素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

「う」を出すタイミング

毎朝5時に散歩に出かけていますが、歩き始めるときはまだうす暗いです。

そして夕方は6時前には日が沈むようになり、あっという間に暗くなりますね。
なるべく明るいうちに散歩に出かけたいのですが、用事があって暗くなったことがありました。

暗くなってからも結構人が歩いているので怖くはないです。

20150912_180037 C

LEVINは朝の散歩のときに必ず「う」をします。

そして夕方の散歩に行かなければ、翌朝まで出しません。

でも夕方に散歩に出かけると、これまた必ず「う」をして、そして翌朝も当たり前のように出します。
いったいどういうお腹になっているのだろう・・・。

20150912_180257 C

LEVINでしゅ。

また「う」ネタ?
お母しゃんも好きだねぇ・・・。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

え?!朝5時にお散歩に行っているの?ミリィがいた頃もそんなに早く起きていないかったなぁ~。今は更に拍車がかかり・・・もうワンコ飼えないかも・・・
  • posted by ミリわんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.09.14 00:38 

 

はいはいはぁ~い(^O^)/
あたしも「う」ネタ大好きです♪ (*^m^*)

パピルイも1日2回必ず「う」をしますよ~
3回する時もあります★
5時間前に素晴らしい「う」をしたばかりなのに
また立派な「う」をする時もあります!
いったいどんな腸になってるんだろ(笑)

  • posted by papiruiママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.09.14 07:13 

 

翌朝まで出さないというのはすごいですね~
お散歩に行くと腸も動くから出るのかな?
人間も運動不足だと便秘になりますから

それにしてもLEVIN君自分で調整出きる技を身につけたのかしら?
  • posted by しゃおママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.09.14 07:18 

 

こんにちわ。

アトムも、朝晩ですね~。
少し早足で歩かないと、
調子が出ないみたいです(笑)
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.09.14 19:15 

 

うふふっ LEVINくんも 結構
う●ぴが マイペースな タイプ なのかしらっ。
回数や 時間で 決まってる子も いるようですが
あまり 気をつかわなくて 良いのは ありがたいと 思いますよ〜
のんさまは 1回だったり 2回だったり 3回だったり。
出たい時 しっかり 出してくれれば いいかな〜とね。
ベンピがちな わたくしとしては うらやましい 限りですがっ
  • posted by のんママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.09.14 20:14 

 

こんにちは^^
ゆんこさん、大丈夫ですか・・・?
本調子になるまで、のんびりのんびり、ですよ(*^_^*)

ワンコって回数多いな~、って思います!
なんで食事の回数より、多く出るんだ??て。
しおんはお散歩で、5回したことのあるツワモノです(笑)
出して、10メートルくらい進んだら、また踏ん張って!って。
かえは多くて3回ですかね~?

4足歩行のが、腸の動きが活発になるんでしょうかね??
  • posted by めぐさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.09.14 20:30 

ミリわんさんへお返事 

この頃、LEVINが散歩へ行こうって起こしに来るようになりました。
以前は「もうちょっと寝てから」と言うと我慢してくれたのに、最近はお布団をめくってまで催促します。
おかげで健康です。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.09.14 20:37 

papiruiママさんへお返事 

うふふ、パパさんもお○所のお写真がお好きだし、みんな好きなのよねぇ・・・。(笑)

パピルイちゃんは3回することもあるんですか!
健康なんですねぇ。
あんまり立派なのを出されると、これがどういう状態で入っていたのかと創造してしまいます。(爆)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.09.14 20:38 

しゃおママさんへお返事 

そうかぁ、歩くと腸が動くんですね。
道理で散歩が終わってから外出すると、わりとよく出します。
やっと謎が解けました!

だから、家にいると腸が動かないので出さない・・・かな?
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.09.14 20:38 

アトムパパさんへお返事 

やはり動かないと腸も動かないのかな?
早足で歩くのはアトムパパさんの健康にも良さそうですね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.09.14 20:39 

のんママさんへお返事 

LEVINもだいたい毎朝同じ時刻に出すようになりました。
と思ったら、今朝はなかなか出さなかったなぁ・・・。
毎回必ず同じ場所でする、というワンちゃんもいますね。
それもLEVINには当てはまらないし・・・。

のんママさんは便秘持ちなの?
私もそうだったけれど、水分をたくさん摂るようになったら解消しましたよ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.09.14 20:39 

めぐさんへお返事 

ご心配をありがとうございます。
つばも飲み込むのに苦労するほど喉が痛くて、耳まで痛みが広がっていたのですが、病院へ行ったら安心してだいぶん痛みが引いてきました。

しおんくんは5回も!
と言うLEVINも、一度好きなだけフードを食べなさいっててんこ盛りにして出したら、結構な量を食べました。
その後散歩に行くと、一歩歩くと出し、二歩歩くと出し、でした。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.09.14 20:39 

 

ゆんこ さん

こんばんは
早起きさん ですね、
「う」は、健康のバロメーターですね。
LEVINさん、日々の健康に よかったです。


  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.09.14 20:50 

 

私もウ○コネタ大好きです。
昔読んだ漫画、有閑倶楽部が何気にそのネタが多くて、大好きでした。
ゆんこさん、知ってるかなあ?

レビンも毎回散歩の度にやりますよ。朝は2回するかしら?
トレノも朝は大量のお宝放出します。それを見て、あら今日も絶好調ね、と言って頭を撫でであげます。
変なおばさんと思われているでしょうね。
私も毎朝の散歩のお陰で、便秘知らずです〜
  • posted by 楓子さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.09.14 21:27 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by -さんちゃんくん 
  •  
  • 2015.09.14 22:16 

しろさんへお返事 

私はもう少し寝ていたいのですが、どうかすると4時ごろから「お散歩ぉ!」と起こしに来ることがあります。
頭から布団をかぶっても平気で背中に乗って来たり、です。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.09.15 23:54 

楓子さんへお返事 

その漫画、残念ながら知らないです。
「有閑」というと、マダムのお話?

トレノくんは大量のお宝を出すんですね。
LEVINもそうです。長いです。こんな長いのがどんなふうに身体の中に入っていたのだろうと思います。(笑)
私もいつの頃からか便秘知らずになりました。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.09.16 00:07 

秘密のコメントをくださった方へ 

お忙しいときにコメントをありがとうございます。
ほんと、念には念を入れて、ですね。
それでOKが出たら大きな太鼓判になります。
安心して朗報を待ちましょう!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.09.16 00:09 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<09 | 2017/10 | 11>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー