素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

巾着式かジッパー式か

LEVINの体重が減っているとは言え、ずぅっと抱っこしたりバッグに入れて肩から下げているとどんどん重くなります。

一番欲しいのはカートですが、電車に乗るときはたたまないといけないと言う制約があります。
そうなると車の部分とバッグの部分の両方を持たなくてはならず、それはかえって不便です。
リュックなら肩への負担も半分になるし、何よりも両手が使えるのが便利です。

ブログ友だちのみーちゃんズさんが機能的なリュックを持っていたので、まずはそれを候補の1番にしました。

ただハデ好みの私には、ちょっと色合いが地味だなぁと思いました。
もうちょっと遊び心が欲しい・・・。

20150917 paradaise

それで次に目を付けたのが、こちらのリュックです。

ナイロン製なのでとても軽いし、色がとてもきれいです。
LEVINもすっぽりと中に入ります。
正面の丸くなっているところから顔が出せるようになっていて、その様子はとてもおもしろいしかわいいです。

20150917 azabu

でもいろいろ考えて、一つ目のリュックにしました。

一番の理由は閉め方が巾着だからです。
閉め方がジッパーだと、LEVINの毛をはさんでしまいそうになることが多いです。

今持っているバッグの中にもジッパー式がありますが、いつも閉めるときはとても気を使います。
おやつをバッグの底に置いて、それに向かって頭を下げている隙にさっと閉めたりしています。
でも急に頭をもたげることがあり、押さえつけることも・・・。

下の写真は二番目のリュックが売られていたお店です。
お店の方の感じが良くていろいろ試させてくださったのですが、私の好みよりもLEVINの快適性を第一に考えました。

20150905_155234 C

LEVINでしゅ。

なんだか知らないけど、いろいろなリュックに入れられたでしゅ。
車みたいなのにも乗ったでしゅよ。
どっか行くの?


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

どこか行きたいね~~!!  yasukonも行きたいです(^_-)-☆

きっと素敵な所へおかあしゃんとおとうしゃんが連れていってくださるでしょう。楽しみね♪
  • posted by yasukonさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.09.18 06:42 

 

わぁ~♪
私もこうゆーの欲しいですっ!!
みーちゃんズさんのブログで見ていいなぁ~って思ってました♪
私は まだ一度もパピルイを連れて
電車に乗ったことがなく 
いつか乗ってみたいな~って思っているので
絶対欲しいワンコグッズの候補にあがっています。

んーーー 
そう言われてみればちょっと地味ですね・・・・
でも ゆんこさんアレンジで可愛くこのリュックをデコってみたらどうかな?

LEVINくん お出かけが楽しみだね~♪
  • posted by papiruiママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.09.18 07:04 

 

私がリュックを買った頃は本当に種類が少なくて選ぶ余地はなかった。
でも今はいろんな種類がでてるね。
2つ目のリュックは車に乗っている時、自転車に乗って背中に担いでいるのをみたのよ。
丸い穴からワンコのお顔が出ていて可愛くてじっと見つめちゃった(あっ、運転はとーさんがしてたので)
でも電車に乗ったりとかいろいろ考えると私も1つ目の方をチョイスするな。
ポケットもいっぱいついているからすごく便利そう。
  • posted by miekoさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.09.18 07:21 

 

リュック楽ですよね。
このリュックポケットもついているのでそこに定期とかiPhone入れていけるのでちょっとした移動にも楽だし両手が開くのが一番楽かなぁ。

下のリュックもいいですね。
顔出しできるし色もカラフルだし私でしたらパープルかワインレッドかなぁ。
買いませんが(汗)

LEVINくん昨日のおもちゃもリュックのところと同じところかなぁ??
  • posted by みーちゃんズさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.09.18 07:43 

 

リュックはいいよね。ほんと両手空くしね。
私も移動手段が電車、バス、自転車なので、いろいろバッグは買いそろえましたよ~。長時間移動用、カフェ用、自転車用etc・・・(笑)

私も上のほうが絶対いいと思う~。乗り物の時は蓋をして隠せるし、バッグインのカフェなんかの時は、巾着からお顔出せるしね。それにこういうバッグは背中でも前でもOKだから便利だよね~。

私も明日から30日まで夏休みなんだけど、ノアをリュックに背負ってスーパーひたちに乗って帰省しま~す(笑)
  • posted by ノアママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.09.18 09:18 

 

2番目のリュックかわいい~♪
あんな場所からお顔出てたら思わず写真撮りたくなっちゃいます

うちのシャオロンは5Kgあるので私はあの子を背負って歩く自信がないです(((・・;)

パピヨンの 毛 問題は色々ありますよね~
シャオロンのカッパはマジックテープなので毛を巻き込んでしまう事が度々あります。販売されてるほとんどの物はマジックテープ式
この時ばかりはスムースの犬種ちゃんが羨ましくなります

LEVIN君リュックきたら色々お出掛けが増えるから楽しみだね
秋の遠足かな?
  • posted by しゃおママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.09.18 16:44 

 

機能的なリュックが見つかって良かったですね。
ジッパーは人間でもちょっと怖いので考えますね。

背中に背負われますか?
リュックを前にかけたほうがEVINくんの様子がわかって安心ですね。
お出かけが楽しいですね。
  • posted by 野いちごさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.09.18 19:25 

 

LEVIN君これからもいっぱいおかぁしゃんとお出かけできるね^o^
たしかにリュックは魅力がありますね。私もスリングを持ってますが肩が痛くなり結局腕でスリングごと抱えてます。
私もまたリュック探してみまーす^ ^
  • posted by snowさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.09.18 20:47 

 

「使う道具」だもんね。使い勝手の良いものじゃないと、ずっとストレスを感じてしまうもの。

抱っこされている感じ見たいなぁ~!
  • posted by ミリわんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.09.18 21:26 

yasukonさんへお返事 

これから連休になりますが、お天気はどうでしょうね。
まだ秋には早いけれど、早い秋を感じにお出かけしたいなぁと思っています。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.09.18 23:15 

papiruiママさんへお返事 

papiruiママさんがパピちゃんとルイちゃんをリュックに入れて電車に乗っている姿、見てみたいなぁ。
そしてリュックの上からちょこっと二匹が顔を出していたらかわいいだろうなぁ。

このリュックにアップリケをしてみようかなと思っています。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.09.18 23:16 

miekoさんへお返事 

いろいろな種類のリュックがあるけれど、最終選考に残ったのはこの二つでした。
二番目のにかなり傾いていたのだけど、穴から顔を出したら引っ込められないことがわかり、やめました。
miekoさんにネットを譲ってもらって外付けしようかとまで思ったんだけどね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.09.18 23:16 

みーちゃんズさんへお返事 

実はあれからずっと悩んでいたんですよ。
ネットだけではわからないので、気になるリュックは全部お店まで見に行きました。

下のリュックは色がきれいで・・・私は黄緑色が気に入りました・・・最後まで悩みましたが、穴の部分に気になることがあったのと、ジッパーで毛をはさみそうでやめました。
ポケットもないしね。

ハロウィンのおもちゃはグレーのリュックのお店でした。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.09.18 23:17 

ノアママさんへお返事 

バッグインのカフェなんてあるんですか?
LEVINなら出てきそうだなぁ・・・。

このバッグは前掛け専用らしいです。
なぜ背負ったらいけないの?と聞いたら脱走しやすい構造だからとか言っていました。
どういことなんでしょうね。
でも背負えるリュックでも前に抱えるだろうなぁ。

30日まで夏休み?それはゆっくりでいいですね。
お母さまもノアちゃんと会えるのを楽しみにされていることでしょう。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.09.18 23:17 

しゃおママさんへお返事 

2番目のリュックは色もきれいだし軽いしで、かなり最後まで悩みました。
でもすぐに顔を隠したいときに無理だということがわかり、断念しました。

あらら、シャオロンちゃんは結構あるんですね。
背負っても抱えても長い距離は歩けませんね・・・。(笑)

私もLEVINの長い毛は気に入っていますが、掃除のときとバッグに入れるときは毛の抜けない短毛種のワンちゃんがいいなぁと思います。
遠足、いいですねぇ。
夏には肩掛けバッグで鎌倉へ行き、相当疲れましたからね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.09.18 23:18 

野いちごさんへお返事 

このリュックは前掛け専用なんです。
いずれにしても前に抱えるつもりで探していました。

でもLEVINを前に抱えて自分の荷物を背中に背負ったら滑稽でしょうね・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.09.18 23:20 

snowさんへお返事 

スリングも意外と重さを感じますね。

リュックはいろいろあるけれど、どれも微妙な大きさなんですよ。
特にLEVINは胴が長いので、リュックの中でゆっくりしてもらおうと思うとLサイズになってしまうんですよ。
そうなると今度は私が歩きにくくて・・・最終的に決めるまで結構時間がかかりました。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.09.18 23:21 

ミリわんさんへお返事 

抱えて歩くには二番目のが良かったです。
でも総合的には一番目のでした。
近いうちに写真を撮って載せますね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.09.18 23:21 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<09 | 2017/10 | 11>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー