素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

笑うときは心の底から大きな声で

昨日の朝の地震には驚きました。

私はちょうど散歩仲間と立ち止まっておしゃべりをしているところでした。
そばには電車の高架があります。

突然の「ガッシャーン」という音に、みんな電車がぶつかったと思いました。
しかしベンチに座っていらした方が「揺れています」とおっしゃり、地震だとわかりました。

家に戻ると本棚の本が倒れていました。でも外にいて良かったです。
LEVINも地震には気づかず、普通にしていることができました。
台風に洪水、そして地震と、いったいどうなっているのでしょうね。

被害に遭われた方に心からお見舞いを申し上げます。



昨日は長年のあこがれのブロ友さんと初めてお会いしました。

野いちごさんです。ブログはこちらからご覧いただけます。→☆★☆

ブログでのお付き合いは5年以上になります。
その方のブログは一本筋が通っていて、読んでいてとても気持ちが良いです。
機会があればお会いしたいとずっと思っていましたが、ようやくその日を迎えました。

横浜で待ち合わせをしました。

20150912_110947 C

野いちごさんのことはブログに書かれている文章から想像していましたが、思い描いていた以上のすばらしいお人柄に引かれました。

何よりも気持ち良かったのは、大きな声で「あはは」と笑うのです。

口に手をあてて「おほほ」と笑う笑い方はお上品かもしれないけれど、本当に楽しくて笑っているのかな?と疑念を抱くときがあります。
でも大きく口を開けて「あはは」と笑うと、心の底から楽しんでいるのだなと、一緒にいる私まで楽しい気持ちになります。

外国では口元を隠すのは嫌がられます。
ひそひそ話でさえ口元は隠しません

明るく笑う野いちごさんは裏表のない方なのだと思いました。



おいしかったはずのお料理・・・おしゃべりに夢中で味がわからなかった、と下書きをしていたら野いちごさんから届いたメールにも同じことが書かれていました・・・をいただきながら、ずっとおしゃべりをしていました。

野いちごさんは私よりもちょっとだけお姉さまですが、とても生き生きとされていて、考え方に筋が通っていてお話しのテンポも良くて、ほんと気持ちの良い方でした。ますますあこがれの方になりました。

そして私は大きな失敗を!
お料理を注文するときにメイン料理は違うのをお願いして分けていただきましょう、とお話したのに、料理に手を付けてから「これ、食べます?」と言ってしまいました。

いくらブログを通してお付き合いがあったとは言え、一応初対面です。
あぁ、恥ずかしい・・・。

20150912 kihachi

お店を後にしてから、ちょっとだけウィンドゥショッピングを楽しみました。

野いちごさんとは洋服の趣味が似ています。
昨日はさっと見ただけでしたが、次は一緒にお買い物をしたいなぁと思います。

おみやげもいただきました。
タオルハンカチは、私がLEVINとこういう感じでお散歩をしているのだろうと想像して選んでくださったそうです。
ありがたいですね。

20150912_184840 C

LEVINでしゅ。

お母しゃんは朝から念入りにお化粧をして、髪の毛もくるくるに巻いて行ったんだよ。
まるで恋人に会いに行くのかと思ったくらい!
お父しゃんがいるから恋人はないけどね・・・。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

おはようございます。
今 あちらに(笑)伺ってきて「そうだったんだ~~」って思ってこちらにもお邪魔いたしました。
たのしいオフ会が伝ってきます。
長年の夢でしたでしょうから良かったですね。
お二人とも素敵な女性と想像できます。
オフ会ってお会いできて本当に新しいお付き合いがまた始まりますね。
昨日もNY在住の方からメ-ルを頂いたのですがその人が私のオフ会の第一号の方でした。
今もってメ-ルのやりとりしています。 NYに行った時もお世話になりました。そういうつながり不思議なくらいですね。
これからの野いちごさんとのブログ上の会話も変わってくるかもですね。
  • posted by yasukonさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.09.13 07:10 

 

ブログでのお付き合いがあると、初めてお会いする時も昔からのお友達の感じがしますよね。
本当にブログはお友達の輪を広げてくれるので、素晴らしいと思います。

ところで、私がお会いしたときは、スッ○ンでしたけど(笑)
  • posted by マリィの散歩請負人さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.09.13 09:54 

 

昨日は楽しい時間をありがとうございました。
ご遠方から来て頂いて嬉しかったです。
今度はゆっくりとショッピングを楽しみましょうね。

お料理はシェアするほど量がなかったので遠慮したのですよ。ゆんこさんが気にかけられているような事は無いですからね。

私声が大きいから小さい声で話すように心がけています。
でも笑うときは女豪傑笑いです。(ワハハ)
  • posted by 野いちごさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.09.13 10:58 

ご無沙汰です! 

お元気そうで何よりです!
横浜の青空、羨ましい限りです。
と言うのも、マレーシアはヘイズの真っ只中(涙;
連日外は真っ白↓↓↓
家も締め切り状態です。
今年は雨が多く乾季でも涼しく過ごし易く、
ヘイズのへの字も無かったのが急に。。。
じっと辛抱です。


今日は何よりもお土産の黄色い箱に釘付け!
私と娘の大好物❤️
毎回10箱ほどマレーシアにお持ち帰り(笑)
ゆんこさん、しっかり味わって下さいね(笑)
そうそう、タオルは色違いで娘も。
見るたびに、ゆんこ&レビン ペアを
イメージしておりましたよ!
いっその事ブランドのイメージキャラに。
推薦しておきますね〜(笑)
  • posted by ふー子さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.09.13 11:58 

 

野いちごさんのブログにおじゃましてきました。
本当に素敵なブログで、私もファンになってしまいました。
そんな野いちごさんとお会いして、楽しい時間を過ごすことができて
本当に素晴らしいですね!
日本でも素敵なお友達が、どんどん増えていっていますね。
たくさん笑って、おしゃべりして、心が温かくなっていきますね。
私もとっても嬉しくなってきました。
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.09.13 13:14 

 

ゆんこ さん

こんばんは、
自然、より人に厳しくなってますね、
災害、起こらないの願うばかりです。
それは楽しいオフ会のご様子、
仁徳のあるお二人さんの意気投合うかがえました。
美味しい料理も、より美味しかったことでしょう。
デザートの赤いのなんじゃろ。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.09.13 19:27 

yasukonさんへお返事 

お会いしたい方お二人の内のおひとりが野いちごさんで、もうおひとりはyasukonさんです。
なので、ぜひお会いしましょうね。
野いちごさんと三人でもいいですね。

ニューヨークのお話、覚えていますよ。
そういうお付き合いはうれしいですね。
私もみなさまとのお付き合いを大切にしたいと思います。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.09.13 22:44 

マリィの散歩請負人さんへお返事 

ほんと、いろいろと知っていますから「あれはこうでしたね」と話が早いです。

マリィパパさんと初対面のときはスッ○ンだったって、だってあれは「突撃」だったんだもん!
実は男性よりも女性と会うほうがお化粧も念入りになるかも、です。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.09.13 22:44 

野いちごさんへお返事 

こちらこそ、いろいろと手配していただきありがとうございました。
ショッピングも楽しかったです!
あの赤いセーターが気になっています。

お料理のこと、そう言っていただいてほっとしました。
この次は最初にシェアしましょうね。

私も声が大きいので気を付けないと、と思っています。
笑うときも甲高く笑うので、それこそ文字通りお下品です・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.09.13 22:49 

ふー子さんへお返事 

マレーシアの友人たちからもHAZEのことが伝わってきています。
あれはほんと、辛いですね。
頭痛はするし、なんだかやる気もなくなるし・・・。

このお菓子とハンカチ、ご存じなんですね。
お菓子はまだ取ってあります。
もったいなくてなかなか食べられない・・・。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.09.13 22:50 

ムサシママさんへお返事 

野いちごさんは悪いことは悪い、とはっきりと書かれるので読んでいてとても気持ちが良いです。
小柄だけどパワーは私の倍はありそうでした。

この年になってくるとイヤなことをいつまでも心に持ち続けることはありませんが、でもなんらかの処方は必要です。
こうして素敵な方とお会いすると、そのイヤな気持ちを洗い流してくれますね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.09.13 22:50 

しろさんへお返事 

今日のニュースでは、定年退職されたご主人が建てた家が使い物にならなくなったと言っていました。
目に見える被害は時間とともに回復しますが、心の傷はなかなか消えないでしょうね。

赤いのはアイスクリームです。
スプーンの上に盛りつけられていました。おしゃれでしょ!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.09.13 22:55 

 

本当に昨日の地震はビックリしました。
ゆんこさんは、本当に朝早くから散歩されているんですね。
本がLEVIN君やゆんこさんの上に落ちてこなくて良かった。

私も野いちごさんのブログに行ってきました。
声楽をされているのですね。
きっと素敵な声で、あははって笑われる方でしょう。

私も少しだけ音楽に関わっていたことがあったので、続けられている野いちごさん、素敵な方ですね。
お菓子もタオルもオシャレですね。
  • posted by 楓子さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.09.13 23:08 

 

楽しい方とのおしゃべりはあっという間ですよね

よほどステキな方だったのでしょう
わたしも野いちごさんのブログを見てみます

ランチ美味しそうですねぇ

横浜は私も大好きな場所です
神奈川県民じゃないのに親戚一同バスに乗せ横浜で結婚式をしました

途中ヘアメイクしながら友人に到着したか確認したところ名前の似てる高級ホテルに間違えて着いたとの事

ゆんこさんのランチの写真見たらそんな事思いだしました。
余談ですいません
  • posted by しゃおママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.09.13 23:33 

楓子さんへお返事 

そちらは揺れも大きかったでしょうね。
被害はありませんでしたか?
この頃はLEVINが朝起こしに来るんですよ。もうちょっと寝たくてお布団をかぶっていても、それをめくってきます。(涙)

野いちごさんはソプラノの歌い手さんです。
だからお話しされる声にも張りがあり、笑い声も素敵でした。
楓子さんも音楽を・・・何をされたの?
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.09.14 20:27 

しゃおママさんへお返事 

横浜は神戸に似ていて、ちょっと開拓してみたいなぁと思っています。
その横浜で結婚式を挙げられたんですね。
お友だち、披露宴に間に合われたのかしら?

私は二次会をこのレストランの都内のお店で開きました。
ウエディングケーキがとってもおいしかったらしいです・・・私は食べられなかった・・・。(涙)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.09.14 20:27 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<07 | 2017/08 | 09>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー