素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

久しぶりにローマの写真を

このたびの大雨の被害の状況をニュースで見て、大変驚いています。

一昨夜から「最大級の警戒を」とは言われていましたが、その一方で「夜の避難は危険です」とも言い、その地域に住む方々の不安な気持ちはいかほどだったことでしょう。
改めてこのたびの大雨で被害に遭われた方々へお見舞いを申し上げます。



下の写真はお気に入りの場所です。

20150905_074757 C

何が気に入っているかと言うと道の両側に背の高い木が生えていて、その風景がイタリアの風景を想い出させるからです。

ここはカタコンベの中の道です。
この道が好きで、朝の散歩で歩き、夕方の散歩で歩いたこともありました。
あるときは、カタコンベがお休みの日にたまたま門が開いているときに入り込んでしまって、出てくるときには門が閉まっていて出られなくなったことも・・・。

20081018 P1020459

この道の先から始まるのがアッピア街道です。

「すべての道はローマに通じる」のアッピア街道です。
また、イエス・キリストの使徒ペトロがキリスト教への迫害が激しくなったローマから逃れるために通ったのも、このアッピア街道です。

20100327 116

街道の敷石のほとんどは当時のままだそうです。

20090314 P1040810

アッピア街道の写真を探していたら、LEVINが大型犬とじゃれあっている写真がでてきました。

ほら、自分から遊びに誘っているでしょ?
元々はこうだったんですよ。

20100207 052

LEVINでしゅ。

これ僕?
こんなに毛の色が濃かったんだね。
でもリードはおんなじだね・・・。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

糸杉でしょうか?懐かしいですね~あっという間の6年?あらま~
  • posted by ミリわんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.09.11 00:55 

 

LEVIN兄ちゃん、ノアでしゅ。こんにちは~♪
LEVIN兄ちゃんは素敵な道をおしゃんぽしてたんだね~。
いいな~。
そして下から2番目の写真は、LEVIN兄ちゃんなの?
今とは別犬みたいだね~(笑)とっても凛々しいでしゅよ。
おっきなわんちゃんと遊ぶLEVIN兄ちゃんもすごいでしゅ!
僕は臆病者だから、こんな風に遊べないでしゅよ。トホホ・・・
  • posted by ノアママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.09.11 13:04 

 

こんにちわ~☆
本当だ!!
LEVIN君、大きなわんこに遊びを誘っていますね~
この頃もLEVIN君のひらひら尻尾が綺麗~
今のLEVIN君が走ると尻尾がひらひら~と素敵でしょ☆

ローマの当時の石畳の道も年代を感じますね~
ヨーロッパへ行くとこういう昔からの石畳の道残ってますよね~
この石畳の上歩くととんがっているから歩きにくくありませんでしたか~?
  • posted by みけさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.09.11 13:53 

 

確かに似てます。石畳風?がイタリア感を醸し出してますね

一度は行ってみたい国ですよ~
イタリアだけでゆっくり観光したいものです。
やっぱりハネムーンで行っておけば良かったかな

LEVIN君楽しそうに遊んでますね

LEVIN君リードは大事に使ってるんだね
リード見てもイタリア思い出すかな?
  • posted by しゃおママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.09.11 16:50 

 

今となっては懐かしい風景ですね。
色々と思い出されることでしょう。

ワンちゃんの毛の色って変化しますね。
うららも薄くなったように思います。
LEVIN君大きなワンちゃんは怖くないのかな?
私、怖いです(笑)
  • posted by 野いちごさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.09.11 18:01 

 

本当に雰囲気が良く似ていて素敵な道ですね。
石畳の道も情緒があって古都に似合いますよね。
この道を歴史を感じながら歩いてみたい……
でもこの凸凹した石畳の隙間に足をとられ
足首をひねる私が目に浮かぶわ(笑)

LEVINくんと大型犬、いい写真ですね!
あっ、LEVINくん、ムサシは7歳で初めてリード買い換えました。
ブーブー言っているムサシの声が聞こえてきそうだわ(笑)
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.09.11 19:08 

 

こんばんは!
ついこの間ロ-マにおられたのに・・早いですね。
一枚目は東京なのですね(笑)

懐かしい道 LEVIN君 まだ小さいですね。本当に毛の色が濃いいですね。
今や立派な若者ですね。 
  • posted by yasukonさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.09.11 21:22 

 

ゆんこ さん

こんばんは
人が白髪になるように
LEVINさんの毛の色も変わるものですね。
LEVINさん、年と伴に、性格も穏やかになってる感じに。

石畳街道の凸凹に、歴史が刻みこまれてるの感じました。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.09.11 22:26 

ミリわんさんへお返事 

たぶんそうだと思います。
今から思うとあっという間だったけれど、その時々を想い返すと長かったですね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.09.11 23:19 

ノアくんへお返事 

ノアくん、こんにちは♪
そうだよ、下から2番目のも僕だよ。
目のまわりのお毛毛の色が濃くて、表情がわかりにくいでしょ?
ノアくんのちっちゃい頃はどうだった?

イタリアに住んでたときはまわりにはおっきな犬が多くてへっちゃらだったんだよ。
  • posted by LEVINさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.09.11 23:22 

みけさんへお返事 

ここは毎日行っていたドッグランですが、大型犬がほとんどでした。
LEVINはドッグランデビューのときから大型犬に囲まれて育ったので平気だったんですよ。

石畳は滑りやすいんですよ。
ここは運動靴で歩きましたが、街中でハイヒールなんか履いていると溝にヒールがはさまって大変でした。
ヒールもすぐに傷んでいましたよ。(泣)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.09.11 23:23 

しゃおママさんへお返事 

私は結婚前に母とイタリア旅行をしました。きっと結婚してからは行く機会がないと思ったからです。
それがまさか住むとは・・・。人生わかりませんね。

LEVINはずっと同じリードを使っています。
でもこの二本は一応違うものなんですよ。同じものを買い替えました。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.09.11 23:23 

野いちごさんへお返事 

この頃、たまにイタリアのことを想い出すようになりました。

うららちゃんは10歳を過ぎてから薄くなってきたんですね。
LEVINは3歳を過ぎた頃から薄くなり始めました。早いでしょ?

私も大型犬は怖かったですが、飼い主さんがきちんとしつけている犬なら近寄れます。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.09.11 23:24 

ムサシママさんへお返事 

このアッピア街道沿いには歴史を感じる建物がたくさんあり、LEVINと歩きながらいろいろ思うことがありましたよ。
またLEVINなしでも歩いたりしました。
2000年前の道を歩くことなんてそうそうないですからね。
そうそう、石畳がつるつるして滑りやすいのでぼぉっと歩くのは危険ですよ。(笑)

ムサシくんは7年も同じリードだったんですね。
LEVINは同じリードに見えるけれど、実は違うものです。
同じものをまた買ったんです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.09.11 23:24 

yasukonさんへお返事 

こうしてみるとLEVINは小さかったんですね。
写真を見ないと当時のことは思い起こせなくなりました。写真って撮っていて良かったです。
今は若者ではなく、お年寄りの入り口です。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.09.11 23:24 

しろさんへお返事 

LEVINの毛の色が白くなり始めたのは3歳を過ぎた頃からでした。
一般的なワンちゃんと比べると早かったです。
性格はどうかな?穏やかになったかな?

石畳には当時の轍の跡が一部残っているんですよ。
でも特に保護することなく、そのうえを歩くことができるのもいいですね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.09.11 23:25 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<09 | 2017/10 | 11>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー