素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

ああいう車が事故を起こす

LEVINと歩く緑道は自転車でさえ降りて歩かないといけないくらい、歩行者優先の道です。

このルールは本当にありがたいです。
お年寄りや足の悪い人も安心して歩けます。
ただ、道路と交差するところでは、車やオートバイが誤って入り込まないように柵があり、一部その幅が狭くなっているところがあります。車椅子が通りにくいのではと思います。
また進入口が階段になっているところもあり、あと一歩踏み込んで考えて欲しかったなぁ・・・。



緑道のそばに一般道路があります。
幹線道路ではないので早朝にはほとんど車が走っていません。

ある朝、ふと見ると赤信号で車とオートバイが1台ずつ停まっていました。
そこへ後ろから来た車がその2台を追い越して、減速することなく赤信号を無視して突っ走って行きました。
運転手が携帯電話を操作しているのが見えました。

20150823_074207 C

たまたま横断歩道を渡っている人がいなかったのと、そこは交差点ではなく歩行者のためだけの信号だったので、事故にはなりませんでしたが、一歩間違えれば死傷事故になりかねません。

早朝など車の少ない時間帯に横断歩道を渡るときや見通しの悪いところでは、向こうから車が来る車がちゃんと停車するかどうかを見てから渡るようにしています。
結構信号無視をする車がいるからです。

でも先頭車が停止していても、その後ろから来る車が信号無視するのは考えていませんでした。
念には念を入れて注意しないといけませんね。

LEVINでしゅ。

ほんと、危ないでしゅ。
みなしゃまもご注意くだしゃい。

でもひとつだけ良いことをお知らせいたしましゅ。
お母しゃんは暴走族なんだけど、今は車の運転をしていないでしゅ。
みなしゃま、安心してね!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

LEVINくん知ってる?
LEVINというのは、スポーツカーの名前ですよ~ん。
走る時、スピード出し過ぎないようにね~(笑)
  • posted by マリィの散歩請負人さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.09.03 06:08 

 

信号のある横断歩道をムサシと歩いている時、
いきなり私の目の前を車が通り過ぎました。
後1歩踏み出していたらぶつかっていました。
この車はどこから来たの?
信号が青になって、ちゃんと車が停止したのを確認して渡ったのに……
左折してきた車でした。私は横断歩道の半ばくらいを歩いていたので
後ろから来る車に全然気が付きませんでした。
運転手もさぞかしびっくりしているだろうと、とっさに見ました。
運転手はこちらをちらりとも見ていません。
全然気がついていない様子……電話をしていました。
ムサシが私の前を歩いていたらと考えるとゾッとします。
事故を起こさないと、どんな危険な運転をしているのか気付かないのでしょうかね。
大変なことになりますよね。巻き込まれた人はたまったものではありません。
「自分は大丈夫」この気持ちがいけませんね。

  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.09.03 12:23 

 

できるだけ運転手の目を見て判断するようにしてます。
この一年で三度ほど・・・あっ!という場面に遭遇しました。
三度、助けられたという事ですね。
  • posted by 博多の華さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.09.03 18:07 

 

クルマとか バイクとか チャリとかは もちろん
歩きながら 携帯 いじってるってのも 多いですよね。
かたときも 携帯やら スマホやらを はなせないなんて
言い方は 良くないかもだけど もはや 異常かとっ。
相手に 言って 分かっていただけるものでも ないから
こちらが 気をつけてないと ですよね。
LEVINくんを 連れてる時なら なおさら 要注意ですよね
  • posted by のんママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.09.03 19:47 

 

地域がら車がないととても生活が不便です。近い所は自転車を利用してます。車を乗ってる時は自転車や人にヒャッとします。(飛びだしたり)
歩いたり自転車に乗ってる時も何回かヒャッとします。どちらも思いやりがあれば防げると思うのですが…

LEVIN君LEVIN車は運転技術をあげる車と言われています。だからお母さんの運転は大丈夫だよ〜^ ^
  • posted by snowさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.09.03 20:39 

 

ホントに何事もなく良かったですが危ないですねぇ~(*_*)
私も以前、十字路の交差点で信号が黄色になったので停まりました。
私の左道路にはパトカーがやはり信号待ちしてました。
すると私の後続の車は停車した私を追い越し信号無視で走り出しました。
当然パトカーが追跡
あえなく捕まりました。

ある方は免許を取った時、母親からあなたもこれで犯罪者になる確率があるわね!と言われたそうです。
そのくらい覚悟してハンドルを握らなければいけませんね
私も気をつけよう
  • posted by しゃおママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.09.03 23:39 

マリィの散歩請負人さんへお返事 

お返事が遅くなりました。
7年もののLEVINは、最近あまり走らなくなりました。
自分で制御しているのかな?(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.09.05 21:59 

ムサシママさんへお返事 

先頭の車が停まっていたら横断歩道を渡りますよね。
ムサシママさんもムサシくんも、くれぐれも注意なさってくださいね。

事故を起こさないと自分の運転に気付かないでしょうが、そんな車に事故を起こされてはたまりません。
困ったものです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.09.05 21:59 

博多の華さんへお返事 

車を運転しているときは、運転手の目を見ることにしています。
こちらを観ているかどうか、気にしているかわかりますからね。
華さんもくれぐれもご注意をなさってくださいね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.09.05 22:00 

のんママさんへお返事 

電車に乗り込むときにスマホの画面に夢中でなかなか前に進んでくれない人がいます。
後ろの人が迷惑をしているの、気づいていないみたいです。
社会のマナーよりもそんなに大事なの?
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.09.05 22:00 

snowさんへお返事 

自転車も怖いです。
ほんと、大切なのは思いやりですね。
歩いている人でもスマホに夢中になってまっすぐに歩いていないことが多いです。
あれでは自転車も追い越すの難しいでしょうね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.09.05 22:01 

しゃおママさんへお返事 

その車はしゃおママさんの横に停まっていたパトカーに気付かなかったのかしら?
現行犯で捕まったんですね。

確か教習所で仮免を取ったときに同じことを言われました。
みんながしゃおママさんのように注意すれば事故は起こらないのに・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.09.05 22:01 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<09 | 2017/10 | 11>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー