素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

いつも笑顔で(信州旅行 2015/9/23-25 vol.3)

さあら家のお庭を走り回った後は、お宅にお邪魔してやっと「おとなの時間」になりました。

しかし、さあらご夫妻にお会いしたらあれも話したい、これも聞きたいと思っていたことが次々と出て来て、いったい何を話したいのか聞きたいのか、自分でもわからなくなってしまいました。

そもそもきちんとご挨拶をしたのかどうかも記憶になく、もしかしたら、いえいえもしかしなくても大変失礼したと思います。

地元ならではのおいしいりんごをいただき・・・日本のりんごは世界一おいしいと思っています・・・、車でご近所を案内していただきました。
写真は撮っていませんが、あたりはたわわに実った稲が夕陽に映えて金色に輝いていました。心がとても落ち着きました。

白樺の木。

20150923_133929 N (75)

マレーシアには赤い穂のすすきに似たのがありましたが、向こうが透けて見えるくらいの白いのがいいですね。

20150923_133929 N (74)

さあらちゃんは恥ずかしがりやさんみたいで、なかなかLEVINとからんで遊びませんでした。

その証拠に、散歩の途中でさあらちゃんのお友だちわんちゃんに会いましたが、ちゃんとご挨拶をしに行っていましたよ。

20150923_133929 N (79)

でもこうやって二匹を並べて座らせると、その距離はかなり近かったように思います。

だけど、いつも笑顔のさあらちゃんとは対照的にLEVINったら真顔なんですよ。
ねぇ、笑って!

20150923_133929 N (109)

でもこんなウインクもどきの写真があったので良しとするかな?

20150928 wink

LEVINでしゅ。

お母しゃんったら「もっと可愛い顔をして!」とか言うんだよ。
それを言うのなら僕だって「もっと若い顔をして!」と言ってやりたいよ!
できる?
できないでしょ!


 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

おはようございます。
さあらちゃん本物の超お嬢様じゃないですか!!芝生のお庭ステキ!
テンション上がってLEVIN君走り回るのよくわかります。

笑顔の写真難しいですよねぇ
シャオロンも笑わなく大体カピパラさんみたいになってますよぉ

LEVIN君はクールにキメ顔なんですね
とってもイケ面ですよ♪
  • posted by しゃおママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.09.29 07:01 

 

LEVINくんとさあらちゃんちゃんと並んでお写真撮っているではありませんか。

さあらちゃんはいつも笑顔なんですね。
LEVINくんは恥ずかしいのかなぁ?
大人の時間も堪能したかしら?
白樺見ると信州だなぁと思います。
  • posted by みーちゃんズさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.09.29 08:12 

 

笑顔も真顔も、どーんなお顔をしていてもワンコは可愛い♡
でも飼い主さんが求める我が子のお顔があるっていうこともわかります(笑)

白樺、すすき、綺麗ですね。
とっても癒されます。
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.09.29 12:33 

 

さあらちゃんだ~^^
美男美女^^のツーショット^
おりこうさんでいいなぁ~
  • posted by nonno さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.09.29 21:36 

 

いい写真撮れていますね〜。
LEVIN君はきっと真面目な性格なんですよぉ。思わず、キリッとした顔を作ってしまうんですね。
LEVIN君が嫌がらずそしてさあらを脅かさないようジッとしていてくれたので、さあらも初対面にしては結構近くに寄ってツーショットを撮る事ができました。LEVIN君は本当にいい子ですねぇ。

ちなみにあのリンゴはサンサリンゴといって、酸味と香りのある面白いリンゴです。リンゴは鮮度が命、フレッシュなリンゴは美味しいですよね〜。

今日は福山ショックでため息ばかりのさあらママでしたが、LEVIN君の「もっと若い、、」のセリフで笑顔を取り戻していました。ありがとうございました(^^)/
  • posted by さあらのパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.09.29 23:51 

しゃおママさんへお返事 

さあらちゃんは正真正銘のお嬢様ですね。
そのお嬢様のお庭をどかどかと走るLEVINは・・・。(汗)

あはは、カピパラさん、わかります!
LEVINもよくそうなっていますよ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.09.30 21:05 

みーちゃんズさんへお返事 

LEVINは誰かと一緒に写真を撮ると微妙な距離があきますが、さあらちゃんとはこれまでで近い距離トップ3に入りそうです。

おとなの時間はあっという間に過ぎてしまいました。
また行かねば・・・。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.09.30 21:06 

ムサシママさんへお返事 

どんな顔もかわいいけれど、やはり笑顔が欲しいですね。
さあらちゃんはどの写真でもパパさんやママさんの方を向いて笑顔でしたよ。

夕方だったので光がやわらかくて、すすきも優しい感じに写りました。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.09.30 21:06 

nonnoさんへお返事 

さあらちゃんはおとなしくて、正真正銘のお嬢様パピヨンですね。
LEVINは野生児みたい・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.09.30 21:06 

さあらのパパさんへお返事 

どの写真もピントが甘くて、さあらパパさんの格好良い写真を楽しみにしています。

あのリンゴはそういう名前だったんですね。
野菜の直売所で「シナノドルチエ」というりんごを見かけて、それかなぁと思っていました。
でもお店の方があまり薦めないので買いませんでした。

あらら、さあらママさんは福山ファンなんですね。
それは残念なことだったでしょう・・・。(笑)←笑っちゃいけない?
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.09.30 21:07 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<05 | 2017/06 | 07>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー