにあります。
頂上には二等三角点があります。

途中までゴンドラで上がれるので、そこから頂上までは片道1時間ほどの楽な登山です。
ガイドブックによると途中には湿原やお花畑があるようです。

これは楽しみです!

20150924_103242 C

ゴンドラ乗り場では、マウンテンバイクを持った人たちが並んでいました。

お話を伺うと、頂上からゴンドラ乗り場まで15分で駆け下りてくるそうです。

冬はスキー場、春から秋にかけてはマウンテンバイクのコースと、このスキー場は一年を通して人が集まって来るということです。
なかなか上手な経営だなぁ。

20150929 bicycle

ゴンドラにはLEVINもそのままで乗れます。

20150924_104941 N

いよいよ歩き始めると、ほどなくしてこんな門が表れました。

この門の向こう側には湿原があります。
そこに野生の鹿などの動物が入り込まないようにしてあるそうです。

ガラガラっと扉を開けて入るのは、あたかもよそ様のお宅にお邪魔するような感じです。
私たちも湿原を汚さないよう、そぉっと扉を開けました。

20150924_111907 N

ところが・・・。

湿原にはたくさんのお花が咲いていると聞いていましたが、そのほとんどが終わっていました。

20150924_112543 N

かろうじてこの白い小花が咲いていました。

20150924_112605 N

ここからさらに頂上を目指します。

LEVINでしゅ。

「かろうじて白い小花」じゃなくて、ちゃんと名前を調べないと!
お母しゃんはほんとお花の名前を知らないねぇ・・・。

山登りの話はまだ続くので、今日はコメント欄をお休みしましゅ。
いただいているコメントへのお返事も遅れていましゅ。
少々お待ちくださいませぇ!
その代り、下の僕の写真をクリックしてってね!
毎日たくしゃんの応援をありがと♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<05 | 2017/06 | 07>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー